« 兄さんの正体 | トップページ | [結婚編?]知ってましたか? »

2011年5月16日 (月)

[結婚編]優先順位

結婚を決めた後、まず何をするかっていうと、

・住む家を決める

・結婚式を挙げる

当たり前のご挨拶などを除けば、大抵この2つだと思うのです。


0512iesutaato



昔のバブリーupな時代ならいざ知らず・・・

さすがに両方を同時進行も難しいと思ってまして、


まずは「生活する」が大事gawk


をモットーに家探しから始めたのです。

もちろん結婚式もするつもりで、そうそう・・・あーこの件については後述。

どんなにイイカッコbleahgoodしても、無い袖は振れません。

ただ言い訳になるかもですが、結婚式を軽視していたわけではないです。

花嫁姿大事!


物件探しについては、たまたま私が仕事で出入りしている地域に

興味を持って、そこを中心に探していきました。

何しろ理系は損得勘定が速い!

相当数の物件を見ながら、すぐに絞り込んでいきました。


ただ、結果手に入れる事が出来た家は、理系の成果ではなく、

色々な物件の案内をしてくれていた担当さんが、

たまたま知り合いのシャチョサーーーンと飲みbottleに行って、

社長さん「こんな物件あるねんけど、誰か買わないか?」

担当さん「あっ、それなら紹介出来る人いるので、この間取り3LDKで書き直して!」


という、物件を紹介して頂いたのです。

運も大事!



あ、そうそう結婚式の日取りと場所がほぼ決まりました!

正式に決まり次第、関係者様にはご連絡いたします。


(やまと)

|

« 兄さんの正体 | トップページ | [結婚編?]知ってましたか? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

家かぁ・・・
自営業はローンが難しいからしばらくは賃貸です。
いつかは見に行ってローン審査の話が出たらいやいや一括で!
なーーんて胃ってみたい(笑)

投稿: オム幹。 | 2011年5月18日 (水) 12時40分

>オム幹さん
ローン審査・・・・私も結構胃が痛かったです(苦笑
私も一括で!って言ってみたいですが、
せいぜいワンちゃんのおうちくらいですね(笑

投稿: やまと | 2011年5月19日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411327/40014655

この記事へのトラックバック一覧です: [結婚編]優先順位:

« 兄さんの正体 | トップページ | [結婚編?]知ってましたか? »