« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月24日 (日)

[結婚編]引越し準備です

0723hikkosi

今週から、日曜日は引越し準備です。

絵では一緒に片付けておりますが実際は、

私は会社の寮、さくふわはワンルームに住んでいるので

各々で引越し準備をしております。


私のほうは粗方片付いたのですが、

あとはテレビ、パソコン・・・スーツとかの服関係ですね。

これは前日にぱぱっとやろうかと思います。

しかし荷物多い・・・・。


そんなわけで、盆前くらいまで引越しでバタバタするため、

ブログの更新はちょっとお休みになります。

また、新居にて復活致しますので、しばしお待ち下さい~


(やまと)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

[結婚編]ドレス選び

家のほうは順調に進んでおり、あとは予定日まで待つだけ。

となると、次に進めなければならないのは結婚式ribbonです。

式まではまだ半年以上あるのですが、

ドレスについては早い者勝ちdashという事もあり、

半年前を目安にみんな選んでいくようです。


ちなみに、すでに1度ドレス選びに行っておりまして・・・

男は超暇だなあ・・・・とcoldsweats01

しかも同じシルエットのドレスばかり選んで試着したせいか、

違いがほとんど分からない始末。


これじゃイカン!


というわけで、結婚式をすでに挙げた友人に相談。


「ドレス選びは、女友達とかと行った方がいいみたいよー」


とのアドバイスを受けて、今回は助っ人を依頼!

そうです・・・・さくふわの妹君に!

世間的に義妹!!

だからなんやねん!


それは置いといて、

試着している本人は客観的な判断が難しいし、

男の私は正直よく分からない・・・(一応好みとかはあるけど)

そうゆう時の女性目線searchでの評価は本当に助かりました。

そのおかげで、何とかドレスもほぼ確定!happy02

(ウェディングドレスは2着に絞ったものの、1着確定はしていない)

当然ボツになるドレスがあるわけですが、

全部違うパターンのドレスだったので、

後日、内輪で楽しめるんじゃないかなーと思います。


しかし、このドレス選び、長丁場の3時間・・・・

しかも8着!

ただドレスを着ては脱ぐ・・・の繰り返すなのですが・・・・

なかなかの重労働らしく、


0717doresu


終わった時に聞いたドレスの感想は、

「なんかやりきった感じ」

という、ドレスの評価とは全く関係ない感想でしたcoldsweats01


あと妹君の参加については、さらに特典があり、

着替えを待ってる間、話し相手が居るので、

私が暇じゃなかった!


やったね!!


(やまと)


あ・・・・関係ないけど、

イラストの通り、姉妹で色違いの同柄ワンピースを着ていたため、

なんか私は、姉妹ユニットのマネージャーみたいな雰囲気でしたw


あ・・・・あと、さくふわ一家では、

私の呼び名が「やまとさん」で統一されてるそうです。

ハンドルの方が読みやすいけども!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

[結婚編]中はやっぱりまだだった

間違い探し!

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!

次回はいつになるか分かりませんが、またよろしくです~happy01



さて、

本日は・・・・

とうとう建設中のおうちの内部に突入してきましたので、

その写真cameraをご紹介いたします。


P1010629

まずは、主婦が一番気になるキッチンrestaurantです。

食洗機のついたシステムキッチン!!

すでに設置済みでした。


P1010633

続きまして、振り返りますとリビング!happy02

現在クロスを貼ってる途中のため、その機械が・・・


階段を上がりまして・・・・

P1010635

洋室1!一応仕事部屋の予定です。

二人で半分ずつ使う予定です。いまのところ。

P1010637

そして洋室2!写真で見ると洋室1と広さ以外は何も変わりません。

ただ、クローゼットが洋室2の方が大きいし、2つあります。

つまりここが、寝室の予定なのです。


んで、1階まで降りまして・・・

P1010639

お風呂!spa

洗面台とかはまだ入っていないのですが、お風呂は入っています。

震災の影響で一番心配だった部分ですが、何とか入りました。

家は全体的に狭いですが、唯一お風呂は平均並み・・・

もしくはやや広めですhappy01


そして最後が、

P1010640

洋室3。

一番狭い部屋です。

しばらくは荷物置き場になりそうですが、お仕置き部屋っぽいですcoldsweats01

将来的にはベッド付きの机を入れて子供部屋かなーとか言ってました。


月末の完成も迫っており、8月の引渡しもほぼ確定しました。

そして家具も発注したし・・・・

あとは本当に待つだけですね。


あーーーーーーー楽しみ!


(やまと)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

間違い探し、梅雨編の答え合わせ!

0628tanabata

本日は・・・・


TA・NA・BA・TA!!


生憎の天気rainでございまして・・・・

ミルキーウェイshineどころではないでいですがcrying


さて、気を取り直しまして・・・・

先日の間違い探しの答え合わせです!


早速どうぞ!


Kaitou


答えは全部で12個でした!

正解率は・・・・30%くらいだったような・・・・


ご回答いただいた方にはすでにメールで

ご参加ありがとうイラストをご案内しております。

まだ届いていない方がいらっしゃったら、

申し訳ありません、お知らせくださいませo(_ _)oペコッ


ではでは、また次回の間違い探しでお会いしましょう!


(やまと)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

2本立て?

間違い探しのご参加、ありがとうございます!

明日締め切らせていただき、7日に答えあわせと

参加賞イラスト案内をお送りしますhappy01


さてさて、本日のネタ・・・・


0621donatu


仕事の出先から帰り道に、焼きドーナツ屋さんがありまして、

屋台みたいな雰囲気でやってるのです。

もともとも私はドーナツが好きではなかったのですが、

相方は好きなようなので、買ってみたのです。


自分用にも一応プレーンなやつとか買っておいたのですが、

これが美味しい!


まあ、写真cameraは無いのですがcoldsweats01


で、その日の夜帰りに再度買って帰って、朝持って来たのですdelicious



おすそ分けも!


0621omake


自分が美味しかった食べ物は、他人にも共感して貰いたいもんで、

反応を楽しみにしません?


まあ、逆の反応だったら結構へこむんですがcoldsweats01


(やまと)


関係ない話ですが・・・・

本日和歌山の方で震度5強の地震がありましたが、

大丈夫でしたでしょうか?

薬局で薬の処方待ちをしながらテレビ見てたら、

地震警報が流れ、直後に少し揺れました。

うん、あんなの逃げる暇ないよ!と思いましたが・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »