« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月18日 (月)

[3にんパーティー]違いのわかる乳児

1115_11_

我が家の常飲は「麦茶」です。

お母ちゃんはお茶の国の人なので、質の良い緑茶を好みますが、

かつぶしは乳児なので麦茶です。


お父ちゃんは年がら年中麦茶です。

それがジャスティス。


お父ちゃん用に作った麦茶にお湯を入れて少し薄めたものを

あげていますが、ここ最近いつもの「六条麦茶」が売っておらず

若干お安めのサービスパック的な麦茶を購入したのです。


当然父ちゃんも、

「あれ?種類変わった?」

となったわけですが、まあ売ってないものはしょうがない。


しかし我が家で随一のグルメ、貴族かつぶしもこれを拒否。

なんか違うけどって顔しながら、拒否です。


でもまあ、普段から薄めの味付けで離乳食を食べているかつぶしが

舌も破壊されておらず、味覚が正確なのかもしれません。

しかし、


安くても我慢する!

これは安月給サラリーマンパーティーでは常識ですよ!


さすがに最近は我慢して飲んでる模様。

六条麦茶の方が香ばしいよね・・・・


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

[3にんパーティー]発進!ナマステロボ!

1109_11_

私の子供の頃は、超合金とか合体ロボとかが全盛で、

持ってないと遊びの輪に加われないという時代がありました。

その次にはファミコンの時代が来るわけですね。


そんな幼少の頃の思い出が今蘇る!


超幼児合体


ナマステロボ!!


単に肩車して、お辞儀すると

かつぶしは何故か手を合わせてお辞儀するのです。


これはまさしく、唯一の必殺技


ナ・マ・ス・テ!


とまあ、とりあえず肩車すると機嫌も良くなるようで、

頭上からキャッキャする声が聞こえます。


でも父ちゃんはそのハイテンションのナマステロボを

生で見たことがありません。


当たり前ですが。


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »