« 乳よさらば【後編①】 | トップページ | 【簡易更新】お母ちゃんを回復させる呪文 »

2016年9月13日 (火)

乳よさらば【後編②】完結編

ひさや堂にご訪問下さり有難うございます(◎´∀`)ノ

このブログは3歳の娘かつぶしと
1歳の息子にこちゃんと
父・やまとさん(前・ブログ管理者)
現・ブログ管理者の母・さくふわの
やまと家の日常をゆるーくつづった
絵日記ブログです。


前回の続き、お盆の「にこちゃんの乳離れ」の最後のお話です
初めましての方はぜひこちらから(今回を含め全4話です)→乳よさらば【前編】

帰ってきた初日の晩、泣くにこちゃんに
かつぶしの「お姉ちゃんがいるよ、泣かないで」
母ちゃんが泣けてきていました


優しい語りかけは続き…
2016_09123_2_1
2016_09123_2_2
2016_09123_2_3
2016_09123_2_4
2016_09123_2_5
2016_09123_2_6
少しの間、じっと窓の外を見ていました
2016_09123_2_7
2016_09123_2_8
2016_09123_2_9
2016_09123_2_10
あれから2週間も過ぎ、無事に断乳したようです
(卒乳サイン出ていてスッとやめたけど、一応区切りは私が決めて、最後は1回泣いたし…断乳?)

かつぶしに助けてもらった、2人目ならではの思い出深い断乳になりました
有難うね、かつぶし…(よくにこちゃんともめたりもしているけど…)

その後の寝かしつけですが、
漫画の泣き止んだ後と同じように
毎回寝室に来ると抱っこから逃げだして
あちこち歩いたり転がったりした後
ある程度眠くなると母ちゃんの超至近距離にべったりやってきて(なぜ)
一通りくっついてから、自分の布団に転がって寝るようになりました(これも不思議)

かつぶしがこのくらいの時は、添い寝で蹴られ放題頭突き放題(本人は無意識)されていたので、顔をガードしなくても痛くないのが新鮮で可愛らしくて嬉しいです!
==================

↓押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

☆「まんがにしてみた」に投稿しています。現在つぶも産まれ「3人パーティーになりました!」編

 

☆アメブロの「ひさや堂ガレージ」現在かつぶしの出産エピソードを更新中です。

|

« 乳よさらば【後編①】 | トップページ | 【簡易更新】お母ちゃんを回復させる呪文 »

かつぶしとにこちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。アニーと申します。

頼りになるお姉ちゃんですね。

うちにも小学4年生になるお姉ちゃんがいますが、なかなか男気のあるお姉ちゃんで(笑)
頼りにはなるのですがちょっと荒療法じゃない?って思うこともしばしばです。


投稿: アニー | 2016年9月16日 (金) 14時02分

>アニーさん
コメント有難うございます(◎´∀`)ノ
よく姉弟で揉めもしますが、ちょくちょく頼りになる時も出てきました
男気のあるお姉ちゃん(笑)すごく頼りになりそうですね!かっこいい( ´艸`)

投稿: さくふわ | 2016年9月17日 (土) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411327/67476757

この記事へのトラックバック一覧です: 乳よさらば【後編②】完結編:

« 乳よさらば【後編①】 | トップページ | 【簡易更新】お母ちゃんを回復させる呪文 »