« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

レッツ間違い探し!【梅雨編】

今年は入梅rainが例年より20日近く、

そろそろ明けそうなんですが・・・

というか沖縄は明けましたよね?coldsweats01


そんな事は気にしない!

レッツ間違い探し!


0525tuyu

0525tuyu2


上の2枚の絵を見比べて、間違いが何個あるかお答え下さい。

ご解答頂きました方にのみオマケのイラストを公開致します。

メールmailでイラストをアップしたURLをご案内しますので、

コメント欄にメールアドレスを記入の上ご解答頂くか、

こちらのアドレスまでメールにてご解答頂ければと思います。

コメント欄のメアドは一般的には公開されませんのでご安心を!


また、今回は正解不正解に関わらず、ご参加頂いた方には

イラストをお送りします~happy02

期限は7/6までの1週間!

是非是非ご参加を~


追伸・・・・昨日は多くのお祝いメッセージ、ありがとうございました!


(やまと)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

[結婚編]入籍しました!

0626konninn

無事入籍を果たしましたhappy02

受付で、

「受理されましたので、住民票は受け取り口でどうぞ」

って言われただけです。

役所って冷たい・・・・think

地域によっては、なんかプレゼントpresentをくれるところもあるらしいですね。


ちなみに現段階では、書類上は同居していますが、

1ヵ月後の引越しの手続きを楽にするためにそうしてるだけで、

実際はまだ別々ですcoldsweats01

会社にも確認取ったら別にいいよーって話だったので(笑)


入籍後早速・・・・

P1010587

当然右側がさくふわです。

セットリングで結婚指輪ringと婚約指輪ring合体します!

メビウスの輪のようなデザインになっているのですhappy01

買った当初はどこの中2病患者かと思いましたがcoldsweats01


指輪ringにはお約束の刻印がされているのですが、

私たちはとある数字が刻印されております。

当然二人にとっては意味のある数字ですが、今は内緒でsmile

ショップで何と彫るか尋ねられるわけですが、

見本もベタな、ユリア永遠に・・・的なのしか載ってないわけで、

いっそのこと「ラスプーチン」とでも彫ってやろうかとpout

どこかで落とした時には、

拾った人が「ラスプーチン」と刻印さてているメビウスの輪を見て

困惑するという、ちょっと楽しげな・・・・。



意味不明な冗談はさておき、

左手の薬指に指輪ringが光る以外は、

普段と何も変わっていないわけですが、

これからも妻さくふわ、夫やまとの二人三脚で頑張りたいと思います。

サイトの方もぼちぼち更新しますので、

末永くよろしくお願いします!m(_ _)m


(やまと)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

[結婚編]もう住めるんじゃない?

P1010582


腕がしょぼいので暗い写真cameraですが、今日のお空sunです。

雲が固そうに出来てきたらだな~と思うのです。


今日は珍しくやまととさくふわは別行動だったため、

私はまた家の工事を見てきましたhappy01


P1010586

とうとう、サイディング?外装も出来ておりましたhappy02


まだ足場が残っているので全景をはっきり把握はしづらいのですが、

アップだと、

P1010583_2

こんな感じです。


正直、もう住めるんじゃ?

と思えるくらいの雰囲気でございました。


今日は日曜日なので、大工の方もいらっしゃらなかったですが、

毎日毎日ご苦労様でございます。



そして来週・・・・いよいよメビウスデーが!


(やまと)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

ハイ! ハイ! ハイハイハイ!!

0619aruaru


以前住んでたマンションの向かいにもヤクルトの販売店?がありまして、

そのときからずっと思っていたのです。

おそらく、レギュラーのあるある探検隊よりも前の話gawk


昼食の帰りにたまたま見かけたヤクルトレディーさんが、

まあ見事に茶髪でしてcoldsweats01


採用条件に「茶髪であること」って書いてるんでは?と思った事もcoldsweats02


ふと気になって検索してみたら、同じ事を感じた人が結構居たようで、

知恵袋でも質問した人が居ましたcatface


ちなみに、会社に戻って他の子にも言ってみましたが、

あー!そう言えば!wobbly

という感じでした!


4コマ目ほどでもないですが・・・


ドヤッ!!bleah


(やまと)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

[結婚編]おうちの形になってきたよ!

土曜日はあいにくのお天気cloudrainでしたが、

晴れ間sunを狙って激写cameraしてきましたよ!wink


P1010570


この写真だと分からないのですが、屋根もばっちりついてます!shine

なので、雨rainにも関わらず大工さんが作業していました。


P1010571


こちらは1階部分を大きめに写した写真cameraでございます。

左手が玄関、右手にさくふわの左手paperでございます。

いやいや、右手は車庫carになっておりますcoldsweats01



まだ外壁の工事までは進んでないみたいですが、

梅雨真っ只中でも、進捗は概ね良好scissorsの模様?でした。



おうちの方は大工さんにまかせるとして、

入籍Xデーまで10日を切りましたので、色々と・・・・


ちなみに入籍の日は平日のため、


午前仕事 → 午後いち早退して役所に婚姻届

     → 結婚式のドレスribbon選び → 高級イタリアンでこっそりお祝いbar


というなかなかのハードスケジュール!


とうとうメビウスの結婚指輪ringshineが!!


(やまと)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

お昼のレパートリー

0620karaage

会社でのお昼ごはんは、なかなか悩みます。

うどん屋さんと定食屋はよく行く店としてキープしているのですが、

濃い味のラーメン屋はなかなか毎週のローテには入れにくいのです!

そうなってくると、コンビニ弁当屋さんになってくるわけですが、

それでも・・・・飽きるのです!coldsweats01


で、この間たまたま出先から帰社する道すがらに見つけた

唐揚げ専門店shineで、なんでもお弁当もやってるみたいだったのです。

唐揚げ弁当なんかどこの弁当屋でもありますが、

専門店ならちょっと違うだろうと、楽しみにしてたわけです。


なのに・・・・


3時からって!!!pout


3時からで弁当って、


なんの狭いニーズに応えてねん!!annoy


弁当売るならせめて朝の11時からやってて欲しいよね・・・・。


結局ラーメン食べましたdelicious



あっ、ちなみに週の頭の出勤日(大抵は月曜日だけども)は

弁当riceballを作ります。毎週交代でご飯係りとおかず係りです。




本業がフルタイムで入っているため、なかなか忙しくて・・・

更新もままなりませんが、気長にお付き合いを!


ちなみに私は明後日、出張でございます。

日帰りではありますけども・・・。

新幹線bullettrainは・・・・お尻と腰が痛いのですdowngawk


(やまと)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

極端

0609katai


補足ですが、今は5秒台で走れません!!

ナウヤングで、キャピキャピだった時代の話です!coldsweats01

そんなにホンキで走ったらデスクワーク主体の私は、


天に召します!spa



天は二物を与えないですが、一つは与えてくれまして・・・

運動神経だけは、平均よりマシでした。

おそらく運動神経の良い両親ののおかげでしょう。

実際、妹も運動関係では優れており、私よりも目立っていました。

けど、柔軟力が異様に低く・・・・もう少し柔らかければ一流の

選手になったかもね?って陸上部の顧問から言われた事も。

ちなみに、一家総出でカチンコチンですwww母親はマシだったかな??


柔軟力の低いアスリートは怪我しやすいとも言われます。

可能であるならば、子供のうちから是非柔軟強化を!!



体力も低下し、運動神経が良かった名残が少ししかない私は、

新たに新技能を身に付けました。

その名も、HUNTER×HUNTER風に言うと(連載再開希望

「スキル スナッチ(技術泥棒)」

人のやってる事を横目で見ては盗むbleahwww


せこい!!!


いや、そうでもしないと、社会人はやっていけないんだよ!

走るの速いよりも重要なんだよ!!!


(やまと)


※さらに補足ですが、先日実家に一緒に帰ったときに姪っ子のボールで遊んだだけです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

[結婚編]戦利品

0530mansyon


マンションbuildingは先に私が下見して、

次の下見は2人で来ますと予約を取り付けておりました。

3月には完成する物件で、私たちが見に行ったのが1月下旬くらい。

すでに外観はほぼ完成に近い様子でしたが、内部はまだとの事で

内装については、モデルルームでした。



ご存知の通り縁は無かった物件なのですが、

お風呂に標準装備しているカワックや床暖房のプロモーションを

モデルルームの展示場の外でやってたのですが、

季節は真冬だもんで、床暖房(ベンチみたいになってた)とか

感動しました。

しかも、おしるこ肉まんを振舞っていて・・・・delicious

まあ、ほぼ相方が食べましたけどcoldsweats01


あと、モデルルームでも福袋を頂いたり(生活用品詰め合わせ)、

この大阪ガスのブースでもお菓子の詰め合わせを頂きました。


0530mansyon2




実は、さらに追加がありまして、

この間新居に入れる家電のまとめ買いをしたんですが、

たまたま購入した冷蔵庫のメーカーさんが、

購入者にお菓子の詰め合わせを配ってて、

さらに電気屋さんのイベントの福引で、レンジで使える

ご飯1膳分が入るタッパまでゲットしました。


ちなみにこの福引でキティちゃんの手提げ袋?が

当たりで入ってまして、あたりの確率は80%くらいなんだけど、

「キティちゃんは別にいらんなー」

と言いながら引いた二人は、両方とも外れでタッパだったのです。

係りの人が、「こんなに当たり入ってるのに!」って笑ってました。


タッパいいよね!happy02


(やまと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »