« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

UFOでさらってやったぜ!

本日は、年度末・・・

学生さんも3月と4月ではぜんぜん違うと思うんだけども、

チミ達は・・・・春休みだから、

休み明けたら新しいシーズン!happy02

って感じでしょ?


社会人の皆さんはわかってくれると思うけど、

3/31終わって、明日会社行くと新年度なのです。


でもまあ、

私は制作部門の人間だから、あんま変わらないけどcoldsweats01

会社的に?は3/31までが2010年度の予算云々・・・

4/1からは2011年度の予算云々・・・

とかあるわけですよ。

あと人事とかね。昇進したり降格したり異動したり変身したり。


いやいやいやいや、会社ではちゃんと人型ですよ!!

水かけても女の子になったりしませんよ!sweat02


さて、この間食事のついでにムックをさらって来たよ!

0329yarisugi

F1000740_2

うそみたいだろ・・・

これでキャリーバックなんだぜ・・・・



さてさて、

明日から新年度!!


適度に頑張りつつ、ぼちぼち行きますよー


(やまと)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

[結婚編]Coming Soon!!

本日、いよいよ・・・

顔合わせの場所などが確定いたしましたsun

色々調べまして、

料亭で会席料理・・・そなんのが一番 ぽい かなーとか。


しかし、あまり堅苦しくなくhappy01

美味しく食べる!happy02

のコンセプトで、決めさせていただきました!


もちろん緊張するイベントではあるんですが、

お料理は楽しみだー!happy02


まだ1ヶ月くらい先ですが、

またご報告させていただきますねー



そして、ブログでは挨拶編inさくふわ家が終了しまして、

次回は挨拶編inやまと家です。


乞うご期待!!

0322aisatuomake


(やまと)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

[結婚編]さくふわ家ご挨拶(後半)

是非昨日アップしました前編をご覧になられてから、

読むことをおすすめします。

一応前編↓

http://hisayado.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-0448.html


さて、

唐突に鳴らされたシーン「さくふわ家ご挨拶」のカチンコ・・・

やまとは見事に演じきったのでしょうか!


0322kaoawase2

まあ・・・・


うん。


前もってシミュレーションしていたご挨拶ですが、

咄嗟のことで少しの単語しか思い浮かばず、

必死にその単語を繋ぎ合わせようとするものの、

もはや、


迷宮ラビリンス!w)


何となくは覚えているんですが、

正直、どうやって話を締めたのかまでは覚えてないcoldsweats02


ですが、ちゃんと覚えていることもあります。

私の話の後、

さくふわお父さんのお話があったのですが、

その中に、

「大事に育てた娘です」

というお話がありました。

その言葉を、心に刻みつつ・・・・gawk


頑張りますよ!



ところで・・・・

私の記憶は本当に正しいのだろうか(苦笑


(やまと)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

[結婚編]さくふわ家ご挨拶(前編)

さくふわ家にご挨拶に行くにあたり、

私なりに色々とシミュレーションはしていたのです。

事細かに決めていたわけではないですが、

ご両親のことはこう呼ぼうとか、

結婚を了承して下さいという旨を伝えるとか。


いわゆるマニュアル通りの内容は決めてたのです。


ただ、事前の情報として、

先行部隊のさくふわ妹さんのご挨拶の話では、

かなりざっくばらんだったと聞いたもんで・・・coldsweats01


0320kaoawase


何の参考にもなりゃしねぇーーー!!!ww


文字通り真っ白になりましたshock


まさに、

「さあ、来い!」

という感じに見えたのですwobbly


どんなに場数踏んでいても、

結婚のご挨拶は初めて・・・(場数踏んでる方がイヤですがw


仕事の場合だと、経験則や知識でカバーできるんですが、

こればっかりは・・・・・


つづく・・・


(やまと)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

[結婚編]閑話休題 ファッションチェック

さくふわと、さくふわ妹さんはよく似ていますhappy01

瓜二つ!という感じではないのですが、

背格好とか、雰囲気とか・・・

特に服装はよく似ています( ^ω^ )


0314houmongi_2


ゆえに、同時に2着の試着が可能!!!



