« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

姫路に行って来たよ!(前編)

GWが始まりました!happy02


というわけで、私たちは早速1泊2日で、姫路に行って来ました。

1日目、ヨーデルの森

2日目、姫路城

ざっくりとはこんな感じです。


牧場系の施設に行きたい!

という私の希望で、六甲牧場とか色々候補を出していたのですが、


ある動物が見たい!


という事で、ヨーデルの森に決めました!


それは、


P1010313


そうです、カビパラです!

2匹・・・2頭?

居るのですが、名前はハリーとハーマイオニーΣ(゚□゚(゚□゚*)


右がハリーだそうですcoldsweats01


もう一枚・・・


P1010383


お戯れ中のカビパラさん。

ハリーが踏んづけられています・・・・coldsweats01


あんまり動かないで、基本は座ったまんまの姿が多いのですが、

とにかく癒し系ですlovely



その他には、


P1010339


そう、アルパカ。

遠くから見るとモコモコして可愛らしい気がするのですが、

近くから見ると・・・catface

何かを間違えたプードルです

しかもおっさんっぽい!coldsweats01



目玉アニマルはこんな感じなのですが、

その他にも多くの動物が居まして、

例えば・・・


P1010413


・・・・・


何に見えます?

うさぎなんです

大人しくてホワホワした子でした。


その他にも、


P1010427


うん


セクシーheart04


カンガルーでございます。

その他にもヒツジやヤギやタカ、ワシ、フクロウ・・・・

などなどなど、結構多くの動物が居ます。

天気のいい日sunは、お昼にバーベキューなんかもおすすめ!


あ、あとプリン美味しいww


(やまと)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

[結婚編?]婚約指輪

えー

無事に両家顔合わせも終了しましたhappy01

この模様は、さくふわの4コマかイラストが出来たら語るとして、

本日は、婚約指輪ringshineを見せびらかしに・・・


いや、完全に自己満足で申し訳ない


そんなわけで、


P1010295


どどん!


一応ダイヤモンドで、リングはメビウスの輪になってます。

さくふわは指が細いので、宝石の方が少しばかし

小さくても、大きく見えるのです!!!bleah


いや、それでも僕にしたら結構頑張った方よ?coldsweats01


(やまと)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

[結婚編]本領発揮?

いよいよ…いよいよ顔合わせ間近ですbearing

さくふわ家はちょっと遠いので…

0422harero

さくふわ家の降雨師、お父さん上陸ですrain

前のり楽しみにしていたのになぁと思い、両親に

天気を心配したメールしましたら

0422mamann

「晴れさすわよー」とお母さん頼もしいhappy02

さくふわ家のお母さんは太陽sunshineみたいな人で

「雨だな嫌だな」なんて考えは皆無

雨が降っても夫婦でにこにこsmile楽しそうにしています

何が起きるかより、こういうことがきっと

大事なんだろうなhappy01と夫婦道再確認です

0422itterassai

こんなさくふわ両親の趣味は旅行です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

[結婚編]顔合わせ・・・・準備

とうとうこの日が近づいてまいりました・・・・


両家顔合わせ!!happy02


0418kaoawase


特にこれといって、身構えているわけではないのですが、

何といっても、人生1回しか経験しない事で、

慣れているわけないので、緊張shockは当然します。


美味しい料理shineで、和やかに出来ればいいなーと思うですが、

これで料理がコケると・・・・

一応そういった席も大丈夫!って感じのお店ですけどねー


あとは、晴れsunるといいなあ


そういえば、婚約指輪ringshine結婚指輪ringshineも久々に見るなw

購入してから、ずっと押入れに入れたまんま・・・・






ちゃんとあったww


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

[結婚編?]グルメも忘れない

話は少し戻りまして、さくふわ家への挨拶に行った次の日、

帰る前に、美味しいと有名なとろろのお店で昼食delicious


0405tororo


私はマグロのやまかけを食べた気がする・・・。

違うかったっけ・・・・coldsweats01



そういや、新居の方が・・・少し進展しまして、

来週棟上があり、盆前くらいには出来上がる見通しですshine

いわゆる、建売住宅になるんですが、、

内装やら外装は何パターンからかは選べて、

少しだけウキウキhappy02です。

間取りも若干希望を聞いて貰って、調整もして貰いました。

区画の中では売れ残りなので、お値段もお安め


マンションの購入やら、賃貸も含めて選択肢は色々

あるわけですが、一貫して「身の丈にあったもの」を

探してました。

このご時世で、まさか新築を・・・・


ネコの額だっていいじゃない!!


