« え、こっち!?のわけ | トップページ | 取られる »

2016年4月23日 (土)

風邪その後

ご訪問有難うございます

前回風邪も回復してきた
と書いたのですが

あの後にこちゃんが夕方からまた
熱をぶり返し、急性中耳炎と診断されました

今も夕方になると熱が上がる状態と鼻水が続き
耳鼻科へ通院しつつ今週は自宅療養中です
(といっても1歳、ほぼ自由に遊んでいます)

2016_0422

幸い発熱でぐったりしたのは最初だけで

以降は熱が出ても「ハンバー(ハンバーグ)」と
肉を所望する元気っぷりですが
(にこちゃんはがっつり肉食男子です)

1週間も熱が上下…長い…

また、にこちゃんだけ看病され
かつぶしの保育園イヤイヤが激しい…
これって2人目あるあるなんでしょうか…

↓一瞬だったなこれ…

2016_04072

3歳から絵本&ぬり絵持ち込み可の
園なので、何か一緒に休み中に選ぶかな…

ちょっとゆるゆるブログが
しばらくさらにゆるゆる更新になるかも
しれませんm(__)m


↓押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

|

« え、こっち!?のわけ | トップページ | 取られる »

にこちゃん」カテゴリの記事

コメント

にこちゃんおかげんいかがですか?(><。
中耳炎は長引きますよね。。。
周りの知合いの息子さんで1週間以上定期的な熱で困っていた子が数名いて(どの子も一歳前後)このあたりってかかりやすいのかもしれませんね
かつぶしちゃんも色々と不安なのでしょうね(TT
お大事になさってくださいね
さくふわさんもお体きをつけてください

投稿: 瑠音 | 2016年4月23日 (土) 01時40分

>瑠音さん
暖かいお気遣い本当に有難うございますつД`)・゚・
今日は1週間ぶりに夕方になっても熱が上がりませんでしたヽ(´▽`)/もう心中歓喜です!
このまま治ってくれますように!
中耳炎で1週間以上定期的な熱が続く子って、結構いるのですね(しかも同じ月齢!)
かつぶしや私の心配まで有難うございます
実は週半ば私も風邪をもらい、仕事の締め切りも重なって地味にピンチでしたがなんとかなりました!
にこちゃん回復してきたら一番の悩みはかつぶしかもしれないです
行ったら楽しく遊んでいるようなんですが、行くまでが戦争で(;;;´Д`)金曜は最後私が2人担いで保育園へ運ぶ始末…
週明けどうなるやら…

投稿: さくふわ | 2016年4月24日 (日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411327/65117898

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪その後:

« え、こっち!?のわけ | トップページ | 取られる »