« かつぶしと塩 | トップページ | 人聞きの悪い発語 »

2016年3月11日 (金)

我が家にもやってきたアレ

こんにちは!
またブログ更新が空いてしまいましたが

実はですね…

かつぶしも1歳なりたてのこの時期、
ちょっと夜泣きしてたんですが…

にこちゃんもちょっと夜泣きというか

2016_0311
ご機嫌!!全然寝ない!!むしろ歌ってる!
今何時だと思っているんだYOOO!

あ、ちなみに手に持っているのは
最近お気に入りのピンクのミニバケツです

ぬいぐるみとか入れて、
ランチに出かけるOLのように
ウロウロしています
完全にお姉ちゃんの影響ですね

ご機嫌いいのは幸いなんですが
寝付いてからが勝負の在宅育児ワーカーにとっては
まぁまぁ滝汗でした

今日は寝てくれて良かった…

多分いつも通り4時に起きるけどorz


こんな時、1人起きると上の子を
どうするのかなーと産まれるまでは
疑問だったんですよね

で、今どうしてるかというと…

2016_0311_2

踏まれたって起きない!
凄いぞ!むしろ災害時とかちょっと心配!

かつぶしは一度寝ると
10〜11時間くらいぶっ通しです。

結論:起きないから大丈夫
うちの場合はこんなです

姉弟で睡眠の個性こんなに違うのか
と体感中

================
すくパラ総選挙でとても可愛い
個別応援イラストを描いて下さった
ゆずしみさんがまた

Photo

おおお嬉しい!ご自身のブログでさくふわと
にこちゃんを登場させてくださいました!

この後のコマにも登場しているのですが
続きはぜひゆずしみさんのブログを→

それにしてもちょうど

2016_03112_2

こんな矢先に!

ゆずしみさんの所のゆうちゃんは
にこちゃんと誕生日が数日違いの同じ月齢

「こういう時期」なんでしょうかねぇ不思議

遅まきながらランキングバナーを作ってみました
ぽちって頂けたら元気が出ますhappy01

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

|

« かつぶしと塩 | トップページ | 人聞きの悪い発語 »

にこちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメント見て飛んできました~^^!
うわ~wwさくふわさんのゆうめっちゃかわいい~!こんなゆうなら夜泣きもバッチこいwなんですけどね~にこちゃんみたいに夜笑いならいいんですけどー!!ほんと鬼の形相で泣くので怖いっす・・・夜だし・・
ありがとうございますw保存に自慢だ~!

投稿: ゆずしみ | 2016年3月12日 (土) 16時59分

>ゆずしみさん
よくよく考えたら大事なゆうちゃんが泣かれている所をお借りしてしまってすいません(。´Д⊂)
そして、この拙いイラストを優しいご紹介と共に掲載してくださって有難うございます
うちもかつぶしの夜泣きの時は、デスメタルも真っ青のヘビーフェイスのシャウトでした
あのとりつかれたようなぶっ通しの泣きライブは何なんでしょうね…
ほんと( ;∀;)夜だし
ゆうちゃんの夜泣き、早く収まりますように!
にこちゃんも寝ますようにーー!!

投稿: さくふわ | 2016年3月13日 (日) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411327/64386336

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にもやってきたアレ:

« かつぶしと塩 | トップページ | 人聞きの悪い発語 »