« 【妊婦編】夜中の戦い | トップページ | 【妊婦編】クリティカルヒット »

2012年10月28日 (日)

【妊婦編】備えあれば

ツイッターと重複ですが

前回更新時に「お腹の赤ちゃんのキック力が高すぎて眠れない」

で困っていたので早速「蹴らないでと語りかけてみる」をやったところ

1028

効果てきめんhappy02眠れるって素晴らしい


臨月のニンプとして最近病院の講座にも参加してきました

1028_2

助産婦さんは「赤ちゃんは凄い力を持っているんですね~」

と和やかに話していましたが、いやそれより怖いよ!と思ったり



他にも分娩室兼待機室の見学やら陣痛時に楽に過ごすための

方法やグッズなど色々体験&見学しましたよ~。



この病院は待機時に使える色んなリラックスグッズがありまして

面白かったのが

◎アロマディフィーザー(好きなオイルを持参できる)

◎MD&CDプレーヤー(好きな音楽を持参できる)


上二つは別にいいかなぁと思っているのですが


◎アクティブチェア(人によっては陣痛時、座っていると楽)

1028_3

こんな椅子なんですが、使うとゆり椅子みたいになっていて
1028_4

ちょっと楽しそう! 

やまとさんが見ていて吹きそうだけど!

|

« 【妊婦編】夜中の戦い | トップページ | 【妊婦編】クリティカルヒット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411327/47619883

この記事へのトラックバック一覧です: 【妊婦編】備えあれば:

« 【妊婦編】夜中の戦い | トップページ | 【妊婦編】クリティカルヒット »