« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

[東京編]キングサイズ!

1030toukyo_1

まさに、キングサイズ!happy02


そんなわけで、少し前に行って来ました東京ディズニーランドの

ネタを少しばかり・・・。

シリーズにするほどネタも無いですがcoldsweats01

予約ではツインだかダブルだったとは思うのですが、

当日受付で、キングが空いてるので同じ値段で泊まれますよ~

と、言われて「じゃ、じゃあそれで!lovelyと泊まってみました。


正直、キングサイズというよりは

スイートルーム!wobbly

みたいなイメージでした。

だって、ベッドが縦幅よりも横幅の方が長いんですよ!!

びっくりですcoldsweats02


その日は、外でオサレなお店barで食事をしつつ、

部屋に戻ってから飲みなおしました。

いや~、快適でしたcatface


そんなホテルの写真を少しだけ掲載。


P1010713

ジャグジーでした。

左にチラっと見えるのガラスの向こうがシャワールームです。

P1010714

こちらは洗面台。

何故に二人分!


P1010715

そしてメインのベッド様。

この角度では分かりにくいですが、横が長い!


P1010716

そしてソファー。

ルームサービスメニューなんかもあって・・・・

まあ、お値段がフランス料理のフルコースみたいなレベルですがcoldsweats01


贅沢でした・・・。


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

また作った

今朝起きたら、まだ6時sunだったのですが、

二度寝するのももったいないし、

レザークラフトをする事にしました(*゚▽゚)ノ


そんなわけで、またも期待を裏切り4コマではなく作品紹介coldsweats02


P1010817


実物はもう少し赤っぽい茶色なのです。

ポイントはテントウムシがちらっと見える四葉のクローバーに抜いた部分です。

真ん中には緑色のガラス玉shineを付けています。

拡大すると、

P1010819

こんな感じ。

あんまり拡大できてない事実に、びっくりした・・・・coldsweats02


内側は、

P1010816

こんな感じ。

折ると、思った以上にシワが出来てしまう・・・・gawk

もう少し勉強が必要ですgawk


大きいワッカにはチェーンなどを繋ぐと便利note



作らなければ上達もしないもんで、暇を見つけては作っていますが、

このペースで練習すると、キーケースばっかり増えそうですcoldsweats01


かといって、大作を作るにはまだまだ未熟・・・・

次は小銭入れでも作るかなあ。


(やまと)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

趣味?

大変ご無沙汰で申し訳ありませぬcoldsweats02

生活のペースを掴むまでは、もうしばらく更新がまばらになりそうです。

とか何とか言いながら、ディズニーランドsign03に行ってたりするのですが

そのネタや、

「マグロ」ネタは、次回以降に公開したいと思います。

マグロって何やねんって言われそうですがgawk

私は昨日・今日は久々にゆっくり出来る連休ってことで、

趣味に没頭しておりました。

これまでゲーム以外「趣味」と呼べるものはあまり無かったのですが、

引越しして、ちゃんとした自分のスペースを持つようになって、

兼ねてから興味のあった

レザークラフトhappy02

に、挑戦しております。

本当に趣味レベルで、人様に見せるようなものは作れていないのですが、

今回は、ギリギリ見せられる程度のものが出来たのでペタっと、

していきます。

20111015181227_p5

自宅というものも手に入れたので、

キーケースを作ってみたよ!

20111015181229_p8
手縫いなので、ところどころ不細工なのですが、

まだ3作品目くらいなので大目に見て・・・・coldsweats01

お目汚しで申し訳ありませんが、

また何か作ったらアップしますーhappy01

(やまと)

1016kawatakumi

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

行ってきました結婚式

1005hukusa

こんばんはhappy01さくふわです

つい最近妹の結婚式へ行ってきましたbell

食べ物が美味しくて演出が可愛らしい素敵な式happy02

自分たちの結婚式がまだなので色々と参考になりましたよ~

仕事が立て込み更新が開いているうちにはや10月

い、いつの間に

9月半ばの中秋の名月の時にお月見絵を描いたのに

すっかり載せそびれてもったいないので季節はずれに

なってしまいましたが

0913otukimi_2 

うちはみたらし団子でお月見でした

ちなみに

0925dango

月見団子も地域によって違うそうで、さくふわのふるさと静岡では

へそもちらしいです

へそもち大好きだけどお月見団子だったかはすっかり忘れてしまいました

うーんへそもち食べたい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »