« [結婚編]基礎工事が始まったよ! | トップページ | [結婚編]実食! »

2011年5月 7日 (土)

[結婚編]両家ご挨拶 お土産祭り

さて、結婚編も本編に戻りまして・・・

両家ご挨拶の日のお話です。



いわゆる、結納という形式では無いのですが、

それなりにマナーやら順序?をちゃんと予習してのぞみましたbleah

そのひとつが婚約指輪ringだったりするわけです。


私たちの準備以外のところでも多少考える事がありまして、

両親’sが手土産presentを持ってくるか来ないかで悩みました。

結納とは違い、顔合わせなので

新たな夫婦となる私どもでおもてなしを!!

と、考えていたため出来れば手ぶらpaperで来て欲しいなーとは思ってたのです。


0526tuini


まあ、多分用意してるだろうなーとは思ってましたよ!

でも一応ね、一応、私たちも何やかんやと用意してました(笑)


私(やまと)に関しては、先日さくふわご両親より、

旅行のお土産を頂いていたため、それのお礼もありまして・・・


さらにさくふわに関しても、やまと家へのご挨拶の際に、

時期的な事もあり、うちの母親から友チョコを貰っていたので、

そのお返しもあったのですhappy01


そんなわけで、全員が手土産を持ち寄ったため、

なかなかの荷物に・・・


・・・・でも無いよりは、いいよね!!



あ、あとやまと父の髪の量については、

悪意はございません!!happy02

先日の更新の際、やまと母より

「あら? やまとさんちのお父様・・・髪の毛???」

という書き込みを頂きまして、

今回は調整しました。


いかがでしょう????


(やまと)

|

« [結婚編]基礎工事が始まったよ! | トップページ | [結婚編]実食! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

晩くにお邪魔しますcatface

其々に気を遣われた様でお土産の交換会でしたねsweat01

やまとさんのお父様・・・ ・・・ ・・・良いんじゃないでしょうかwink

投稿: zasikiブタ | 2011年5月 7日 (土) 23時49分

>zasikiブタさん
皆離れているので、土地土地のお土産を見れるのは
楽しいものですが^^

母上からOK頂きましたよ、さくふわさん!!

投稿: やまと | 2011年5月 8日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411327/39900625

この記事へのトラックバック一覧です: [結婚編]両家ご挨拶 お土産祭り:

« [結婚編]基礎工事が始まったよ! | トップページ | [結婚編]実食! »