« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

お仕事やないかーーーい!

0527hinadan


私も一応役職付きではあるものの、管理職までは行ってないのです。

トークのテーマ「夏に向けての男の磨き方」とかだったらいいんですが、

普通に議題「現商品の見直しと新規事業の提案について」みたいな

感じなので、

開催してから初めて議題を知った私は、アドリブどころでは無いです!wobbly


いや~お笑い芸人さんなら、急遽出演が決まったテレビでも

ガンガンぶっこんで行くんでしょうねcoldsweats01


でもまあ、ノッチはいつもパス貰っても台無しにして島田紳助に

突っ込まれている姿を見て、

「あ~そんな簡単な事じゃないよね、わかるわ~」

みたいに思ったわけです(笑)


しかし・・・・

この会議毎月定期的にやるらしく、芸人的に言うとレギュラー出演です

ルネッサーーンス!!!wine


関係ないけど、

モブ(背景キャラ)の髭男爵ですらコンビでいるのに、

一応メインのノッチの相方は居ません(笑)


(やまと)


昨日は土曜日出勤だったので、仕事終わりに二人で居酒屋に行ってました。

いつかどこかのお店にも、こんな落書きが置いてあるかも・・・。

Dsc_0839

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

[結婚編]無駄の無い行動

梅雨rain入りしましたねdown

おうちが~

水浸し~crying



さて、おうち編ですが、

今建築中の物件が見つかる前は、

分譲マンションも視野に入れていました。


0523mansyon_2


打ち合わせ場所の目の前がモデルルーム展示場で、

フラっと入ったら、平日だったのもあり早速説明が聞けました。

めちゃめちゃ条件がいいのに、お安い物件だったのです。

新築のマンションでしたし。

往復1時間と電車代を無駄には出来ない!!happy02




定期借地権


ご存知でしょうか?

いわゆる「定借」と言われるこのシステムは、マンション購入の際

土地代が含まれておりません。そのため、マンションの購入額は

同条件の物件に比べ(地域にもよりますが)1000万くらいお安いのですwobbly


ただし、早まってはいけません。

土地は借りているということになるので、毎月土地代は払います。

またこの土地は50年前後で持ち主に返さなければなりません。


とはいえ、50年(私たちが見た物件は60年でした)も住んでるか

正直怪しいし、建物さえ払い終われば毎月2・3万程度の土地代

なので下手な賃貸にずっと住むよりはな~という感じでした。

特に、一括払いが出来る人には人気だそうでした。


こちとら、何にしてもフルローンだよ!!

こんちくしょーーー!!!



ですがまあ、ハムスターの額程度の土地とはいえ、

自分の所有権になる土地と一戸建ての魅力には

勝てませんでしたねえ。


(やまと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

アブノーマル

私は慢性的な腰痛で、酷いときは会社を休んだ事もあります。

普段はダルイなーdownって程度なんですけどねーdespair


0523humu


いやはや、痛気持ちいいと言いますか、

痛みを我慢しつつも、腰がほぐれて気持ちいいわけでcoldsweats01


漫画の私は、想像以上に気持ち良さそうspaにしておりますが、

実際は結構な痛みもあります。

いや、それがむしろいいっていう趣味は無いんですよ!


断じて!!



普通にマッサージして貰ってもいいのですが、

さくふわの力ではもはや腰の肉を貫通してほぐすのは難しく・・・

マッサージ屋さんにも、腰に鉄板が入っていると言われる始末sad


普段から姿勢を正して、

腰をいたわらないと駄目ですね~coldsweats02


(やまと)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

[結婚編]1階部分が少し出来て来たよ!

今日も雨rain・・・今週はずっと雨rainな様子・・・

これだけ雨が続くと、工期が延びてしまう可能性がアップします。

まだ梅雨入りすらしていないのに・・・しくしくweep


お盆前に出来上がらないと、結構面倒な事に・・・



それはさておき、ようやく1階部分が出来てきましたhappy01

写真は先週の土曜日です。

大工のあんちゃんに、不振がられながらも撮ってcameraきました。

もちろん、ちゃんと名乗りましたよ!

でも微妙な反応でしたcoldsweats01


P1010569_


こうやってみると、出来てきたなーと感動します。


頼むからこれ以上降らないでくでー


くでーー


ください!m(_ _)m


(やまと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

[結婚編?]知ってましたか?

家探しでまず見るのが、価格dollarですよね。

当然です。

買えもしない家を見ても切なくなるだけですものgawk


何とか購入可能(ローン返済可能)かなって価格だったら、

次は間取りhouseを見ます。

DKとかLDKとか、色々記載してますが・・・・


0515donnaie


いわゆる納戸なんでしょうか?

それほど広くない洋室といった雰囲気。

まあ・・・


モノは言いようですな!happy02


あと昨日正式に契約し結婚式bellの日程が決まりました。

まずはドレスribbon選び~lovely


男のスーツはおまけ~happy01


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

[結婚編]優先順位

結婚を決めた後、まず何をするかっていうと、

・住む家を決める

・結婚式を挙げる

当たり前のご挨拶などを除けば、大抵この2つだと思うのです。


0512iesutaato



昔のバブリーupな時代ならいざ知らず・・・

さすがに両方を同時進行も難しいと思ってまして、


まずは「生活する」が大事gawk


をモットーに家探しから始めたのです。

もちろん結婚式もするつもりで、そうそう・・・あーこの件については後述。

どんなにイイカッコbleahgoodしても、無い袖は振れません。

ただ言い訳になるかもですが、結婚式を軽視していたわけではないです。

花嫁姿大事!


物件探しについては、たまたま私が仕事で出入りしている地域に

興味を持って、そこを中心に探していきました。

何しろ理系は損得勘定が速い!

相当数の物件を見ながら、すぐに絞り込んでいきました。


ただ、結果手に入れる事が出来た家は、理系の成果ではなく、

色々な物件の案内をしてくれていた担当さんが、

たまたま知り合いのシャチョサーーーンと飲みbottleに行って、

社長さん「こんな物件あるねんけど、誰か買わないか?」

担当さん「あっ、それなら紹介出来る人いるので、この間取り3LDKで書き直して!」


という、物件を紹介して頂いたのです。

運も大事!



あ、そうそう結婚式の日取りと場所がほぼ決まりました!

正式に決まり次第、関係者様にはご連絡いたします。


(やまと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

兄さんの正体

0519niisan


本当に暑くsunなりました・・・・

何か毎年思うのですが、春が無くて夏が来たような・・・・。


さてさて、兄さんこと「マレーバク兄さん」ですが、

もともと特に設定があったわけではございませんcoldsweats01

私は何故か最初から人型ではなく

パンダ?で描かれているのですが、

丁度白浜アドベンチャーワールドに行った時に見かけた

マレーバクが他人とは思えないくらいにパンダ?の私と

似ていたのです。

その模様はこちら

その際のブログのノリで勝手に兄さん呼ばわりしていたのが、

今でも続いております。

もはやひさや堂ではお馴染みですがhappy01


しかし・・・名前がなんとなく、

ガンダムに出てきそうな気がするのは私だけでしょうか・・・。


(やまと)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

[結婚編]実食!

顔合わせについては、先日話したとおり

「美味しい料理を!」

というコンセプトのもと、地元の人にも有名(タクシーの運ちゃんもおすすめ)

伊勢の倭庵 黒石さんで行いました。

お店の方にもお気遣いいただき、脱皮伊勢えび(脱皮してすぐの海老)も

食べることが出来ましたhappy02

脱皮したてなので殻が柔らかく、そのまま食べれるのです。

本当に美味しかったです!happy02


さすがに今回は料理の写真は無いのですが・・・・


0507yubiwa


写真のピンボケはともかく、普通にパンダが・・・

いやいや、これからメイン(結婚式)も予定しているので、

写真を撮るチャンスはいくらでも!!


それよりも、写ってはいけないものが映らなくて良かった・・・coldsweats01


(やまと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

[結婚編]両家ご挨拶 お土産祭り

さて、結婚編も本編に戻りまして・・・

両家ご挨拶の日のお話です。



いわゆる、結納という形式では無いのですが、

それなりにマナーやら順序?をちゃんと予習してのぞみましたbleah

そのひとつが婚約指輪ringだったりするわけです。


私たちの準備以外のところでも多少考える事がありまして、

両親’sが手土産presentを持ってくるか来ないかで悩みました。

結納とは違い、顔合わせなので

新たな夫婦となる私どもでおもてなしを!!

と、考えていたため出来れば手ぶらpaperで来て欲しいなーとは思ってたのです。


0526tuini


まあ、多分用意してるだろうなーとは思ってましたよ!

でも一応ね、一応、私たちも何やかんやと用意してました(笑)


私(やまと)に関しては、先日さくふわご両親より、

旅行のお土産を頂いていたため、それのお礼もありまして・・・


さらにさくふわに関しても、やまと家へのご挨拶の際に、

時期的な事もあり、うちの母親から友チョコを貰っていたので、

そのお返しもあったのですhappy01


そんなわけで、全員が手土産を持ち寄ったため、

なかなかの荷物に・・・


・・・・でも無いよりは、いいよね!!



あ、あとやまと父の髪の量については、

悪意はございません!!happy02

先日の更新の際、やまと母より

「あら? やまとさんちのお父様・・・髪の毛???」

という書き込みを頂きまして、

今回は調整しました。


いかがでしょう????


(やまと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

[結婚編]基礎工事が始まったよ!

GWも中盤を過ぎ、いよいよ後半戦ですねー。

私はとりあえず、明日は出勤日ですので働きますよーpc

しかし仕事は身に入らないだろうなあsweat02



さて、結婚編はまさに結婚までのイベントをややゆる~く

お送りしておりますが、ネタが現実のイベントに追いついて

来ましたので、今日は新居houseの方のご報告を少しだけ。


さて、私どもの新居は震災の影響がありまして、1ヶ月程の遅延と

希望していた色の瓦が欠品になったりしております。

とはいえ、不満を訴える程の物でもなく、

「しょうがないよねーcatface

といった感じです。

もともと新築なんか手に入るとも思って無かったし、

本当に運が良かっただけの話なのでhappy01


ただやっかいな点が無いわけでもなく、

完成の見込みが7月末で、引渡しが8月1週目くらいの予定なので、

引越しが、ガッツリ盆休み前、しかも真夏sun・・・・

エアコンも引渡しが完了してからじゃないと入れられないので、

盆休みを新居で過ごそうと思ったら、

なかなかのハードスケジュール


まあ、まだ少し先の話ではあるのですが・・・

楽しみも焦りも、この先ネタpenになると思えばcoldsweats01


そんな新居ですが、

現在の様子は・・・camera


P1010507


基礎工事は終わったっぽい?


楽しみだー!


(やまと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

姫路に行って来たよ!(後編)

そんなわけで、GWも中盤戦。

私はおそらく、人生最後?の独りGWを過ごしております。

今日は朝からノープランで家を出て、延々と徒歩でプラプラしてました。

朝方はまだまだ涼しいので気持ちよかったですhappy01



さてさて、先週末出かけてきた姫路の後半でございます。

2日目は姫路城に行って来ましたよ!


0429himejijyou


6コマ!

いや、補修中!

すっかり忘れていました・・・。姫路城は現在平成の大改修中。

ある意味レアshineではあるものの、ちょっとしょんぼりdownしました。

そのお姿がコレcamera


P1010438


ビルに絵描いちゃった!

スケルトンのビルだったら格好良かったのにcoldsweats01


改修している部分が見えるのがコチラcamera


P1010453

8階にまずエレベーターで上がって、屋根の部分を・・・

そして、階段で降りて7階で、


P1010456

壁部分を・・・。

と言った具合に、見れます。


城は入場制限がされており、入ったら結構快適に見学出来るものの、

待ち時間はそれなりにあります。

入り口で30分くらい、城の前で20分くらい?

事前予約すると、入り口では待たなくていいみたいなので、

興味のある方は予約方法とか確認しておくといいかも!

ちなみに8階だとかなりの高さではありますが、

眺めは最高です!happy02

例えば、この写真camera


P1010446

この大きな通りの突き当たりは姫路駅なのです。

姫路城主もこの眺めを堪能していたのでしょうかw



さて、いい具合に姫路城を堪能して帰ろうかと

門に差し掛かったところ、なにやら始まりました。


P1010500


殺陣!happy02


千姫が城に訪問したところ、忍者が襲い掛かったという設定。

お供の侍が忍者を倒していました。

写真は掲載しませんが、千姫がめっちゃギャルでしたw

「チョーウザイんですけど」

とか言いそうでしたw


あっ、もちろん言ってませんでしたけど、

千姫のイメージがw


(やまと)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »