2012年8月15日 (水)

盆休み

1344993214489.jpg
盆休みに実家の祭りを見てきました。
似顔絵の露天があったので、姪(3才)に描こうよー
と勧めたところ断固拒否。

しょうがないので夫婦で描いて貰いました。

イラストレーター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

姫路に行って来たよ!(後編)

そんなわけで、GWも中盤戦。

私はおそらく、人生最後?の独りGWを過ごしております。

今日は朝からノープランで家を出て、延々と徒歩でプラプラしてました。

朝方はまだまだ涼しいので気持ちよかったですhappy01



さてさて、先週末出かけてきた姫路の後半でございます。

2日目は姫路城に行って来ましたよ!


0429himejijyou


6コマ!

いや、補修中!

すっかり忘れていました・・・。姫路城は現在平成の大改修中。

ある意味レアshineではあるものの、ちょっとしょんぼりdownしました。

そのお姿がコレcamera


P1010438


ビルに絵描いちゃった!

スケルトンのビルだったら格好良かったのにcoldsweats01


改修している部分が見えるのがコチラcamera


P1010453

8階にまずエレベーターで上がって、屋根の部分を・・・

そして、階段で降りて7階で、


P1010456

壁部分を・・・。

と言った具合に、見れます。


城は入場制限がされており、入ったら結構快適に見学出来るものの、

待ち時間はそれなりにあります。

入り口で30分くらい、城の前で20分くらい?

事前予約すると、入り口では待たなくていいみたいなので、

興味のある方は予約方法とか確認しておくといいかも!

ちなみに8階だとかなりの高さではありますが、

眺めは最高です!happy02

例えば、この写真camera


P1010446

この大きな通りの突き当たりは姫路駅なのです。

姫路城主もこの眺めを堪能していたのでしょうかw



さて、いい具合に姫路城を堪能して帰ろうかと

門に差し掛かったところ、なにやら始まりました。


P1010500


殺陣!happy02


千姫が城に訪問したところ、忍者が襲い掛かったという設定。

お供の侍が忍者を倒していました。

写真は掲載しませんが、千姫がめっちゃギャルでしたw

「チョーウザイんですけど」

とか言いそうでしたw


あっ、もちろん言ってませんでしたけど、

千姫のイメージがw


(やまと)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年4月30日 (土)

姫路に行って来たよ!(前編)

GWが始まりました!happy02


というわけで、私たちは早速1泊2日で、姫路に行って来ました。

1日目、ヨーデルの森

2日目、姫路城

ざっくりとはこんな感じです。


牧場系の施設に行きたい!

という私の希望で、六甲牧場とか色々候補を出していたのですが、


ある動物が見たい!


という事で、ヨーデルの森に決めました!


それは、


P1010313


そうです、カビパラです!

2匹・・・2頭?

居るのですが、名前はハリーとハーマイオニーΣ(゚□゚(゚□゚*)


右がハリーだそうですcoldsweats01


もう一枚・・・


P1010383


お戯れ中のカビパラさん。

ハリーが踏んづけられています・・・・coldsweats01


あんまり動かないで、基本は座ったまんまの姿が多いのですが、

とにかく癒し系ですlovely



その他には、


P1010339


そう、アルパカ。

遠くから見るとモコモコして可愛らしい気がするのですが、

近くから見ると・・・catface

何かを間違えたプードルです

しかもおっさんっぽい!coldsweats01



目玉アニマルはこんな感じなのですが、

その他にも多くの動物が居まして、

例えば・・・


P1010413


・・・・・


何に見えます?

うさぎなんです

大人しくてホワホワした子でした。


その他にも、


P1010427


うん


セクシーheart04


カンガルーでございます。

その他にもヒツジやヤギやタカ、ワシ、フクロウ・・・・

などなどなど、結構多くの動物が居ます。

天気のいい日sunは、お昼にバーベキューなんかもおすすめ!


あ、あとプリン美味しいww


(やまと)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

初詣 in 奈良

今年も行って参りました・・・

奈良!!happy02


もちろん春日大社での初詣がメインなのですが・・・・

しかし我々にはもうひとつ、

成し遂げなければならない任務があったのです!

それは・・・・


釜めし「志津香」で昼食を食べること!!!

去年は食べられなかったのです。


0115hatumou


うん。


無理!!!!



本当に凄い行列でした。

昨年はまだ店内で待っている人ばっかりだったのですが、

今年は店の外でも相当並んでましたcoldsweats01


そんなわけで断念して、もうひとつの昼食候補だった

おそば屋さん「吟松」さんに行ってきました。

ここのおそばは少し変わっていて、そうめん?と思うほど

細いんですが、ちゃんとおそばの噛み応え!


