« 信頼のゴールドカード | トップページ | 盆休み »

2012年8月 9日 (木)

妖怪の街

0805

7月の連休に、一足早い夏の旅行に行ってました。


水木しげる記念館などがある水木しげるロードを練り歩き、

日頃の疲れを癒すべく、皆生温泉で一泊してきたのでした。


妖怪の街に向かうべく米子駅から境港行きの列車に乗るわけですが、

この列車、0番線からの出発となっており、いかにもな演出。

列車もラッピングされており、3種類あるようですが、

私たちが見れたのは2種類でした。

もう一つは猫娘列車だったかな。

P1020631

P1020747_3

この列車の車内アナウンスが、目玉のおやじと子泣き爺がするんですが、

駅名を言う目玉のおやじの声が甲高いため、何言ってるか分からないcoldsweats01

観光客はたいてい終点まで行くのでいいけども、

地元の人も乗ってるわけで、支障があるのでは?と思うくらいでした。


ちなみに本物の声優ではなく、モノマネコンテストの入賞者?らしいです。

まあまあ、似てました。


でも甲高いですhappy02


(やまと)

|

« 信頼のゴールドカード | トップページ | 盆休み »

コメント

どーも、お晩です。

お、境港線ですね。鬼太郎ラッピングの列車、すんごいですねぇ。そこいらのキャンペーン用のものとは迫力が違いますね。

温泉で癒されたでしょうか?まだまだ暑い季節が続くようですが、無理なさらないでくださいね。

投稿: 英太郎 | 2012年8月 9日 (木) 22時48分

>英太郎さん
暑いですね〜
おばんです!

温泉良かったですよー
ちょっと天気がアレだったんで、荒れる日本海を眺めながらの露天風呂でしたが(笑)
まだまだ暑いですが、ボチボチ行きましょう!

投稿: やまと | 2012年8月15日 (水) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411327/46638543

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪の街:

« 信頼のゴールドカード | トップページ | 盆休み »