やまとには妹が居ますが、

服装は似てません。


似てたら怖い・・・・場合によってはキモイww


(やまと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

[結婚編]普通は緊張するんじゃ・・・・

話はさくふわ家へのご挨拶の日・・・・sun


0315iza


軽く補足しますと、

2人歩いて駅に向かっていると、

さくふわ「ちょっと先に行ってコンビニでコンタクトの洗浄液

買ってくるから、後からゆっくり追いついて」

という事だったんだが、

小走りのさくふわに、やまとがスタスタ・・・と早歩きでbleahww


以前も書いたかも?しれないですが、

やまとは、営業職ではないのですが、

初めての場所へ、単独で乗り込んでペラペラ喋るのも

仕事のひとつでして・・・

人見知りな性格なのに、変に場数を踏んで謎の度胸がcoldsweats01

そのため、さくふわ家に到着するまでは、

ほっとんど緊張らしい緊張はしなかったんです。


まあ・・・・本番は・・・・

今度ネタになるかな??ww


(やまと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

[結婚編]理系のお約束

私は高校を文型で進み、

大学も文型のみで進学した人なのですが、

考え方は・・・いわゆる理系な人々なのですbleah


0314rikei


ビルゲイツの回し者ではないのですが、

エクセルは便利ですlovely

暇なときに数式を覚えたりして、会社の仕事を管理する表とか

作ってると、1日はあっさり過ぎていきますcoldsweats01


上でも書きましたが、私は文型を突き進んだ理系脳です。

歪んだ理系なのですwww


恐ろしい子!shock


今現在は家の図面を見ながら、家具の配置とかを検討

しているのですが・・・・

こちらでもお手製図面が登場します!happy01


それはまた別のお話で。


(やまと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくふわ家もやまと家も

今回の地震、さくふわとやまとさんの住む大阪も揺れました。

二人の家族も無事でしたが…恐ろしいことです

0313jisin

ちなみにさくふわのふるさと静岡の学校では

「防災ずきん」を座布団のようにして敷くのが普通なのですが…

便利だから全国の学校+オフィスに普及すればいいのに!

大阪ぐらいの揺れの時には頭をソフトに守ってくれるのですよ

座り心地もいいのです

最近腰の悪いヤマトさんにも良いかもです

元気が出るように月曜のお弁当は

めはり寿司作りましたよヤマトさんーhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

[結婚編]さくふわ家のひみつ

「○○家の秘密」とか、流行りましたよね(古いΣ(;・∀・)

もし「さくふわ家の秘密」が出たら、

間違いなくネタにされるであるさくふわ父の雨男rainっぷり・・・・

なんだそうです。


0307sakuhuwake


私がさくふわ家にご挨拶に行った日も、

週間予報では雨rainの予報で、大至急雨に耐える靴を買いに

行ったんですが、晴れましたwww

予断ですが、やまとの普段使いの革靴の底は蒸れないように

シースルーになっている部分があるんです。

ってか、ほとんど網戸状態で、

水溜りを踏むとびっしゃびしゃですw


でも実際どうなんでしょうか?

私はジンクスとか迷信の類は全くと言っていいほど

気にしないのですが・・・

ここまで神懸り的な雨っぷりともなると、それはそれで

楽しみな気もしますcoldsweats01


やまと家はどうなんだろう・・・・

雨で難儀した記憶はあまり無いような・・・・

それよりも正月付近でインフルエンザにかかったり、

風邪ひいたり、病気によくなってる気がするww


遠足前にテンション上がりすぎた子供かよ!!


雨が降ってもrain

晴れてもsun


ネタになればいいじゃない!!


(やまと)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

[結婚編]ロード・オブ・ザ・リング??

流れで行くと、本当は挨拶編なのですが・・・coldsweats01

丁度土曜日に、例のブツを取りにいって来たのです。


0306yubiwa3komai


そうです。

婚約指輪shineと結婚指輪shineが出来たので、

取りに行って来たのです!!


0306yubiwanano


写真は、両家の顔合わせ後にでも披露しようかと思うので、

それまでしばしお待ちを・・・


合言葉は・・・

メビウスです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


今はセットリングが流行っているらしく、婚約指輪と結婚指輪の

両方セットで装着すると、見た目も豪華に!

もともとセットでする事を前提にデザインもされています。

確かに、セットで着けると何か良かったです。


これでひとつ任務を達成したかな・・・とww

変な達成感を感じつつ・・・


(やまと)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

お待たせしました

2人とも病魔「風邪」からぼちぼち回復してまいりました

0305kaza

まだちょっとひきずっておりますのでのんびり更新していきまするgawk

元気な兄さんはきっと暇だったでしょう

さて本日はとある重要アイテムを2人で

受け取りに行ってきたのですよ

そのアイテムとは…

後ほど漫画で登場予定ですhappy02

万全を期した風邪ルックですっかり不審者のようでした

0305yubiwa

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

しばしお待ちを・・・・

さくふわもやまとも、

仕事の多忙さは、そこそこながら・・・

凶悪な病魔・・・

風邪にやられてしまい、

現在休息中です。

申し訳ありませんが、

しばしお待ちを・・・・m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »