« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

[育児編]続・離乳食

0528

素敵さが留まる事を知らない娘ですが、

今のところ食べられなくて


お断りです!pout


ってのは無いみたい。

頼もしい限り。


アレルギーとかがあっても可哀想ですが、

好き嫌いが多いのも楽しみが減るしねえ。


夫婦揃って食べるのが好きな家なので、

なんでも美味しく食べられるといいよねー。


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

[育児編]離乳食

0526


先日寝返りの記事を書きましたが、

その直後くらいに誰もが納得の寝返りを成功させました。

これでまた彼女の世界は広がったのです。


でんじゃらすhappy02


そんな彼女はつい最近、離乳食もスタートしました。

今のところ、スプーンを奪い取る勢いで食べております。

ほうれん草のペーストを食べた時には、

口の周りを緑色にして、


君は何星人だsign02


というくらい満面の笑顔で緑色でした。

次に待ち構えるのはメロンです。


贅沢!delicious


その他には両手で持てる水筒?にて麦茶も飲み始めました。

季節も夏場になってくるので、母乳以外の水分補給も重要!

しかし、まだ下手くそで麦茶が吸い口まで届かないため

全然飲めないままです。

あまりに飲めなくてイライラしたのか、イナバウアーばりにのけぞって

飲もうとしてたりします。


ハンコックかよ!見下しすぎてるよ!

素敵さが留まる所を知らない!!lovely


以上、報告でした。


(やまと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

[育児編]新技

0512


お久しぶりです。

子守の都合上なかなか更新が難しいです。

私のテキストのみで更新しても良いのですが、

はっきり言って、面白くもなんともないだろうなあ・・・・と。


そんなわけで、久しぶりの更新ですが、

わが娘もスクスクと育ち、

成長曲線を飛び出す勢いです。

ムッチムチです。


そんな娘ですが寝返りはまだちゃんとはしていません。

一応それっぽい事はあるんですが、

スッキリとした形ではないというか・・・・

まあ、のんびりと待ちますよ。

他所のお子様がどのような寝返りをうつのかは不明ですが、

うちの子は足を高らかにあげ、その足を手で持って

横に倒れこむ勢いにまかせて転がるのです。

そしてギリギリのところまで行くのですが、

手の位置がよくないせいか転がり切ることができず、

また戻っていきます。

横で寝そべっていると、この振り下ろした足が直撃して痛い・・・・。


ちなみにこの足を高らかにあげる技は、オムツ交換でもしてます。

最初は賢いねーとか言ってたんですが、

ずっと上げっぱなしで足おろしてくれないとオムツ交換出来ない・・・。


あと折角女の子なのでヒラヒラの服を着せてあげるのですが、

ムッチムチのせいか、

神取忍をベビーフェイスにしたような感じに・・・。

いや、可愛らしいんですけどね。


もう言ってる間に、歩き出して大暴れなんだろうなあ。

本当に神取忍になるのは勘弁願いたいcoldsweats01


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »