« 滑り台 | トップページ | ひどいの理由 »

2016年6月 4日 (土)

はんばーーーー!!

いつも見て下さっている方、
初めましての方、
ご訪問有難うございます

================
このブログは3歳の娘かつぶしと
1歳の息子にこちゃんと父・やまとさん
ブログ管理者の母・さくふわの
やまと家の日常をゆるーくつづった
絵日記ブログです。

【過去記事の補足】
☆現在はほぼ育児ブログですが、
元はやまとさんがブログ管理
さくふわがお絵描き担当の
2人の主に食べ歩きブログでした
(やまとさんがお仕事多忙化により交代)

☆PCからだと左のサイドバーに
やまとさん更新時代までの
企画ごとのまとめ記事が閲覧できます

================
では本編です

うちの1歳にこちゃんは
ハンバーグ大好きな
ザ・肉食系男子

今日はハンバーグ!
となるともうね
準備してるそばから
2016_06031_2

ばぁぁぁぁぁーー!!
→はんばー緊急呼び出し版

2016_06032
2016_06033_2
2016_06034_2

うん、芸人さんの似顔絵は
難しい!

あの時も、あの時も!)

正確にはかつぶしの方は
「あまーーーーい!」はもう今は
ほとんど聞けず
今は
「甘くて!酸っぱくて!おいしい!」
になりました。

↑これにこちゃん妊娠中に
おままごとで私がほぼ
毎日言っていた台詞なんですが
(毎回つぶが丸い容器を積んで
ケーキを作っていたため)

すっかり刷り込まれ

結果、現在何を食べても
美味しい時には
「甘くて!(ためる)
酸っぱくて!(ためる)
おいしい!(笑顔)」
という幼児に

カレーも
「甘くて!酸っぱくて!おいしい!」
焼きそばも
「甘くて!酸っぱくて!おいしい!」
みそ汁も
「甘くて!酸っぱくて!おいしい!」
甘くて酸っぱかったら
大問題!
===============

今回もすくパラ2016春夏総選挙
にエントリーしました!
子育て部門・24番・さくふわ
です。
良かったら、
応援して下さると嬉しいです。
2016_0531

好物に囲まれた
選挙ポスターにしてみました

==================

ブログの結婚準備の過去マンガを
「まんがにしてみた」に投稿しています
現在3話目です
==================

1枚イラストや1ページマンガの
保管用にひさや堂ガレージ
作りました。こちらはこっそり。

==================

↓押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

|

« 滑り台 | トップページ | ひどいの理由 »

にこちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411327/65830621

この記事へのトラックバック一覧です: はんばーーーー!!:

« 滑り台 | トップページ | ひどいの理由 »