« 姫路に行って来たよ!(前編) | トップページ | [結婚編]基礎工事が始まったよ! »

2011年5月 3日 (火)

姫路に行って来たよ!(後編)

そんなわけで、GWも中盤戦。

私はおそらく、人生最後?の独りGWを過ごしております。

今日は朝からノープランで家を出て、延々と徒歩でプラプラしてました。

朝方はまだまだ涼しいので気持ちよかったですhappy01



さてさて、先週末出かけてきた姫路の後半でございます。

2日目は姫路城に行って来ましたよ!


0429himejijyou


6コマ!

いや、補修中!

すっかり忘れていました・・・。姫路城は現在平成の大改修中。

ある意味レアshineではあるものの、ちょっとしょんぼりdownしました。

そのお姿がコレcamera


P1010438


ビルに絵描いちゃった!

スケルトンのビルだったら格好良かったのにcoldsweats01


改修している部分が見えるのがコチラcamera


P1010453

8階にまずエレベーターで上がって、屋根の部分を・・・

そして、階段で降りて7階で、


P1010456

壁部分を・・・。

と言った具合に、見れます。


城は入場制限がされており、入ったら結構快適に見学出来るものの、

待ち時間はそれなりにあります。

入り口で30分くらい、城の前で20分くらい?

事前予約すると、入り口では待たなくていいみたいなので、

興味のある方は予約方法とか確認しておくといいかも!

ちなみに8階だとかなりの高さではありますが、

眺めは最高です!happy02

例えば、この写真camera


P1010446

この大きな通りの突き当たりは姫路駅なのです。

姫路城主もこの眺めを堪能していたのでしょうかw



さて、いい具合に姫路城を堪能して帰ろうかと

門に差し掛かったところ、なにやら始まりました。


P1010500


殺陣!happy02


千姫が城に訪問したところ、忍者が襲い掛かったという設定。

お供の侍が忍者を倒していました。

写真は掲載しませんが、千姫がめっちゃギャルでしたw

「チョーウザイんですけど」

とか言いそうでしたw


あっ、もちろん言ってませんでしたけど、

千姫のイメージがw


(やまと)

|

« 姫路に行って来たよ!(前編) | トップページ | [結婚編]基礎工事が始まったよ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつもポチッと&キラリありがとうございます。
姫路城に行かれたんですね。
お菊井戸は見られましたか?

投稿: はるちゃん | 2011年5月 3日 (火) 21時48分

>はるちゃんさん
こちらこそ、いつもありがとうございます!
お菊井戸見ましたよ!
人が落ちないように網がかかってたり、囲いがあったので
それらしい雰囲気はさすがに無かったですが、夜行く勇気は無いです!

お土産にお菊さん煎餅?みたいなのがあって、
9枚入りで「1枚足りない」とか書いてあって面白かったw

投稿: やまと | 2011年5月 3日 (火) 21時52分

昔はもっと昼間でも怖そうなところにあったんですよ。
今は周囲がきれいになってますよね?

それにしてもそのお煎餅、おもしろすぎですね!
呪われないのかしら。(笑)

投稿: はるちゃん | 2011年5月 4日 (水) 10時02分

激レアじゃないですかーー
ギャル姫見てみたかった・・・にしても、ビルに城を描く発想がすげえ。

投稿: オム幹。 | 2011年5月 4日 (水) 11時42分

>はるちゃんさん
確かに井戸の周囲明るかったですw
お土産もできてすっかり観光スポットですねsmile

>オム幹さん
丁度忍者の皆さんが「今からショーをしますよ~」と言いながらスタンバイする所へ通りがかりましたwink
原寸大のお城の絵はちょっと面白かったです

投稿: さくふわ | 2011年5月 4日 (水) 19時09分

どーも、お晩です。

姫路城、修理してたんですね。しかし外回りの補修用足場の壁にお城の絵を書くなんて・・・。ここの現場監督と言うか管理者はセンスがありますねcoldsweats01

投稿: 英太郎 | 2011年5月 5日 (木) 22時07分

>英太郎さん
おばんです!
近くで見ると黒い線で描かれているだけなのですが、
遠くから見ると何となく濃淡も出て、それっぽいですw
やはり姫路のメインシンボルでしょうし、全く見えなくは
出来なかったのかもですねー

投稿: やまと | 2011年5月 5日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411327/39850887

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路に行って来たよ!(後編):

« 姫路に行って来たよ!(前編) | トップページ | [結婚編]基礎工事が始まったよ! »