« 今日で5周年! | トップページ | 健診の続き…の前にお礼 »

2016年7月 1日 (金)

間違え探し解答&かつぶしの三歳半健診【前編】

ひさや堂にご訪問下さり
有難うございます(◎´∀`)ノ
このブログは3歳の娘かつぶしと
1歳の息子にこちゃんと
父・やまとさん(前・ブログ管理者)
現・ブログ管理者の母・さくふわの
やまと家の日常をゆるーくつづった
絵日記ブログです。
さてまずは
先日の結婚記念日の間違え探しですが
正解はこちら

2016_0630

①嫁が勘違いした4周年になっている
②やまとさんがゴルゴ13風
③かつぶしの羽が妖精
④花が緑に
⑤ひさや堂初4コマに登場した
オムライスさんがいる
⑥にこちゃんが服を着ている
⑦ひさや堂隠れキャラ、
久々に「兄さん」がいる
以上の7つでした。
遊んでみてくださった方
有難うございます!

そして、先週の事ですが
かつぶしの3歳半健診がありました。

2016_06301
2016_06302
2016_06303
2016_06304
とにかく長丁場の持久戦になる健診

今までは「いかに平穏に終わらせるか」と
「頑張って大荷物+幼児を運ぶ」の
戦いだったのですが

自分で歩いて、荷物を持って
それなりに暇つぶししてくれる
3歳半!
今までのイキのいい俵運び競争と
こんなに違うのか…

2歳半の時もだいぶ楽になって
きてはいたのですが
最後つぶも力尽きていたのと
私が妊婦だったのとで
帰りが超大変だった思い出が…


ただし、できる事が増える分
「名前と年齢が言えるか」
「3つまで数えられるか」
「大小を理解できているか」
「他人を気遣えるか」
など、チェック項目もちょっと高度


そして健診項目も
歯のお話
問診
視力&聴力検査
歯科検診
身体測定
内科検診
問診再び
と盛りだくさんに

かつぶしはさて
無事ににこにこを維持して
健診を終えられたのか…

次回に続きます。
===============


すくパラ2016春夏総選挙
にエントリーしています
「子育て部門・24番・さくふわ」
です。
良かったら、
応援して下さると嬉しいです。
①↑投票は上のリンクから
すくパラ倶楽部に登録
(マンガや子育てキャンペーン等
の情報がメールで届いたりします)
②メッセージの「件名」に
「子育て部門・24番・さくふわ」
と書いて送信
(本文の応援は短くて大丈夫です!)

締め切りは8月20日です
宜しくお願いいたします o(_ _)oペコッ
2016_0531
==================

↓押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

☆「まんがにしてみた」に投稿しています。
現在2人くらし編

 

☆色々保管用の「ひさや堂ガレージ」
ちょこちょこ更新しています

 

すくパラ倶楽部ニュース
わが家の登園話を掲載しています。

|

« 今日で5周年! | トップページ | 健診の続き…の前にお礼 »

かつぶし」カテゴリの記事

コメント

わーい(*´∇`*)あたったー!
スマホでチェックしてたのでどこか抜けてそうだったんですが嬉しいです!

隠れキャラ!にぃさん?!
やまとさんのお兄さまですか?!
勝手にブラックやまとさんと命名してました
ブログ読み込まねば!!( ☆∀☆)


3歳ともなると検診を受けること事態よりも内容が大変そうですね(・・;)
一才半の時はいかに無事に終わらせられるかに神経をすりつぶしました…

かつぶしちゃんの検診がどうなったのか気になります(*´ω`*)

投稿: 瑠音 | 2016年7月 1日 (金) 21時18分

>瑠音さん
いつもほんと、コメント嬉しいです!励みになります!
間違え探しもやって頂いて、作ったかいがありましたヽ(´▽`)/バンザーイ
兄さん、確かにブラックやまとさんですよね(笑)
実は兄さんはブログ初期に白浜旅行に行った時に遭遇したマレーバクなのです↓(何だそれーーですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)
http://hisayado.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-054c.html
ブログのノリで兄さんと呼んでいたのが定着してすっかり初期のおなじみキャラになっていました(子供が産まれてから登場が減っていました)

1歳半健診、る〜ちゃんの2語文解答は凄いな流石!と読ませて頂いていました。うちは絶叫スタートでしたよ…(問診では奇跡の回復でセーフ)
そういえば下の坊主もあと2ヶ月で1歳半健診(;´▽`A``
寝落ちや夜間仕事が続いて亀更新気味ですが、のんびりおつきあい頂けるととっても嬉しいです。

投稿: さくふわ | 2016年7月 3日 (日) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411327/66284611

この記事へのトラックバック一覧です: 間違え探し解答&かつぶしの三歳半健診【前編】:

« 今日で5周年! | トップページ | 健診の続き…の前にお礼 »