2011年11月13日 (日)

コミックエッセイ第1弾 その⑤

Mannga005

とりあえず、第1弾はこれにて終了です!

次回以降は新作をはさみながら、また第2弾を公開したいと思います。


今日は・・・・

iPhoneが、何故か通話で相手の声だけ聞こえないというなぞの

トラブルが発生しまして・・・いろいろ調べたのですが、

解決しなかったので、明日ショップに行ってきます。

しょんぼりcrying


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

コミックエッセイ第1弾 その④

Mannga004


第4話~

ホントに姉妹で似ています。

顔がそっくりってわけでもないのですが、雰囲気とかがhappy01


今日は結婚式の打ち合わせでした。

大体アウトラインが見えましたが、

まだまだ先は長いです・・・coldsweats01


(やまと)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

コミックエッセイ第1弾 その③

Mannga003


本日は第1弾の3話目ですーhappy01


健康診断だったとです・・・down

バリウム・・・初めて飲んだとです・・・down

なんかまだお腹に残ってる気がするとです・・・down

水2リットルは飲んでるし、明日が怖いとです・・・down


(やまと)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

コミックエッセイ第1弾 その②

Mannga002_2

昨日もアップして5日連続更新しようと思ってたのに、

少し帰宅が遅くて出来なかった・・・・。


明日は健康診断、私の体は何アウトくらいだろうか・・・


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

コミックエッセイ第1弾 その①

Mannga001


過去に投稿したコミックエッセイの原稿を、大公開!

実はpixivでは公開済みですが・・・。

第1弾は全5話です!


食べ物が美味しく描けてると思うのですよ!happy02


読んでいただいた皆様のおなかが、

グ~~coldsweats01

と鳴れば、我々の勝利です!!


(やまと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

オオサカンの普通は塩

0913kobu


まだまだ暑いですね・・・coldsweats01


塩昆布は全国区じゃないのですかね?

先日のウスターの話は有名なので、知ってたのですがgawk


お弁当のご飯にのせると、

昼ごはん時になると、塩がご飯に馴染んでさらに美味しく!


さらには、ご飯のお供のみならず、

サラダにも合います!happy02

たとえば、ザク切りのキャベツにパラッとかけて、

少しだけごま油をたらして混ぜると最高に美味しいですよ!

見た目はシンプルですけども。



台風やら残暑やらでやっかいな時期ですが、

皆様体調にはお気をつけて~confident


(やまと)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

異文化コミュニケーション

0820sounandesu_2 


新生活も早2週間happy01

料理は二人とも、飢え死にしない程度には出来るのですが、

味付けや好みはずいぶん違います。

関東関西かでも全然違いますが、

お互い育った家の味も当然違うため、稀に


「マジで!」


と思うこともあります。

ポテサラではさすがにそこまでのカルチャーショックは無かった

ですけどもcoldsweats01


ポテサラは私が大好きでよく作ります。

味付けは基本的には塩コショウとマヨネーズで調節はしてますが、

出来るだけ薄味になるようにしてます。

そのため、私はウスターソースを少したらして食べたいのです。


立ち呑み屋では定番のポテサラにウスター!!

ですよね!!happy02




関係ないですが、

本日は梅田でロボットに遭遇しました。


Image


(やまと)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

お昼のレパートリー

0620karaage

会社でのお昼ごはんは、なかなか悩みます。

うどん屋さんと定食屋はよく行く店としてキープしているのですが、

濃い味のラーメン屋はなかなか毎週のローテには入れにくいのです!

そうなってくると、コンビニ弁当屋さんになってくるわけですが、

それでも・・・・飽きるのです!coldsweats01


で、この間たまたま出先から帰社する道すがらに見つけた

唐揚げ専門店shineで、なんでもお弁当もやってるみたいだったのです。

唐揚げ弁当なんかどこの弁当屋でもありますが、

専門店ならちょっと違うだろうと、楽しみにしてたわけです。


なのに・・・・


3時からって!!!pout


3時からで弁当って、


なんの狭いニーズに応えてねん!!annoy


弁当売るならせめて朝の11時からやってて欲しいよね・・・・。


結局ラーメン食べましたdelicious



あっ、ちなみに週の頭の出勤日(大抵は月曜日だけども)は

弁当riceballを作ります。毎週交代でご飯係りとおかず係りです。




本業がフルタイムで入っているため、なかなか忙しくて・・・

更新もままなりませんが、気長にお付き合いを!


