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2012年9月14日 (金)

目指せ健康体!1日目

やまとさんをご飯で健康体にするチャレンジ初日はこんな感じでした

0912

あれ、あんまりやることが…
ちなみにこのカレー、たくさんあったので翌日にもまだ3人前くらい残りがcoldsweats02
そんな訳でちゃんとチャレンジが始動したのは3日目からになったのでした


この健康ご飯でさくふわが目指したいのは
肉や油も使う。プラス消化を助ける作用のある野菜の
たし算料理
が、できたらいいなぁと

今回の数少ないポイントを挙げるとするなら
カレーにマッシュルーム追加→食物繊維+低カロリー
イカサラダ→イカは腹持ちがよく低カロリー。あと野菜
ごまマヨネーズ→ごまは悪玉コレステロールを下げる不飽和脂肪酸が豊富
といった所でしょうか

翌日はカレーそばですnoodle

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コメント


新企画、がんばってるんですね!ヾ(ω` )/

汁物を一品持ってくるとお腹がふくれるかもしれないですよ。
うちは
お味噌汁・オニオンスープ・ポタージュ・おすまし…をローテーションで
一日一品入れてます。

ミネストローネをマイレシピに加えたいなと思っているこの頃です★
お野菜摂れますしネ!!!

ダイエットがんばってくださ〜い!!

投稿: ちえぼんヾ(o゚x゚o)ノ | 2012年9月14日 (金) 22時26分

ちえぼんさん>応援ありがとうございますhappy02
我が家も汁物は3日目から登場させましたjapanesetea
ポタージュやオニオンスープも登場する食卓は素敵ですねshine
ミネストローネも美味しそうo(*^▽^*)o

投稿: さくふわ | 2012年9月15日 (土) 13時50分

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