« 三連休 | トップページ | 簡易更新ですが…にこつぶの新生活おめでとう! »

2016年3月26日 (土)

にこちゃんとアレルギー面談

4月から保育園入園が
決まったにこちゃん

卵アレルギー持ちなので
給食に備えて
アレルギー面談が

あるそうで

2016_03241
2016_03242

姉のかつぶしは、
場所見知り&人見知り
が激しい子でしたが、
美味しい給食は
最初から完食して帰って来て
とても心強かったです

そんな訳で先日、面談に行ってきました
業者さんを待っていたら…
2016_03243
こんなアメリカンに
ワァオオ!って言われると
ちょっと感動

さて業者さんが来まして
事前に渡された用紙やら
病院の検査結果やら
先生の意見書やら
提出して
つつがなく確認は進みましたが…
2016_03244
2016_03245
まだかつぶしにもししゃももたらこも
食べさせた事がなかったのですが
ググったらアレルギーなかったら
加熱して食べたら大丈夫っぽいんですね
ししゃもは大きい骨をとってからみたい
ですが

今まで給食にも登場してなかったから
意外でした


↓改めて、さくまさんの安産を願って!

Photo_2

ランキングバナー作ってみました
ぽちって頂くと、元気が出ますhappy01

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ

|

« 三連休 | トップページ | 簡易更新ですが…にこつぶの新生活おめでとう! »

にこちゃん」カテゴリの記事

コメント

わあああああ!
ビックリマンシール風!いやん、こんな素敵なのいただいちゃっていいんでしょうか……!ヘ(゚∀゚ヘ)
なんというサプライズ返し!さくふわさんってば…!!!(*゚∀゚)=3
ありがとうございます!!(*´∀`*)

最近は、アレルギー対策どこもちゃんとしてるんですねぇ…!業者との面談は面倒かもしれませんが、調理担当の方も来て下さると心強いですね!ヽ(´▽`)/

投稿: さくまゆうき | 2016年3月26日 (土) 23時17分

魚卵問題!
私も気になります
鳥の卵とはまた違うんですかねぇ・・・
イクラとかたらことか個人的には大好きなので娘も食べられるといいなぁと思っています

最近あまり給食のメニューを気にしていないのでもう既に食べているような・・・(ぉぃ

投稿: 瑠音 | 2016年3月27日 (日) 01時46分

>さくまゆうきさん
ご訪問いただき嬉しいです!
お返事遅くなってすいません!!

ビックリマンのヘッドシールはどんな悪魔にも勝てるシールなので、これで強力に安産を死守しますよー!!

アレルギー面談、本当に今はちゃんとしているんですねぇ
現場での対応を細かく確認してくれて、専門業者って凄いなぁと思いました

投稿: さくふわ | 2016年3月28日 (月) 14時06分

>瑠音さん
お返事遅くなってすいません!!
いつも見ていただいて嬉しいです!!

魚卵ってそれもあったか!!という感じです
たらことか美味しいから食べられるようになれたら嬉しいですよね
いつのまにか美味しく食べられていたら、それはそれでラッキーかもしれないです(笑)

投稿: さくふわ | 2016年3月28日 (月) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411327/64646451

この記事へのトラックバック一覧です: にこちゃんとアレルギー面談:

« 三連休 | トップページ | 簡易更新ですが…にこつぶの新生活おめでとう! »