ちなみに私は明後日、出張でございます。

日帰りではありますけども・・・。

新幹線bullettrainは・・・・お尻と腰が痛いのですdowngawk


(やまと)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

先週のでぇと

19日は不動産屋お食事演劇鑑賞

という流れの二人でございましたhappy01


家のほうの段取りも着々と進んでいるのですが、

やはり諸々の手続き等に時間がかかり、

家が建つのは6月中旬頃のよう。

祝日の一切無い6月・・・・引越しとかが結構大変そうです。

また梅雨rainの時期にも入ってくるので、

雨で工期が遅れる可能性も・・・・coldsweats01

ま、気長に待ちますか。



そしてお食事。

今回はオムライスを食べに行きました。

どこのかって?


いやいや、

私たちがわざわざ食べに行くオムライスって言えば、

ここしか無いでしょう。

オム幹さんのところですwww

前回ブログ(※ブログのリンク先は切れております)


0220omu

昼にやって来たパンダ?と女性は我々だったのです!

お気付きになられたでしょうか?smileww


改めて、感動の美味しさでございましたlovely

オム幹さんのところのオムライスは、ライス部分にも

タマゴが入っているのですが、チャーハンのような混ざり方

ではなく、かなりふんわりheart04なのです。

絵ではなかなか表現が難しいので、是非実物を食べに

行ってみてください!

詳しくはこちらを見てみてね。

食べブログ大阪



そして、観劇。


演目は小学館の少年サンデーで連載していた

藤田和日郎の代表作でもある「うしおととら」!

何でもコミックスの話の流れを、順に追って演じているようで、

3年かかってようやく、第7巻まで辿り着いたそうなww

今回は蒼月潮が香上・片山の大学生コンビと出会い、

なまはげに扮した猿の変化と戦う、

「おまえは其処で乾いてゆけ」

でございました。

前説?も含めて3時間程あったので、結構疲れるかもですが、

演劇自体は十分楽しめました。

ややお笑いネタが強めですがwww

写真撮影OK、飲食OKという変わった劇団です。

当然、他のお客さんに迷惑をかけちゃ駄目ですよ!

以下少しだけ写真・・・

P1010242

うしおととら

P1010249

私はこの人をMVPにしましたww

P1010254_2

な、何のシーンでしょう?


興味のある方は、

劇団シアターOM


(やまと)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

ねこねこねこねこーーーー

実は、私・・・・ねこが大好きです。

子供の頃は犬派だったんですが、時代はツンデレブーム・・・

やはりねこが・・・・lovely


平日、週の始めを除き昼ごはんは大抵外食です。

食の都大阪と言えど、普通に飽きてきます。

そんなわけで、新しく開店した店に突撃する事もしばしば・・・


その日はランチを始めたというホットドック屋に向かうも休みweep

トボトボと引き返す我々の目の前に


「ハワイアンカフェ」


サラリーマンが・・・


平日の昼食を・・・


ハワイアン・・・gawk



そんなわけで、突撃www


1223nekocafe

誘惑に負けてしまいました。

フカフカのモフモフで、まったくのノーガード戦法ねこでした。


あと、目で見るだけを「愛でる」とは言いませんので、気をつけてね。


BGMがハワイアンな曲だったり、

ランチメニューは基本ロコモコだったり、

ちゃんとハワイアンなのですが、



完全にネコカフェ


どうもありがとうございました!


F1000669

ハンバーグロコモコ!

マカロニが普通のマヨ系の味ではなく、微妙でしたが、

全体的に満足の行くクオリティ。

ランチに800円は貧乏サラリーマンにはややお高い

ですが、にゃんこに免じてwww


ねこは2匹居まして、

F1000671

店内に入るなりダッシュで逃亡したものの、

やや上より見張り続けるミケ・・・


F1000670

そして、あまりにモフモフ過ぎてぶれた毛玉ねこww


ちなみに写真はさくふわでして・・・・

ロコモコはあれほど美味しそうに撮れてるのにww


(やまと)

| | コメント (3) | トラックバック (0)