« [育児編]祝!つかまり立ち | トップページ | [3にんパーティー]Lv.9 ヶ月 »

2013年9月24日 (火)

[育児編]まんま~る

0922_3

某市役所を出ると、あたりも薄暗くなってきており、


もう直帰ですよねぇ、なんて上司と話していたら、

橋の上から川の向こうに見える満月をパシャパシャ。


満月とは言えそんな写メ取るほどのもんじゃないよな・・・・

そうか!

今日は中秋の名月だ!

ここ何年か満月だった中秋の名月。


次回満月のお月は8年後?だそうで、それなりにレアなのかも。

しかも夕方だと写メでもちゃんと写るみたいで、

それでみんな撮ってたんですね。


ちなみに夜空に浮かぶ満月も綺麗ですが、写メはダメですね。


当然生で見る方がいいわけですが、

かつぶしにはまだなんだか分からない世界。

8年後に、

「8年前、お母ちゃんが抱っこしてお月様見たんだよ~」

ってな話のネタに撮れれば良かったんですけどねえ。



(やまと)

|

« [育児編]祝!つかまり立ち | トップページ | [3にんパーティー]Lv.9 ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411327/53375741

この記事へのトラックバック一覧です: [育児編]まんま~る:

« [育児編]祝!つかまり立ち | トップページ | [3にんパーティー]Lv.9 ヶ月 »