2012年7月 1日 (日)

【妊婦編】ヨーガ

つわりが終われば楽なものhappy02
と、思いきや腰痛やらこむら返りやら
微妙に面倒なマイナートラブルが発生

妊婦はこむら返りになりやすいらしいのですが
不思議なメカニズムですねgawk
0701

今も朝晩続けているのですが
さくふわには合っていたみたいで
効果てきめんhappy01


腰痛やこむら返りや足パンパンなのやついでに肩こりも
これで消えましたshine

ただし面倒がったりうっかり忘れて寝た翌朝には…
こむら返りが待っているcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

[妊婦編]たいきょー

0610_2

さくふわたちの会社のパソコンは
それぞれ壁紙やスクリーンセーバーを
好きなものに設定できるのですよ
今はmacに元々入っていた南国の海にwave

音楽は何も手つかず…だったのですが
最近やまとさんの妹さんが妊婦さん用の
CDブックを貸してくれましたhappy01

これでお腹の子も胎教デビューですhappy02

最近は色んなものがあるのですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

パン焼いた

1334982631083.jpg
クックパッドで見つけた
炊飯器で作る苺ヨーグルトパンを
焼いてみた。

大成功!!

焼きたては美味しいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

まぐろ事件

1103maguro

さんざん待たせたわりに、普通の内輪ネタで申し訳ありません。

ですが、チャンネル代えた瞬間に、独特のイントネーションで

まぐ~ろ~up

と来たもんで、吹き出しましたcoldsweats01


どうやら日本の好きなもの?か何かでお寿司の話をしてたっぽい。


しかし、最初から見てなかった私たちは、

外国人の謎のマグロ発言にはお手上げでした。


そういや、そろそろ結婚式の打ち合わせも本格的に始まります。

結婚式には全体を完全貸切になる式場のため、土日は基本打ち合わせが

出来ません。

故に、平日・・・・coldsweats02

会社を半休して打ち合わせるのですが、なかなかに困ったものです。


ちゃちゃーっと決まればいいんですけどねえ。


(やまと)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

掃除はスポーツ!

0925souji


お久しぶりでございます。

9月も終わりに近づくと、我らサラリーマンは上半期の締めがやってきます。

そのため仕事も一段とハードに・・・coldsweats01

しかし、そんな毎日を過ごしつつも家を綺麗にキープしたいわけで、

毎日とは行かないまでも、毎週末は必ず掃除しております。


漫画のとおり、小さい家とはいえ、一軒家house

しかも三階建てともなると、上から下への大移動掃除祭りdashです。

私は掃除機片手にをガーガーしながら階段を下りて、

そのあとをさくふわが窓を拭いたり細かな掃除をしていきます。


今でこそ涼しくなりましたが、

ちょっと前まで汗だくsweat02になりながらの掃除で、

最後にお風呂掃除しながらシャワーを浴びていましたspa

例外的にお風呂は毎日入る前に必ずサーっと掃除しますけども、

掃除の日だけは隅々まで磨きます。


そんなハードなスポーツを毎日行っている主婦もいらっしゃるとか。

うん・・・・



こりゃあ大変だ!!!


(やまと)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

[結婚編]宝の持ち腐れ?

0904pazuru


料理の命はやはり段取りですよね・・・。

1つのコンロで味噌汁とか作りながら、一方では炒め物・・・・

そして出来上がりは同時に!happy02

みたいなのが、理想ですが・・・なかなか出来ませんcoldsweats01

料理はいつも一品ずつです。

そのため先に炒めあがった料理がテーブルで冷める事も。

二人で日々勉強ですcatface


ちなみにこのハイテクキッチンには自動食器洗い機やらもついてますが、

2人分の食器を洗うにはもったいなすぎて、1回使ってみただけです。

いつかホームパーティーでもしたときに、全力を出します!




さてさて、家を購入して1ヶ月経ちました。

正直まだ、家に帰って来たと感じる事は無いです。

その間に誕生日も迎えているのですが、

何も無しです。ってゆうか、そんな余裕が微塵もありませんでした。

今思えば、ケーキくらい食べとけば!とは思いましたがw

糖分は疲労回復にいいしね!happy01


きっと、ゆっくりと我が家になって行くんだろうな~


(やまと)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

極端

0609katai


補足ですが、今は5秒台で走れません!!

ナウヤングで、キャピキャピだった時代の話です!coldsweats01

そんなにホンキで走ったらデスクワーク主体の私は、


天に召します!spa



天は二物を与えないですが、一つは与えてくれまして・・・

運動神経だけは、平均よりマシでした。

おそらく運動神経の良い両親ののおかげでしょう。

実際、妹も運動関係では優れており、私よりも目立っていました。

けど、柔軟力が異様に低く・・・・もう少し柔らかければ一流の

選手になったかもね?って陸上部の顧問から言われた事も。

ちなみに、一家総出でカチンコチンですwww母親はマシだったかな??


