« ハッピーバースデー | トップページ | オオサカンの普通は塩 »

2011年9月 4日 (日)

[結婚編]宝の持ち腐れ?

0904pazuru


料理の命はやはり段取りですよね・・・。

1つのコンロで味噌汁とか作りながら、一方では炒め物・・・・

そして出来上がりは同時に!happy02

みたいなのが、理想ですが・・・なかなか出来ませんcoldsweats01

料理はいつも一品ずつです。

そのため先に炒めあがった料理がテーブルで冷める事も。

二人で日々勉強ですcatface


ちなみにこのハイテクキッチンには自動食器洗い機やらもついてますが、

2人分の食器を洗うにはもったいなすぎて、1回使ってみただけです。

いつかホームパーティーでもしたときに、全力を出します!




さてさて、家を購入して1ヶ月経ちました。

正直まだ、家に帰って来たと感じる事は無いです。

その間に誕生日も迎えているのですが、

何も無しです。ってゆうか、そんな余裕が微塵もありませんでした。

今思えば、ケーキくらい食べとけば!とは思いましたがw

糖分は疲労回復にいいしね!happy01


きっと、ゆっくりと我が家になって行くんだろうな~


(やまと)

|

« ハッピーバースデー | トップページ | オオサカンの普通は塩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さくふわサン&やまとサン、こんばんは!
3口コンロ、羨ましいですぅーlovelyでも…
ワタシも夕飯が全て同時に出来てしまう方、尊敬しちゃいますデス。

我が家は酒飲みなんで、毎日飲んでる時は、同時に出来なくても、
居酒屋方式でokだったんですけど、ここ数年休肝日を設けてから辛いことったら…sweat01
やっぱり白いご飯食べる時は、同時に出来なくちゃですもんねー。修行修行(笑)

投稿: Vicugna | 2011年9月 6日 (火) 00時54分

何事も経験ですよね。継続は力なり!品数豊富なホカホカご飯、頑張ってくださいヽ(´▽`)/やはり4コマ面白いですね!なごみます( ^ω^ )

投稿: たくわん | 2011年9月 6日 (火) 09時41分

>Vicugnaさん
こんばんわ!
3コンロ・・・・ロロノア・ゾロの三刀流の凄さを痛感しますw

居酒屋方式分かりますww私も酒飲みなので^^
でも、私は一人暮らしの頃は飲み始めたら動きたくないので、
オツマミとか一式テーブルに並べてたなあ。

>たくわんさん
そうですね、いきなりは出来ませんしね!
品数豊富で家計にやさしい豪華ご飯を目指しますよ!

4コマ!時間を見てチマチマ描きますよー
ってか、「描いて貰います」ですねw

投稿: やまと | 2011年9月 6日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411327/41505230

この記事へのトラックバック一覧です: [結婚編]宝の持ち腐れ?:

« ハッピーバースデー | トップページ | オオサカンの普通は塩 »