« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月24日 (土)

長女爆誕!

1116_


戦闘期間実に4日。

私は2日連続徹夜で奥さんに付き添い、
奥さんに至っては3日連続陣痛で眠れない日を過ごしました。
最初の1日を除き、2日目以降3日間はずっと同じ分娩室で過ごしたんですが、
そのあいだに他の分娩室から元気な赤ん坊の産声を聞くこと数度。
本当に産まれるのかも疑問になるくらい進まなくて、
何度も心をへし折られそうになりました。
他人の赤ん坊の泣き声が、どれほどプレッシャーになるか。

お医者さんが、「このくらい大変な目に遭うと、8割の人は帝王切開を選ぶ」と
おっしゃっていましたが、奥さんの「もう少し頑張る」の言葉で3日間乗り切り、
4日目でようやく我が声の産声を聞くことが出来ました。

赤ん坊だからか、残念なくらいお猿さんぽいのが心配の種ですが、
すくすくと育ってくれることを祈ります。
あと髪の色は真っ黒で、私似になってしまいまいした。
本当に心配です(笑)

(やまと)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

もうすぐ

1118

Xデーまで、だいぶ迫ってきました

どきどきNiisananime Yamatoanime

やまとさんと兄さんの絵文字を作ってしまいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

【妊婦編】よく寝る

寝る子は育つと言いますが

1112

いつもは活きがいいのに!

この後「今検査中みたいだよ~起きて~」とお腹に

話しかけたらドゴドゴと元気に動きだしまして

無事に活きのいい検査結果が!

助産婦さんに「元気になりましたねぇ~」と言われました

元気で神経太いけど、聞き分けはいいみたいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

【妊婦編】活きがいい

1108

お産の進み方は人それぞれだそうで…

もちろん無事に元気に産まれてくれるのが一番!

しかしなんでこんなに活きがいいんでしょう


臨月に入るまでは早産予防に

「お腹が張らない程度に運動」と言われていたのですが

臨月に入ると一転

「お腹のハリを増やすように運動(ただし無理せず)」に

(ハリが増える→定期的な痛み→陣痛へ、らしいです)



そんな訳でお医者さんの勧めで、散歩の距離を増やし

家事手伝い(メインは母)にマタニティヨガに

スクワット(良いらしい)を少し…と

お腹のスイカ玉が重いけど、ゆっくり頑張りますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

新ジャンルに挑戦

妊婦編からたまには趣向を変えて

ひさや堂版格闘ゲーム画面っぽいのを描いてみました

11022_3

真ん中の兄さん型リミットがこだわりポイントです

臨月ニンプなので無理しないようちまちまと3~4日かけて制作

だいぶ重た~い感じになってきましたよ~

日々腰痛との戦いです

赤ちゃんも下がってきていよいよカウントダウンも近いかも

余談ですが、最近好物がカニカマからプリンへ変わってきました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »