« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

シャボン玉とかつぶしと、すくパラ応援有難うございました!

スポンジのように何でも覚える
3歳のかつぶし

今日は手を洗っているとき
ふと泡を見て…

2016_0228

Σ(゚□゚*)

新喜劇!!しかもよりによってそれ!!?

さくふわ「どこで覚えたの!?」

かつぶし「お風呂!」

Σ(゚□゚(゚□゚*)またもやまとさんだよ!!

お父ちゃん…保育園できっと爆笑だよ

================

すくパラ総選挙、最後の応援お礼です

☆豆ママさん「✽豆日和✽豆ママの育児奮闘絵記 」
なんととっても可愛いgifアニメです!

さくふわも踊ってます!凄い!
貼りたかったのですが、ココログ1メガ超えると
貼れないので、gifってどうやって小さくしたらいいのorz
そんな訳でリンクのみでご紹介です

☆ゆずしみさん「ボロ母ちゃん日々育児」

Syou_

さくふわを描いて頂いたものも含めて
86枚もの個別応援イラストをまとめられました!
壮観すぎる…

ほとんど参加できたか怪しい盛り上げ隊でしたが
お祭りみたいで、とても楽しかったです
応援してくださった方々、遊びに来てくださった方々
そして投票してくれた方々
皆さん本当に有難うございました!

不定期更新ゆるゆるブログですが
また遊びに来てくださったら嬉しいです!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

祝!1歳とすくパラ応援頂きもの

先日、うちのにこちゃんが

1歳になりました!
Photo_3


知っている人は知っている、
年賀状からのリメイクですいません

元気にすくすく育ってくれて、
やんちゃすぎて困るけど
とにかくいつもにっこにこで嬉しそうで
お母ちゃんも嬉しいです

2/27追加更新

すくぱらの応援イラストを描いていただきました!
すくぱら?応援?という方
現在ブログの選挙に参加してるのです。
↓一番下にちょこちょこ書いてリンクしているので
ご参照くださいな

以下貴重ないただきものです♪
☆moroさん「 moroの家族と、ハンドメイドと。」
Moromoro
moroさんは過去選挙の優勝者の超人気ブロガーさんで
今回選挙には参加できないのですが、ご好意で隊員の
応援をしてくれています
超多忙なのに描いていただけて感激!
実はすくパラへの参加はmoroさんのブログが好きで
始めたことでした
ぽんぽんさん「ぽんぽん子育て」
Photo
可愛いバレンタインイラストです!
さくふわチョコもらってホクホクしております!

☆応援隊長さやちゃんさん「うちプリ 」
_
2月22日のにゃんにゃんにゃんの日に合わせて
隊員全員猫にしてもらいました
さくふわもうれしそうにニンニンニャンニャンしてます

瑠音さん「まったりのんびりいきましょう」
__2
おおまったり可愛い♪
ちょっとおとなっぽいです
隊員全員集合はこちら

ともぞうさん「ともぞうママの子育て絵日記 」
Photo_2
みんなお花つけてもらって幸せそう!
独特の力強いタッチでくせになるようなブログを描かれている
ブロガーさんです!
Nuts
まさかの手書き!凄い集中力がいりそうな
作品です。にこちゃんやっぱり目がキラキラです
Photo_3
さくふわもキグルミを着せてもらいました
ブログ内と同じグレーの服!芸が細かい!
Mihajlo
こんな悪そうなにこちゃんはじめて見た!個人的に大好きです
ママブロガーの中珍しいパパさんの作品です。

☆千砂さん「ちさ@はん~消しゴムはんこと理系母さんの日々~」
Photo_6
おお!仲良く家族で更新しています。
一番左は怪獣さんです!
皆さん有難う!一緒に頑張りましょう!
そしてもちろん応援してます!
======================
現在竹書房さんの育児webページ
「すくすくパラダイス倶楽部」のみんなの漫画にて
ひさや堂の過去漫画が掲載中です。
ぜひみていただけたら嬉しいです。
======================
現在、すくパラ秋冬ブログ総選挙 に参加しています。
「子育て部門・72番・さくふわ」です。
2016_12
投票頂けたら嬉しいです。
PCはこちら http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
携帯はこちら http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0
投票は2016年2月28日までです。
うちぷり のブロガーさん、
さやちゃんさん 率いる総選挙の盛り上げ隊にも
入ってます。
こっそりブログですが、盛り上げ…になったかなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

すっかりご無沙汰してます&すくパラ応援有難うございます!!

今月はいっぱい更新するぞーー

と思っていたらもう20日

病院のお世話にいっぱいなる月でした。

今週はかつぶしが火曜から風邪で
平日はこんなんでした

2016__0220
※今は平熱です!
咳で寝れなくて元気に激おこされます☆

お母ちゃんが新規のお仕事引き受ける
→その日に風邪
でまぁまぁ吹きました。
無事にさきほどお仕事終わりましたよ!