奈良町店に行ったんですが、こちらもまあまあ混んでました。

美味しかったんですが、昼時真っ只中なのにご飯が切れて

しまってセットメニューが全滅でしたcrying



昼食を終え、同じ奈良町にある

身代わり申のお店

P1010202

漢方薬屋さん

P1010203

なんかを回って、メインの春日大社へ!


鳥居をくぐって本堂を目指す途中、

不思議な木を発見bud

P1010208


何が不思議かって?


よ~~く見てください。


おかしくないですか?


しょうがないですねえ~

拡大しますよ~


P1010210


木から竹が生えてる!!smile

当然タケノコも生えてた事があるそうですwww



おやつの時間には、

かの文豪志賀直哉も通ったという「たかばたけ茶論」へ。

P1010207

天気の良い日にはオープンテラスも観光客で賑わうそうですが、

この日は天気は良いものの、真冬の寒さwwwsweat01

さすがに店内しかお客さんは居ませんでした。

P1010206

さくふわが頼んだ、チェリーのケーキは美味でした!lovely

穴場的スポットではありますが、お値段はやや高めかも。



無事参拝も終え、お土産も買い終わった帰り道・・・

私はどうしても食べたい物がありました。

それは、よく母親が買ってきてくれたみたらしだんご

下手すると20年ぶりくらいじゃないのか?ってくらいで、

店もあるかどうか不安だったのですが・・・


ありました!!!shine

P1010213

皆さんの想像するみたらしだんごって、

甘いタレに絡めて・・・って感じだと思うんですが、

これは完全に醤油味のだんごですwww

いや~懐かしい味でした。

ってゆうか、これで合ってるよね?

久しぶり過ぎて少し自信無かったりwwww


今年も釜めしこそ食べられませんでしたが、

充実した初詣でした!


(やまと)

志津香

http://www.kamameshi-shizuka.jp/

吟松

http://bicycleweb.sakura.ne.jp/shop/ginsyou/index.html

たかばたけ茶論

http://takabatake-salon.jp/


みたらしだんご・・・・店の名前覚えてないなwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

伊賀に行って参ったでござる

まだ喉がイガイガするやまとです。


爆笑やで!!!



エー説明しますと、伊賀とイガイガ・・・・



まだ喉が少し荒れておりまして、完治はしてません。

こんなしょーもない事言ってるからでしょうか。


それはさておき、

忍者見てきましたよ!


忍者の格好をしたお子ちゃまもチラホラ見かけるなか、

期待の忍者ショー!

MCのクノイチさんが、写真などの撮影は、

どんどんして下さい!bleahgood


ってな事で、さくふわの渾身のショットがこちら!camera

Cimg0495basari

ズバッ!

首ちょんぱのシーンです。


何でも一晩水に浸した巻きワラは、人の首と同じくらいの

硬さなんだとか。

この人が頭領?っぽかったです。

さくふわの目には、

1127ninjyasan

このように映った模様。



そして、プロのアマチュアカメラマン!

やまとの作品がこちらcamera


P1010160


ピ~ヒョロロ~note


間違った。

P1010168

ビシッ!

縄を使って、相手の刀をおさえた瞬間です。

ちなみにクノイチさんの笛は、吹き矢でした。



このショーの後、さくふわが手裏剣投げに挑戦

するんですが、ゲフンゲフン・・・



このショーの後、さくふわが忍者の格好になるぞ!happy02

というので伊賀上野城を見た後、

だんじり会館に移動しました。

1124ninjyanaruyom

完全にだんじり一色の会館で、

着替えられる雰囲気じゃないwww


せめて係員の人が忍者装束ならねえ・・・・・coldsweats02


若干落ち込みながら伊賀牛shineの肉を買って

帰りました。


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

【白浜編】帰路

長らく風邪で大変な目に遭っていたやまとです。

ただいま戻りました。

咳だけはまだ完全におさまらず、困ったもんです。


さて、白浜編も最終回!

三段壁を後にした我々が最後に向かったのは、

とれとれ市場!happy02

ここでの目的は、堅田丼!いわゆるご当地海鮮丼!



画像は無い!bearing

何故なら食べられなかったから!


1108toretoreiti


夕方だったのですが、大行列で食べる気力が・・・・

三段壁でもちょこちょこ買い食いしてたせいもあり、

お寿司でも買って、電車で食べよう!という事に、


1024norimaki_2 

めはり寿司と、海鮮巻き!