(やまと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

[結婚編]盗作疑惑

是非やまと家挨拶編の前編を先に読むことを

微妙にお勧めしますhappy02

http://hisayado.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-61d8.html



そんなわけで、突如大和から盛大なムチャ振りを喰らった

さくふわは、見事にこの窮地を乗り切れるのでしょうか!

0413kouhenn


残念!


さくふわが話し始めた途端、

・・・・あれ?どっかで聞いた話・・・・


ボクやん!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


って、事で笑いを堪える事が出来なかったのです。


別にそんな挨拶を求めたわけではなくて、

とりあえず名乗っておこうよーup

くらいの気持ちだったのです。

うちの家族も妹夫婦(プラス赤ん坊chick)入れて5人居たし、

覚えて貰わなきゃ~って。


しかも、寄りにもよって・・・・

ラビリンスアドリブを使ってくるとは・・・・・coldsweats01


恥ずかしいわ!!


(やまと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

体調管理は大事!

今日は閑話休題的な・・・


土曜日の夕刻、さくふわと美容院で

キレイキレイして貰っていたのですが、


自分が先に終わって、待合のソファーに座りに行こう

としたところ、妙なゾクゾクshock感が・・・。


丁度その週は大きな仕事の最後の締めがあったため、

その疲れが出たのだろうと、さっさと家に帰り

熱を計ると、37度2分・・・微熱coldsweats01


帰り道に購入したコンビニおにぎりriceballを食べて、

市販の風邪薬を飲みさっさと布団に入るも

急激な悪寒shock・・・・

熱を計ると、38度5分・・・やばいcoldsweats02


こうなったら必殺の汗かき療法!


暖房を入れ、タオルケットに毛布に布団の3枚も被って寝るも、

汗一滴流れてこない・・・


しかし、ここは全身の痛みに耐えつつじっと我慢。

同居人も不在(現在は寮暮らしで同僚と2人で住んでる)のため

ひたすらひたすら我慢


ようやく汗が出始めやっとの事で熱が37度8分まで低下。

時間は深夜1時。

強烈な頭痛に耐えかねてバファリンを飲んで再度寝床に。


深夜4時、さらなる苦痛が体中を襲い目が覚める。

汗は完全に引いている。

熱を計ると、39度5分・・・・やってしまったかも?


ここからが本当の戦いでした。


実は1月程前にも全く同じパターンで、日曜日に休日診療所

に行ってるんですが、診療所は午前10時から・・・・。

あと6時間耐えなければなりません。


体中に激痛が走り、それこそ体中のありとあらゆる場所が

寒くてしょうがなくなります。

どんなに落ち着こうとしても歯がガチガチ言います。

眠ることも出来ず、ただひたすらじっと我慢が続きます。

時計を何回も見ますが、2分ずつくらいしか進んでませんsweat02


午前6時、とうとう最終手段を視野に入れます。


そうです。

救急車です。


意識も朦朧とし、休日診療はまだ開かない・・・

救急車呼んでも怒られないだろうか?

いや、でも本当にやばい病気かも・・・

救急車を呼ぶのはよっぼどの時だ・・・

いや、今十分よっぽどの時だろう・・・

とか思いながら、携帯握ってのたうちまわってました。


結果として、前回休日診療で貰った頓服(解熱剤)を

飲むことにしました。

実際10時になった時、現状だと病院にも自力で行けないので

少しでも熱を下げておこうと思ったわけです。


熱は38度5分くらいまで下がったものの、

それ以上は回復せず、体中の痛みに耐えながら

本当にひたすら10時を待ちました。


午前9時半になり、身支度をしてマンションを出ました。

そうです、休日診療所はやや遠い・・・。

地下鉄を乗り換えて行かなければならないのですsweat02


電車を待ってる間も、じっと立っている事が出来ず、

どんなに集中してもフラフラなのです。


やっとこさ診療所に辿り着くと、開いたばっかなので

当然のごとく大量の患者さん。ほとんどが子供を連れた親御さん。

どうもインフルエンザがまた流行っているらしい。


症状を書く紙を書いて、保険証と一緒に受付に渡すのですが、

自分の携帯番号が思い出せないsweat01

090と書いてから・・・・・・・・しばしペンが止まる。

普段なら当然即答なのだが、全然思い出せない。

しょうがなく自分の携帯を出して調べた。


待合のベンチに座り、ボケっと座る。

横に寝かされた赤ちゃんが居たんだが、

何かバブバブ言いながら、ひたすら蹴りを入れてくるcoldsweats01

とりあえず、意識が途切れないので有難かった(笑)


再度検温すると、38度1分・・・・心なしか普通に?

(39度台がバンバン出ると、38度台は普通に思えてくる)


診察では当然最初にインフルエンザが疑われ、

鼻に綿棒みたいなの突っ込む検査をされましたが、

結果はシロshine

お医者さんは、完全にクロだと思ってたらしく不思議そうだった。

ただ、その時にシロでも翌日クロが出ることよくあるそうで、

安心は出来なかった。

結局前回同様1日分の風邪のお薬を貰い、帰宅。

(休日診療では連休で無い限りは、1日分しか出ないそう)

途中3食分のヨーグルトと、ポカリ、水を買いました。


熱を計ると、38度5分・・・地味にあがってる。

早速ヨーグルトを食べ薬を飲んで汗かき作戦!

これを3回、6時間おきに実行。

午前11時、午後5時と11時。

何とか微熱に落ち着きました。


翌日、やや微熱があるのと体中の痛みや頭痛

ふらつきから、仕事は無理と判断しお休みしました。

それが今日。今は全快bleahだと思います。


前回の時も病院に行った時間が違うだけで、ほぼ

同じ発症タイミングで、完結。

ただ、翌日は仕事で外せない案件があり、無理して出勤

フラフラしながら片付けました。


長々と書きましたが、

何が言いたいかというと、

あなたはこんな目に遭いたくないでしょう?

だからね、


体調管理は大事!


前回もしんどかったんですが、今回は本当に救急車

呼びそうな勢いで苦痛でした。

発症も、平日ならまだしも毎回土曜日。

週末だし疲れが溜まるし、気が緩んだ時に・・・と、

いうことなんでしょうが。

学習能力無いんか!と怒られそうですが、

何にしても予兆が分からん。あったとしてもごく僅かで

ごく短時間しか無い気がする。私が鈍感なだけかもしれんが。

一瞬で限界まで病状が悪化し、急激に回復に向かう・・・

寿命が縮みます・・・。


今度からレトルトのお粥とか、桃缶とか

非常用に供えておくとして、

もう一度書きます・・・



体調管理は大事!


(やまと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

[結婚編]キラーパス

やまと家への挨拶ですが、こちらも事前情報では

ざっくばらんで、堅苦しくなく~という感じでした。


もちろんそれなりに準備はされていたんです。

和室にテーブルと、ちゃんとした座布団gawk


ですが、別段さー来い!ということも無く

まったり会話をしつつ・・・ケーキcakeでも食べましょうと

なってたんですが、


0407aisatuhen_2


そうはさせない!!impact


そんなわけで、ちゃんと全員に自己紹介をして貰いましたhappy01

ちなみに私は私服だったので、ネクタイはしてませんw


妹夫婦も来ていて、赤ん坊がいるもんだから、

なかなか賑やかでございました


(やまと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

[結婚編]戦闘前のブリーフィング

さくふわ家へのご挨拶も終了して、

次は、やまと家のご挨拶というところで・・・


0403panpan


女性はみんなそうなんでしょうが、

とにかく荷物が多いのですcoldsweats01


寒い時期snowというのもあって、余計にかさんだ模様・・・。

実際前日は吹雪sweat01みたいでしたww


スーツケースが出てきたときは、さすがに大袈裟に思ったのですが、

どう考えても減らない・・・・

白浜旅行のときとあまり荷物の量が変わらないww


プラス・・・

電車で食べる、昼ごはん(弁当riceball

さらに手土産・・・


ゲームで冒険に旅立つ勇者たちも、

ダンジョンに向かうときは、

かなりの大荷物なんだろうねww


(やまと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »