« 【簡易更新】りんごの皮とあかん | トップページ | 僕も! »

2017年1月 2日 (月)

ココログより、あけましておめでとうございます!

ひさや堂にご訪問下さり有難うございます(◎´∀`)ノ

このブログは4歳の娘かつぶしと
1歳の息子にこちゃんと
父・やまとさん(前・ブログ管理者)
現・ブログ管理者の母・さくふわの
やまと家の日常をゆるーくつづった
絵日記ブログです。

あけましておめでとうございます!
ゆるゆる更新の当ブログですが、お越しくださった方、有難うございます!
今年も宜しくお願いいたします!

今回は、昨年末に諸事情あってだいぶ遅くなったやまとさんからさくふわへの誕生日プレゼントのタブレットになるノートパソコンで、初描き更新してみます。

まだまだ不慣れなので一コマ更新で失礼しますcoldsweats01
2017_0102akeome2
酉年にちなんだ新年イラストにしてみました!

こちらのタブレットパソコンの画風はこんな感じで描こうかなと思います(機能と画力の兼ね合いで)
T_hutari

帰省中は子供二人寝ている間に描けるかも…と思ったのですが、二人とも風邪ひいて熱を出して、パソコン開く暇すらありませんでしたcoldsweats02

かつぶしは早くも平熱ですがまで咳をしていて、にこちゃんは熱が…
早く治りますように…
 
==================

【すくパラ2016秋冬ブログ総選挙】に姉妹サイト、ひさや堂ガレージで エントリーしました!

  2016_1018_2

「子育て部門/27/さくふわ」です( 投票にはお手数ですが すくパラ倶楽部への登録が必要です)

→こちらから投票してくれたらとても嬉しいです´ω`)ノ  
 
締め切りは2017年2月28日です  
宜しくお願いいたします o(_ _)oペコッ


↓押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

☆「まんがにしてみた」に投稿しています。現在つぶも産まれ「3人パーティーになりました!」編

 

☆アメブロの「ひさや堂ガレージ」もゆるゆる更新中です。

|

« 【簡易更新】りんごの皮とあかん | トップページ | 僕も! »

かつぶしとにこちゃん」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します

鶏肉食べてほしいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
素敵ケンチキイラストb

タブレットPC買われたのですね~!
お絵描きは時下書きですか?
PC端末であればペンタブ差しでしょうか・・・
自分もタブレット買ったモノノペンが使いづらくWinPCタブにしてペンタブ差せるようにすればよかったと今更後悔しとります;

タブレット版の二人も可愛いv
ニコちゃんがとてもお兄ちゃんな雰囲気で素敵ですv

投稿: 瑠音 | 2017年1月 3日 (火) 14時04分

>瑠音さん
わー瑠音さん今年も宜しくお願いいたします(∩´∀`)∩
瑠音さんも新年イラストタブレットでしたね!可愛かったです!
私のはノートパソコンのモニターが外れてタブレットにもなるASUS のやつで、夏にスマホお絵描き用に買ったスタイラスペンで描いています
中々最初は描きづらいですよね(^q^)
下書きレベルのイラストなので、一発描きです…
私もサラサラっと描くようなのに、今のところパソコンお絵描きより苦戦しています
タブレットでは、上手くは難しそうなので「バケツでごはん」のような味わいのイラストが描けたらなーと模索中です

投稿: さくふわ | 2017年1月 4日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411327/69092012

この記事へのトラックバック一覧です: ココログより、あけましておめでとうございます!:

« 【簡易更新】りんごの皮とあかん | トップページ | 僕も! »