« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月24日 (日)

ヘルシー

目指せ美腹作戦2happy02

やまとさんのお腹ひっこめ+健康のためと
妊婦さくふわの体重コントロールのために
レッツヘルシー
0624
塩麹はテレビでおしゃれでヘルシーな料理を作っていたのを
みて導入!
まだ未開封ですが…
これから活躍する予定delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

おいしいは正義

6月っぽい季節になってきましたrain

窓を開けないと蒸すのに~spa

会社ではクールビズt-shirtも始まりまして…


0617


美味しいレシピを発見してから

コロッケはわが家の休日の定番になりました


ちなみにニンプ5ヶ月にもなると食欲も安定してきまして

食べすぎには注意しましょうなぐらいにpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

戌の日

0617

安産を祈願して、戌の日に腹帯をするのはまあまあ有名ですけども、

関西では、この腹帯をお寺で祈祷して貰ってから戌の日dogに着用するのが、

昔からの習わしらしい。


とはいえ、今ではやらない人も多いんだとか。


私たちは、かの皇族御用達shineのお寺でやりました。

場所バレバレかもしれませんがcoldsweats01

今は毎朝御札に水を捧げてお祈りしておりますgawk


そして本日は戌の日!dog

腹帯デビューの前に、貰ってきたお供え物を食べるというイベントが!

ご家族の方みんなで食べてねって言われたけども、

うちは夫婦2人!


ちょっと量が多い!!


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

[妊婦編]たいきょー

0610_2

さくふわたちの会社のパソコンは
それぞれ壁紙やスクリーンセーバーを
好きなものに設定できるのですよ
今はmacに元々入っていた南国の海にwave

音楽は何も手つかず…だったのですが
最近やまとさんの妹さんが妊婦さん用の
CDブックを貸してくれましたhappy01

これでお腹の子も胎教デビューですhappy02

最近は色んなものがあるのですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

ホームベーカリー

0609_2


後片付けは嫌いだけど、料理は好きなやまとです。

いっとき、炊飯器クッキングにはまってまして、

その中に炊飯器で作るパンってのがあったんです。

大体が、手軽に出来るレシピが多いんですが、

このパンだけは・・・・生地作りの行程がかなり大変でしてcoldsweats01

ただまあ、出来上がりを食べるとなかなか美味しいもので何回かしてたのです。

そんな折にたまたまテレビでやっていやのが、

ホームベーカリーで作るパン。

しかも、残ったご飯とかで作れる変わり種レシピがいくつかやってて、

欲しくなったんですよねえ。

うちが購入した機種は、1万円しないし週に3回程焼くし、

大満足ですよ~happy02


ちなみに炊飯器レシピは未だに現役で、

ローストビーフやチャーシューを毎週末作ってますbleah


(やまと)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

[妊婦編]好物

0601

ルネッサーーーンス!bar

暇をもてあそばした貴族が、

ママのお腹の中で貴族ごっこしてあーーげる、の巻


とかやってる子供がお腹にいるとなると、

ちょっと旬が過ぎてるので心配になるよ!coldsweats01


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

重大発表!!

0601


そんなわけで、やまと家にもコウノトリchickがやって参りましたhappy02

ここのとこと更新が途絶えていたのは、こうゆう事なのです。


私が風邪やら多忙やらで死んでいたのもありますが・・・・。



つわり中もフルタイムで仕事をしているもので、

(つわりが酷い期間は時短勤務モードではありました)

結構大変だったようです。


その間夫が出来る事なんかたかがしれているもので、

せいぜい料理が上達した程度ですcoldsweats01


さて、次回からは出産までの道のりをネタにしつつ・・・

ちょこちょこ更新をするよう頑張ります~


(やまと)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »