« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

[結婚編]初めての帰省 さくふわ家編

0126

さくふわ家には正月明けの3連休に帰りました。

正月休みと3連休の間にあった2日間は札幌出張でございました。

雪で欠航の飛行機も続出し、帰って来れるのか心配してましたが、

まあ・・・・2時間遅れで帰って来れましたsad

2月の結婚式前にも札幌出張があるのですが、

かなり心配ですcoldsweats01



出張の話ばかりで恐縮ですが、

関東方面に出張するときには新幹線で移動するのですが、

運がよければ富士山fujiが綺麗に見えます。

ただ毎回横にスライドしていく富士山fujibullettrainしか見てないので、

静止した富士山を見るのは久しぶりで感動しました!

この日は天気は良かったものの、頭隠したり胴を隠したり、

もう!!!恥ずかしがり!!!happy02


(やまと)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

[結婚編]初めての帰省 やまと家編

0121_1


結婚してから初めての帰省です。

正月休みをやまと家に、正月明けの3連休はさくふわ家に帰りました。



前々からたこ焼きパーティーをしようという話は出ていたのですが、

まさかの元旦たこ焼きパーティー!

関西広しと言えど、元旦からたこ焼きやってる家はあんまり無いと

思いますhappy01


あと基本的にみんな焼けます。

慣れてくると爪楊枝でもクルクル焼けます。

ちょっと熱いですけどもcoldsweats01


(やまと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

Y-1挑戦中

今回も頑張ってます!

ぜひぜひ見てください!

000ca6dv5mr

Y-1グランプリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

間違い探し 解答編

20121010


そんなわけで、結果発表です!!


2012_0101


正解は、12個でした。

2012年にちなんだかどうかは分かりませんが、

みなさんは正解しましたか?happy01


結婚式まで1ヶ月ほどとなり、慌しくなってき・・・・たと思いきや、

今のところ普通です。

招待状の返信がそれなりに戻ってきた程度でございます。

月末には最後の打ち合わせなんかもあるので、

そこから席次表とか作ったり、いろいろと忙しくなると思いますcoldsweats01


そういえば現在悩んでいるのが、うちの社長を呼ぶか呼ばないかです。

もう招待状を送った後でいまさらですがcoldsweats01

一応会社の規定があって、役職によっては役員まで出席とかいろいろ

細かく決まってます。私の役職では社長は必ず出席というわけでもなく、

直接の接点が少ない私は外していたのですが、上司から招待したほうが

良いのでは?という話になっておりまして、今週末にでも結論が出るかと。

もちろん社長のご都合もあるだろうしで、報告するだけかもしれませんけどね。


サラリーマンの方は「うちもあるよ!」って方がいらっしゃると思いますが、

会社の規定は本当に細かい!bearing

入籍した際には○年以上だとお祝いが○万円とか、

葬儀は祖父や祖母だと特別休暇は○日までとか、告別式参加は結婚式と

一緒で役職によって出席する人が決まったりとか。

ちなみに結婚すると特別休暇が5日もらえるのだが、

連続した日程でとらないといけない(会社が休みの日などは間に入ってもOK)

にも関わらず、5日も休むと駄目っぽい空気がある。

あと仕事の都合で5日休むのは怖いってのもあるけど。


素直に休ましてくれよ!!


(やまと)


000cavw756o

Y-1参加中です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

新年!間違い探し~

2012_01011


2012_01012


皆様、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年最初の更新は、間違い探しでスタートいたします!happy02


今回は特にご褒美絵などもございませんが、

奮ってご参加いただければと思います。



昨年末は、様々なことがありまして・・・・

更新が途切れがちになりましたが、今年はもう少し更新できるよう

頑張って行きたいと思いますので、見放さんといて~crying


しかし、そんな年末にも良いことがありました!!

なんと・・・・


Y-1グランプリで、週間3位と優勝をゲット!!!

3位作品

000


優勝作品

001


こっちの方面もチマチマ頑張って行きますよ!


(やまと・さくふわ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »