« 人聞きの悪い発語 | トップページ | 宇宙と紙芝居 »

2016年3月15日 (火)

にこちゃんとアレルギー

突然ですが実はにこちゃん

2016_0314_2

離乳食初期に小麦&卵アレルギー持ちと
診断されていましたが
(卵は小麦発覚時についでに検査で発覚)
本日嬉しいことに
小麦が完全解除されました

小麦はかなり軽めの数値だったので
早めに解除になるかもと思っていましたが
予想以上に早くて嬉しかったです

離乳食ややこしかった…

主治医の指示に従って少しづつ
小麦ならしを進めました
卵も1歳過ぎて黄身をちょっとから解禁
ほふく前進のようにじりじりと始めています…

卵も面倒ですが、
小麦って意識しだすと
主食&つなぎで至る所に
入っているからなかなかの曲者
最初は麦茶にもびびっていました…

卵も数値はもう大丈夫そうだから
白身も進めて!
と嬉しいことに

代替えで色々作れるから
別に問題ないかーとも思っていましたが
いざ解除になるとほんと色々
食べさせてあげたいものがたくさんあって
嬉しくて仕方ないです


ランキングバナー作ってみました
ぽちって頂くと、元気が出ますhappy01

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

|

« 人聞きの悪い発語 | トップページ | 宇宙と紙芝居 »

にこちゃん」カテゴリの記事

コメント

小麦アレルギー解除おめでとうございます~!
小麦って本当に色々なところに入っているから大変ですよね・・・
さくふわさん除去食作成お疲れさまでした
あとは卵ですね(><
うちの娘もクラス1ですが卵があってアトピーの値も高いため卵がメインの料理をしていません
徐々に強くなるといいなぁ

頑張りましょう(`・ω・´)b

投稿: 瑠音 | 2016年3月16日 (水) 02時10分

>瑠音さん
有難うございます!!
ほんと小麦ってチェックしだしたらこんな所にまで!!状態でした
瑠音さんの所も卵アレルギーだったんですか!!
これから食べれるようになっていけたら嬉しいですよね~
うちも軽いアトピー持ちなんですよ
お互い頑張りましょうね(о´∀`о)

投稿: さくふわ | 2016年3月16日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411327/64453490

この記事へのトラックバック一覧です: にこちゃんとアレルギー:

« 人聞きの悪い発語 | トップページ | 宇宙と紙芝居 »