すくぱら選挙の応援イラストを
色々描いて頂いているのでお礼…
どころか自分の更新もままならずとほほ

☆ゆずしみさん
隊員みなさんのイラストを
とっても可愛く描かれているゆずしみさん
元漫画家だそうでクオリティ高いです!
超可愛い!!
_
ゆずしみさんのサイトに掲載してくださってます。
☆くま母さんさん
なんと動画!!
さくふわの絵も2枚使ってくださっています。
育児しながら凄いな…
くま母さんのサイトに掲載してくださっています。
☆さやちゃんさん
盛り上げ隊隊長、隊員全員大豆にしてくれました。
さくふわも大豆になっていてなんだか可愛いです!
O0800081413557063790
さやちゃんさんのサイトに掲載してくださっています。
☆ゆうひまほさん
集合イラスト可愛い!!
さくふわは逆さまになってつぶと
にこちゃんと一緒にいます。
細かい!!凄い!!
__2
ゆうひまほさんのサイトに掲載してくださっています。
☆さくまゆうきさん
さくふわ制服着せてもらいました!
35歳の女子高生っていうドラマを
思い出しました!!
これまた凄い可愛いです!!
Photo
さくふわはどこかと言いますと
Photo_2
こんな可愛い女子高生になりたかった!!
さくまゆうきさんのサイトに掲載してくださっています。
☆ゆうき☆さきさん
ほんわか可愛い応援団!!
自分が可愛いと錯覚しそうな(おいおい)
すばらしい作品です
Photo_3
ゆうき☆さきさんのサイトに掲載してくださっています。

======================
現在竹書房さんの育児webページ
「すくすくパラダイス倶楽部」のみんなの漫画にて
ひさや堂の過去漫画が掲載中です。
さくふわだけの単独掲載中です。
2月8.10.12.14.16.18.20.22日更新中。
ぜひみていただけたら嬉しいです。
======================
現在、すくパラ秋冬ブログ総選挙 に参加しています。
「子育て部門・72番・さくふわ」です。
2016_12
投票頂けたら嬉しいです。
PCはこちら http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
携帯はこちら http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0
投票は2016年2月28日までです。
「うちプリ」のブロガーさん、
さやちゃんさん 率いる総選挙の盛り上げ隊にも
入れて頂きました。
こっそりブログですが、盛り上げるぞー
と思っていたのにこのざまです
とほほ…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

かつぶしとチョコとおふろ

こんにちは

今回はお父ちゃんのやまとさん
から聞いたお話です。

※お食事中の方は避難してください
ちょっとばっちい話かもです。


2016_02081_2
2016_02082_2
2016_0208_2
2016_02084_2

類似品に
「じいちゃんと入るとみかん」もあります。

ちなみにお母ちゃんとは何もなくても
入ります。

チョコでも何でもいいので
お父ちゃんと入ってくれると
とっても助かります。

======================
現在竹書房さんの育児webページ
「すくすくパラダイス倶楽部」のみんなの漫画にて
ひさや堂の過去漫画が掲載中です。
さくふわだけの単独掲載中です。
2月8.10.12.14.16.18.20.22日更新中。
ぜひみていただけたら嬉しいです。 

======================

現在、すくパラ秋冬ブログ総選挙 に参加しています。
「子育て部門・72番・さくふわ」です。
投票頂けたら嬉しいです。
2016_12
PCはこちら http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
携帯はこちら http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

投票は2016年2月28日までです。
「うちプリ」のブロガーさん、さやちゃんさん
率いる総選挙の盛り上げ隊にも入れて頂きました。
こっそりブログですが、盛り上げるぞー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

2月トップ絵更新しました

こんにちは

2月のトップ絵を更新しました。

Top_2016_2gatu

節分→鬼→世代には懐かしいイラストになりました

==========================

現在1月22〜28日に竹書房さんの育児webページ
「すくすくパラダイス倶楽部」のみんなの漫画にて
ひさや堂の過去漫画が掲載中です。
単独掲載ではないので探しにくかったらごめんなさいm (__)m

また、2月8.10.12.14.16.18.20.22日にも
ひさや堂の過去漫画が 「すくすくパラダイス倶楽部」の
みんなの漫画で 連続更新されます。
こっちはさくふわだけの単独掲載です。
ぜひみていただけたら嬉しいです。

==========================

現在、すくパラ秋冬ブログ総選挙 に参加しています。
「子育て部門・72番・さくふわ」です。
投票頂けたら嬉しいです。
PCはこちら http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
携帯はこちら http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

投票は2016年2月28日までです。
「うちプリ」のブロガーさん、さやちゃんさん
率いる総選挙の盛り上げ隊にも入れて頂きました。
こっそりブログですが、盛り上げるぞー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

かつぶしの変

こんばんは

わが家のかつぶし3歳、
保育園であったことを
ちょこちょこ報告してくれるようになりました

2016_02011
2016_02012
2016_02013
2016_02014
もはやこれまでの篭城戦で

まさかの本能寺

しぶい…



ちなみに
かつぶしがなぜ本能寺を知っているかというと

2016__0202
父親はだいたい「なぜこれを」なことを
こっそり教え込んでいるの法則です。

==========================
現在1月22〜28日に竹書房さんの育児webページ
「すくすくパラダイス倶楽部」のみんなの漫画にて
ひさや堂の過去漫画が掲載中です。
単独掲載ではないので探しにくかったらごめんなさいm (__)m

また、2月8.10.12.14.16.18.20.22日にも
ひさや堂の過去漫画が
「すくすくパラダイス倶楽部」のみんなの漫画で
連続更新されます。
こっちはさくふわだけの単独掲載です。
ぜひみていただけたら嬉しいです。
==========================

現在、すくパラ秋冬ブログ総選挙 に参加しています。
「子育て部門・72番・さくふわ」です。
2016_12
投票頂けたら嬉しいです。

PCはこちら
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

携帯はこちら
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

投票は2016年2月28日までです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »