« [ご当地兄さん]奈良編 | トップページ | 美味しい贈り物 »

2013年3月17日 (日)

[ご当地兄さん]三重編

130317


三重といえば松阪牛・・・ですが、

果たしてこれをご当地ものと言ってしまっていいのかというくらい、

地元の人もなかなか食べられないと思う。

お値段が・・・・やっぱりねえcoldsweats01


私が三重に住んでた頃、遊びに来た大学時代の友人と

本気出して焼肉屋に食べに行きましたが、

置いてあるのは松阪牛ではなく三重県産の黒毛和牛で、

三重の焼肉屋はどこでも松阪牛があるものと思ってたのに、

がっかりした記憶があります。

まあ、美味しかったですけどdelicious


ちなみに松阪牛の牛丼ってのは、

地元のグルメであるかどうかは不明ですが、

奥さんと付き合う前?に私が三重の駅で土産として

松阪牛丼のレトルト?みたいなのをあげました。

あと松阪牛チップス?みたいのも寮の友人にあげた気がする。


私にはせいぜいそのくらいの贅沢が限界ですが、

過去に一度だけ記憶に残る松阪牛がございます、

確か実家の大晦日にすき焼きで食べた気が・・・gawk

まさに口に入れたら溶ける感じで、なんか別格の甘さだった気がします。

私自身はかための赤身好きなので、オージービーフで全然いいんですが、

あれは感動ものだったなあ・・・・。


いつかまたお目にかかりたいものです。


(やまと)

|

« [ご当地兄さん]奈良編 | トップページ | 美味しい贈り物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411327/50810131

この記事へのトラックバック一覧です: [ご当地兄さん]三重編:

« [ご当地兄さん]奈良編 | トップページ | 美味しい贈り物 »