« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年6月

2015年6月25日 (木)

2歳児の言い分

こんにちはhappy01

現在2歳、ちがうちがう期のかつぶしもただ「ちがう!」と言うだけではなく
何やら言い訳を交えるようになってきました
2015_06__2
「お風呂はいるよー」「片付けするよー」には決まって
「今○○でしょ!」「もー○○しちゃうから!」が返ってきます
何を言おうか考えながらしゃべってるっぽいのが面白いです
たまに思いがけない理由が返ってきまして

2015_06_2


じゃあしょうがないな…ビタミンC大事だもんね

しかしどこで覚えたのでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

かつぶしのリクエスト

6月!ついに梅雨に突入ですねrain

赤子や幼児持ちの洗濯物がいっぱいの家庭には悩ましい季節到来ですshock
タオルがいっぱいの七夕祭り状態に!
タオル大好きなかつぶしは大喜びです
むしろウキウキ、歌って踊ります
2015_06__2
まさかの野村萬斎のマネ!
(ちなみになだぎ武の方はつぶは知らない模様)

まあこの1度きりだったんですが…
キレッキレで面白かったです
でもこれ、歌じゃなくて謡だよ

ちなみにその頃お父ちゃんは家族の朝ご飯のために
2015_06__3
一口サイズのスコーン作りにはまっております
夜焼いてくれて、朝食べます
朝はあんまり炭水化物を欲しがらなくなってきたつぶが
これだとひょいひょい食べるのでとってもありがたいです
有難うやまとさん!
味はチョコチップにソーセージ、キャラメルナッツ、フルーツミックス…
色々作ってくれますが、素朴なバナナヨーグルト味がとっても病み付きになります
有難うやまとさん!
大事なことなので2回言いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »