2016年6月12日 (日)

3歳半健診の案内

ひさや堂にご訪問下さり
有難うございます(◎´∀`)ノ
このブログは3歳の娘かつぶしと
1歳の息子にこちゃんと
父・やまとさん(前・ブログ管理者)
現・ブログ管理者の母・さくふわの
やまと家の日常をゆるーくつづった
絵日記ブログです。

2016_06121
2016_06122
2016_06123
2016_06124

本日セルフチェックもしましたが…
みんなこんなもん何でしょうか…
今週損な訳で行ってきます!

===============


すくパラ2016春夏総選挙
にエントリーしています
「子育て部門・24番・さくふわ」
です。
良かったら、
応援して下さると嬉しいです。
応援するよ〜という
お優しい方は
①↑上のリンクから
すくパラ倶楽部に登録
(マンガや子育てキャンペーン等
の情報がメールで届いたりします)
②メッセージの「件名」に
「子育て部門・24番・さくふわ」
と書いて送信
(本文の応援は短くて大丈夫です!)

締め切りは8月20日です
宜しくお願いいたします o(_ _)oペコッ
2016_0531

==================

すくパラぷらすの「みんなの漫画」
6/8より連続11日漫画が掲載しています


ブログの過去マンガを地味に
「まんがにしてみた」に投稿しています
現在12話目、結婚準備編です

1枚イラストや1ページマンガの
保管用にひさや堂ガレージ
作りました。こちらはこっそり。

==================

↓押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

ドーナツ

いつも見て下さっている方、
初めましての方、
ご訪問有難うございます

================
このブログは3歳の娘かつぶしと
1歳の息子にこちゃんと父・やまとさん
ブログ管理者の母・さくふわの
やまと家の日常をゆるーくつづった
絵日記ブログです。

【過去記事の補足】
☆現在はほぼ育児ブログですが、
元はやまとさんがブログ管理
さくふわがお絵描き担当の
2人の主に食べ歩きブログでした
(やまとさんがお仕事多忙化により交代)

☆PCからだと左のサイドバーに
やまとさん更新時代までの
企画ごとのまとめ記事が閲覧できます

================
では本編です
昨日のお昼ご飯のお話です

2016_06021
2016_06022
2016_06023
2016_06024
在宅ワーカーのさくふわ
自分1人分のお昼ご飯って
適当な組み合わせに
なりますよね|ω・)チラッ

かつぶしの保育園イヤイヤは
寂しいのかな…と
いっぱい抱っこもしてみましたが
まぁ一朝一夕じゃ変わらないですよね

休みたい休みたいって
そりゃあ誰だって休み大好きだよね
小学校が夏休みに突入したら
みんなキャッホー言っているもの

だがしかしできたら
笑って行って頂きたい!

ゆっくり見守っていきます!
===============

今回もすくパラ2016春夏総選挙
にエントリーしました!
子育て部門・24番・さくふわ
です。
良かったら、
応援して下さると嬉しいです。
2016_0531

好物に囲まれた
選挙ポスターにしてみました

==================

ブログの過去マンガを
「まんがにしてみた」に投稿を始めました
(結婚準備の時のお話から載せています)
見ていない方はお立ち寄り頂けると
嬉しいです。
==================

うまくココログで表示できなかった
(私の技術の問題かも)
1枚イラストや1ページマンガの
保管用にひさや堂ガレージ
作りました。こちらはこっそり。
さくふわ父と母へ飾る絵を…
として若干失敗したやつを
掲載しています


==================

↓押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

3月と言えば

あっという間に3月に突入!
忙しくて怒濤のようでした
実はまだ怒濤のさなかなんですが…うふふ

という訳で省エネバージョンでお送りします

2016_03021
2016_03022
そう、気づけば明日

やまとさんが出張でいないので
子どもたちが寝静まってからこそこそ準備
2016_03023
2016_0302
今年も無事にかつぶしのおひな様を飾れました。
ちなみにかつぶしのお雛様は京雛。
西と東で並びが違うのが不思議ですね。

追記===
ブログを書いてから気づく
この日は3月1日だった
日付は違うは刀も烏帽子も無いわ
どんだけ焦ってたんだorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)