« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

掃除はスポーツ!

0925souji


お久しぶりでございます。

9月も終わりに近づくと、我らサラリーマンは上半期の締めがやってきます。

そのため仕事も一段とハードに・・・coldsweats01

しかし、そんな毎日を過ごしつつも家を綺麗にキープしたいわけで、

毎日とは行かないまでも、毎週末は必ず掃除しております。


漫画のとおり、小さい家とはいえ、一軒家house

しかも三階建てともなると、上から下への大移動掃除祭りdashです。

私は掃除機片手にをガーガーしながら階段を下りて、

そのあとをさくふわが窓を拭いたり細かな掃除をしていきます。


今でこそ涼しくなりましたが、

ちょっと前まで汗だくsweat02になりながらの掃除で、

最後にお風呂掃除しながらシャワーを浴びていましたspa

例外的にお風呂は毎日入る前に必ずサーっと掃除しますけども、

掃除の日だけは隅々まで磨きます。


そんなハードなスポーツを毎日行っている主婦もいらっしゃるとか。

うん・・・・



こりゃあ大変だ!!!


(やまと)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

オオサカンの普通は塩

0913kobu


まだまだ暑いですね・・・coldsweats01


塩昆布は全国区じゃないのですかね?

先日のウスターの話は有名なので、知ってたのですがgawk


お弁当のご飯にのせると、

昼ごはん時になると、塩がご飯に馴染んでさらに美味しく!


さらには、ご飯のお供のみならず、

サラダにも合います!happy02

たとえば、ザク切りのキャベツにパラッとかけて、

少しだけごま油をたらして混ぜると最高に美味しいですよ!

見た目はシンプルですけども。



台風やら残暑やらでやっかいな時期ですが、

皆様体調にはお気をつけて~confident


(やまと)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

[結婚編]宝の持ち腐れ?

0904pazuru


料理の命はやはり段取りですよね・・・。

1つのコンロで味噌汁とか作りながら、一方では炒め物・・・・

そして出来上がりは同時に!happy02

みたいなのが、理想ですが・・・なかなか出来ませんcoldsweats01

料理はいつも一品ずつです。

そのため先に炒めあがった料理がテーブルで冷める事も。

二人で日々勉強ですcatface


ちなみにこのハイテクキッチンには自動食器洗い機やらもついてますが、

2人分の食器を洗うにはもったいなすぎて、1回使ってみただけです。

いつかホームパーティーでもしたときに、全力を出します!




さてさて、家を購入して1ヶ月経ちました。

正直まだ、家に帰って来たと感じる事は無いです。

その間に誕生日も迎えているのですが、

何も無しです。ってゆうか、そんな余裕が微塵もありませんでした。

今思えば、ケーキくらい食べとけば!とは思いましたがw

糖分は疲労回復にいいしね!happy01


きっと、ゆっくりと我が家になって行くんだろうな~


(やまと)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

ハッピーバースデー

こんばんはnight

さくふわの方があれやこれやしておりまして

しばらくぶりの更新coldsweats01

秋に突入してしまいました

その間にちょっとめでたいことに

やまとさんが誕生日を迎えましたよhappy02

仕事がよりによって凄く立て込んで

帰って来たら灰になっていたけど

おめでとうやまとさんbirthday

0901tanjyoi_3 

(さくふわ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »