« 【簡易更新】サボロー | トップページ | 【簡易更新】詩人、かつぶし »

2016年10月11日 (火)

2人の運動会

ひさや堂にご訪問下さり有難うございます(◎´∀`)ノ

このブログは3歳の娘かつぶしと
1歳の息子にこちゃんと
父・やまとさん(前・ブログ管理者)
現・ブログ管理者の母・さくふわの
やまと家の日常をゆるーくつづった
絵日記ブログです。

また更新が止まっておりましたが
この三連休突入前日、かつぶし&にこちゃんの運動会がありました。

当日、「全員健康」というわが家にとって奇跡のような条件をクリアー!
もう母ちゃんのテンションはこれだけでMAX!
あとは降水確率70%のこの日、どのくらい天気が持ってくれるか祈る…
超祈るのみ…



そして…

2016_10101

雨雲どこへ消えた!?

というか…暑っ!!
冷え性の私が暑い暑い言っている横で
「基本冬でも薄着×冷たい麦茶」のやまとさんが
「いまサウナ入っています」状態になっていました(そして傘をさしても全員日焼けで真っ赤…)



さて、うちの長女かつぶしは今回で2回目の運動会

最初はまだ1歳で、お遊戯はできてもかけっこは座り込み泣きで、まともに走れなかったあの可愛い頃…(今も可愛いよ!)

翌年は熱を出して参加できず、まともにかつぶしが走るのは今年初めて

まぁ、普段かつぶしは

2016_10102
すばしっこさのかけらもない

うん、もう結果はわかるよね…
負けたりケガで凹みませんようにと祈る親たち

で、母ちゃんたちの祈りを受けて、かつぶしは…


2016_10103
え、1番!?

意外とフォーム綺麗で速くてビックリしました(ごめんなかつぶし)

何より泣いていた頃を思うと、笑顔で楽しんでくれて…じーん

さて、かつぶしで1番ならすばしっこいにこちゃんどんだけ速いのかしら
と、母ちゃんはこのときよぎりました。
まぁ、1歳だから泣いて歩きもしないこともあるかもなーと思いつつにこちゃんのかけっこへ

1歳&0歳のかけっこは親がゴールに居て、「おいでー」と呼ぶスタイルで順位はつけませんでした。

そして2人の保育園では、他のクラスの競技中は親と離れてクラス別の待機場所に居て、出番になると先生に連れられて入場してきます。
さぁ、にこちゃんは泣いているかなー…

2016_10104
もう爆発寸前のにこちゃん登場!

チーム泣き組0・1歳、「 お母ちゃんたちが目の前にいるのに、よーいどん!まで行っちゃだめ」状態にみんなえらい事に

これは歩いてくるのも無理か…?

よーい
ドン!
「にこちゃんおいで!」
あああああああああ!!(泣きながら歩いて前進)

おお、進んだ!
「頑張ったねぇおいでおい…」
2016_10105
にこちゃぁぁぁん!?
泣きすぎて涙とよだれの塊をマーライオン状態に(虹のイラストに自粛)
競技終了と共ににこちゃん自分たちの席へ回収

幸い抱っこしたら比較的ケロッとしていました

親子競技の時にはすっかりにこにこ元気だったので様子を見つつ参加
可愛い動物のお面をかぶって荷物を運ぶ可愛い演目でした。
お面似合うよ〜可愛いかわ…
2016_10106
にこちゃぁぁぁん!?
お面、被って10秒くらいでちぎられる
先生がこの後、急遽ガムテープみたいなやつで補修してくれました(すいません…)



そして午後、 にこちゃんがそろそろ限界だったのと、この後やまとさんの実家に帰る予定があったので、2人の出場競技が全て終わったタイミングで先生方に声を掛けて、早々に帰りました。
にこちゃんの1歳クラスの先生「はーい♪わかりました!にこちゃん頑張ったねぇ!」
かつぶしの3歳クラスの先生「え、そうなんですね(眉を超しかめる)はーい…」
1歳クラスから「帰る時には声をかけてくださいねー♪」と言われていたから、3歳もそのつもりでいちゃったYOOO!
帰ったけど!
最後、撤収!みたいになってしまったけど(ほんとごめ)、ここまで保って、2人とも頑張ったね!拍手〜!!
==================

↓押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

☆「まんがにしてみた」に投稿しています。現在つぶも産まれ「3人パーティーになりました!」編

 

☆アメブロの「ひさや堂ガレージ」もゆるゆる更新中です。

|

« 【簡易更新】サボロー | トップページ | 【簡易更新】詩人、かつぶし »

やまと家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411327/67896518

この記事へのトラックバック一覧です: 2人の運動会:

« 【簡易更新】サボロー | トップページ | 【簡易更新】詩人、かつぶし »