柔軟力の低いアスリートは怪我しやすいとも言われます。

可能であるならば、子供のうちから是非柔軟強化を!!



体力も低下し、運動神経が良かった名残が少ししかない私は、

新たに新技能を身に付けました。

その名も、HUNTER×HUNTER風に言うと(連載再開希望

「スキル スナッチ(技術泥棒)」

人のやってる事を横目で見ては盗むbleahwww


せこい!!!


いや、そうでもしないと、社会人はやっていけないんだよ!

走るの速いよりも重要なんだよ!!!


(やまと)


※さらに補足ですが、先日実家に一緒に帰ったときに姪っ子のボールで遊んだだけです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

[結婚編]戦利品

0530mansyon


マンションbuildingは先に私が下見して、

次の下見は2人で来ますと予約を取り付けておりました。

3月には完成する物件で、私たちが見に行ったのが1月下旬くらい。

すでに外観はほぼ完成に近い様子でしたが、内部はまだとの事で

内装については、モデルルームでした。



ご存知の通り縁は無かった物件なのですが、

お風呂に標準装備しているカワックや床暖房のプロモーションを

モデルルームの展示場の外でやってたのですが、

季節は真冬だもんで、床暖房(ベンチみたいになってた)とか

感動しました。

しかも、おしるこ肉まんを振舞っていて・・・・delicious

まあ、ほぼ相方が食べましたけどcoldsweats01


あと、モデルルームでも福袋を頂いたり(生活用品詰め合わせ)、

この大阪ガスのブースでもお菓子の詰め合わせを頂きました。


0530mansyon2




実は、さらに追加がありまして、

この間新居に入れる家電のまとめ買いをしたんですが、

たまたま購入した冷蔵庫のメーカーさんが、

購入者にお菓子の詰め合わせを配ってて、

さらに電気屋さんのイベントの福引で、レンジで使える

ご飯1膳分が入るタッパまでゲットしました。


ちなみにこの福引でキティちゃんの手提げ袋?が

当たりで入ってまして、あたりの確率は80%くらいなんだけど、

「キティちゃんは別にいらんなー」

と言いながら引いた二人は、両方とも外れでタッパだったのです。

係りの人が、「こんなに当たり入ってるのに!」って笑ってました。


タッパいいよね!happy02


(やまと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

お仕事やないかーーーい!

0527hinadan


私も一応役職付きではあるものの、管理職までは行ってないのです。

トークのテーマ「夏に向けての男の磨き方」とかだったらいいんですが、

普通に議題「現商品の見直しと新規事業の提案について」みたいな

感じなので、

開催してから初めて議題を知った私は、アドリブどころでは無いです!wobbly


いや~お笑い芸人さんなら、急遽出演が決まったテレビでも

ガンガンぶっこんで行くんでしょうねcoldsweats01


でもまあ、ノッチはいつもパス貰っても台無しにして島田紳助に

突っ込まれている姿を見て、

「あ~そんな簡単な事じゃないよね、わかるわ~」

みたいに思ったわけです(笑)


しかし・・・・

この会議毎月定期的にやるらしく、芸人的に言うとレギュラー出演です

ルネッサーーンス!!!wine


関係ないけど、

モブ(背景キャラ)の髭男爵ですらコンビでいるのに、

一応メインのノッチの相方は居ません(笑)


(やまと)


昨日は土曜日出勤だったので、仕事終わりに二人で居酒屋に行ってました。

いつかどこかのお店にも、こんな落書きが置いてあるかも・・・。

Dsc_0839

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

アブノーマル

私は慢性的な腰痛で、酷いときは会社を休んだ事もあります。

普段はダルイなーdownって程度なんですけどねーdespair


0523humu


いやはや、痛気持ちいいと言いますか、

痛みを我慢しつつも、腰がほぐれて気持ちいいわけでcoldsweats01


漫画の私は、想像以上に気持ち良さそうspaにしておりますが、

実際は結構な痛みもあります。

いや、それがむしろいいっていう趣味は無いんですよ!


断じて!!



普通にマッサージして貰ってもいいのですが、

さくふわの力ではもはや腰の肉を貫通してほぐすのは難しく・・・

マッサージ屋さんにも、腰に鉄板が入っていると言われる始末sad


普段から姿勢を正して、

腰をいたわらないと駄目ですね~coldsweats02


(やまと)

| | コメント (5) | トラックバック (0)