« オオサカンの普通は塩 | トップページ | 行ってきました結婚式 »

2011年9月25日 (日)

掃除はスポーツ!

0925souji


お久しぶりでございます。

9月も終わりに近づくと、我らサラリーマンは上半期の締めがやってきます。

そのため仕事も一段とハードに・・・coldsweats01

しかし、そんな毎日を過ごしつつも家を綺麗にキープしたいわけで、

毎日とは行かないまでも、毎週末は必ず掃除しております。


漫画のとおり、小さい家とはいえ、一軒家house

しかも三階建てともなると、上から下への大移動掃除祭りdashです。

私は掃除機片手にをガーガーしながら階段を下りて、

そのあとをさくふわが窓を拭いたり細かな掃除をしていきます。


今でこそ涼しくなりましたが、

ちょっと前まで汗だくsweat02になりながらの掃除で、

最後にお風呂掃除しながらシャワーを浴びていましたspa

例外的にお風呂は毎日入る前に必ずサーっと掃除しますけども、

掃除の日だけは隅々まで磨きます。


そんなハードなスポーツを毎日行っている主婦もいらっしゃるとか。

うん・・・・



こりゃあ大変だ!!!


(やまと)

|

« オオサカンの普通は塩 | トップページ | 行ってきました結婚式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どーも、お晩です。

何を隠そう、私は掃除苦手人間なので「そろそろしないとなぁ~」となるまで放置プレイだったりするのですcoldsweats01。基本めんどくさがりなんでしょうね。
けど撮影に行くときはいろいろと動き回ったりして。その行動力を掃除にも・・・と思ってもなかなか出来ない今日この頃なのです。

投稿: 英太郎 | 2011年9月25日 (日) 22時04分

>英太郎さん
お掃除は始めるまでがめんどくさいですよねcoldsweats01
うちも基本めんどくさがりや2人なのですがずっと住む→綺麗にしなくては!
パワーで頑張っております(笑)

投稿: さくふわ | 2011年9月25日 (日) 23時26分

ちゃんと隅々お掃除するって、ほんとスポーツですよね。
だから、夏はついついおサボりしたくなります…セイリセイトトン、そんなにトクイじゃないですし…
実は、この連休に掃除機を買いたく量販店に行ったのですが、いまどきの掃除機は
重いのが多いんですね。おっきくて重いぢゃ、賃貸の狭い我が家では大変。
ってことで、コンパクトかつ軽重量で選択する予定ですが、どんなのお使いですか??

投稿: Vicugna | 2011年9月26日 (月) 22時39分

掃除、面倒臭く大変ですよね(゚ー゚)私も商売柄、店はいつも綺麗にしてますが、家はいつもお祭り騒ぎです(^-^;末永く、二人の愛の巣綺麗にしてください( ^ω^ )

投稿: たくわん | 2011年9月27日 (火) 09時50分

>Vicugnaさん
スポーツかつパズルゲームです!(何か要素が増えた)
効率よく出来ればいいんですけどねー
うちの掃除機は奥さんが持ってきた掃除機で、小型の普通のです。
ナショナルかな。
持って階段を上下するので、便利ですが、パワーはいまいちかなあ。

>たくわんさん
お店をされてるんですね!
綺麗なお店は安心できるし、良いですよね~
お祭り騒ぎで掃除だったら大盛り上がりですねww
うちもアスリートな掃除じゃなく、エンターテイメントな掃除を目指します!w

投稿: やまと | 2011年9月27日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411327/42010617

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除はスポーツ!:

« オオサカンの普通は塩 | トップページ | 行ってきました結婚式 »