スーパーで買う惣菜コーナーの寿司も、

最近は随分美味しくなっておりますが、


それでも、こっちの方が断然美味い!


と言い切れるくらいに美味しゅうございました。



一部駆け足でお送りしました白浜旅行・・・

いかがでしたでしょうか?


次回は、沖縄に行きたいなー

という話になっておりますが、

どうなりますやら・・・。


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

【白浜編】金サス

ちゃんちゃんちゃーーーーんupnote

ちゃんちゃんちゃーーーーーーーんdownnote


よくマンガで火サスのテーマを文字で表現してるけど、

何が正しいかさっぱりわからんねwww



そう、本日は金曜なので金サス!ww

安直過ぎる・・・。



サスペンスと言えば、崖!



白浜の崖と言えば、



三段壁!!


そんなわけで・・・・


行ってきました!

P1010072s

たかっ!!bearing


この日は風のせいか、波も高く・・・・

眺めとしては絶景happy02ww


さくふわも私も基本高いところは駄目でして・・・coldsweats01


1025yonkoma


私の場合は、崖から真下を見なければ大丈夫

なものでwww


ここでは2ショットの写真cameraが全部微妙ですcoldsweats01


もちろん三段壁洞窟にも入りました。

洞窟といえば涼しげなイメージがありますが、

崖の下に穴が開いてるだけっぽいので、

蒸し暑い!!sweat01

まだ残暑厳しい時だったし



お約束

P1010082s

命を大事に!


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

【白浜編】全米が泣いた!

2日目に突入したものの・・・

クライマックス間近!!happy02



2日目にまず行ったのが、

白浜エネルギーランド


P1010038s 入り口


最近では珍しくなった、大迷路なんかもあります。

その他にもトリックアートとか、錯覚を利用した

施設なんかもあります。


館内は主に映像ネタが満載でして、



1024yonkoma


博士と恐竜がエネルギーについて考える

太陽の街。

こちらはかなり子供向け?に作られていまして、

大人にはちょっと・・・って感じです。


そして台詞とかは一切無い3Dの映画。

これはホームページでも紹介がありますが、

自然の大切さを再認識する作品なのですが、



重いっ!!


とってもヘヴィ!!


愛・地球博でも上映されてたそうですが、

子供が見て理解できるような感じではないです。

無声映画だし。


けど、この3D映画はちょっと感動しましたgawk



他にグラグラ揺れるジュラシックツアーっての

がありましたが、さくふわが苦手ジャンルっぽ

かったので、スルーされておりますcoldsweats01www


あっ、恐竜snailは好きみたいなんですけどねえlovelyww



個人的な感想になりますが、

あの3D映画だけは見る価値あると思いますよー


是非機会があれば!


おまけ写真

P1010041s 体重噴水?

ボードの上に乗ると、体重によって吹き上がる

水の高さが変わるんだそうな。

ちっちゃい子と大人の差は分かる程度でした。


P1010060s 怖い!

トリックアートの移動中見かけた窓の外の子供。

トリックってか、単純に怖いよ!

夜見たら分かっててもチビる!



(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

【白浜編】不吉な予感・・・

白浜旅行、2日目の朝・・・・

早めに起きて、まずは朝風呂spa!!


これは外せませんlovely

あーもう、めっちゃ気持ちいいです。



さて、そんな爽快な目覚めの朝に・・・・

夕御飯?と勘違いしそうな豪華な朝食でして、


P1010023s


お間違いの無いよう・・・・

朝食ですww


前日の宴の余韻が残っているかと思いきや、


1018asagohan


普通にがっつく2人www


味噌汁の中にね・・・・

伊勢えびがね・・・・


入ってるの!!!happy02



そんなわけで、完食した器の中に・・・・

P1010030s


ん?



よく見てみると、




ドクロベエ様!!!bearing



2日目に突入です(やっとwww)


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

【白浜編】ごちゃごちゃ言わずに・・・喰え!

1017gochisou

アワビ伊勢えび・・・・


あーもう、凄い!


ごちゃごちゃ言わずに、喰え!!!



とにかく量が多いんですが、どれも最高の物ばかり!

クエ鍋やら・・・鯛めしやら・・・・

和牛やら・・・・もう・・・・・何やらかんやらwww



写真を掲載すれば簡単なのですが、

今日はさくふわの絵を、是非ご堪能くださいませ!!




私は食いしん坊で大食漢ですが、

さくふわは、食いしん坊ですが・・・・小食で・・・・

食べきれるのかなあ~と。


1017goti4koma

それでも、普段の倍は食べたと思いますwwww


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)