« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

[結婚編]結婚を報告しますの巻

結婚は2010年末に決まりまして、

正月休み、お互いに実家へ帰省bullettrainしたら、

まずは報告だな・・・と、なったわけですhappy01

0221kisei


何故か正月の帰省は、毎回雪snowが降ってる気がしますww

三重はそんな雪が降るイメージは無いんだけども。


さくふわは静岡県民fujiだったのですが、

その歴史の中で、あまり雪に遭遇した事が無いため

なかなかの衝撃happy02だったらしい。


それぞれの家にご挨拶に行く場合、

男性→女性の家

の場合は、基本スーツですよね。

私もスーツでした。


で、


女性→男性の家

の場合は、ワンピースが定番の様子。

だけど、この雪の降る場所に普通のワンピースで行くのは

あまりにデンジャラス!


実際、挨拶の直前なかなかの吹雪だったんですけどねww


(やまと)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

うしとら おまけ

0221usitora


うん、分かる人だけ分かればいいんだ!www


モノトーンだと兄さんかどうかも分からないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



プロフィールの画像が変わったよ!!

前まで使ってたのはプロフ似顔絵に移動したよ!

また見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

先週のでぇと

19日は不動産屋お食事演劇鑑賞

という流れの二人でございましたhappy01


家のほうの段取りも着々と進んでいるのですが、

やはり諸々の手続き等に時間がかかり、

家が建つのは6月中旬頃のよう。

祝日の一切無い6月・・・・引越しとかが結構大変そうです。

また梅雨rainの時期にも入ってくるので、

雨で工期が遅れる可能性も・・・・coldsweats01

ま、気長に待ちますか。



そしてお食事。

今回はオムライスを食べに行きました。

どこのかって?


いやいや、

私たちがわざわざ食べに行くオムライスって言えば、

ここしか無いでしょう。

オム幹さんのところですwww

前回ブログ(※ブログのリンク先は切れております)


0220omu

昼にやって来たパンダ?と女性は我々だったのです!

お気付きになられたでしょうか?smileww


改めて、感動の美味しさでございましたlovely

オム幹さんのところのオムライスは、ライス部分にも

タマゴが入っているのですが、チャーハンのような混ざり方

ではなく、かなりふんわりheart04なのです。

絵ではなかなか表現が難しいので、是非実物を食べに

行ってみてください!

詳しくはこちらを見てみてね。

食べブログ大阪



そして、観劇。


演目は小学館の少年サンデーで連載していた

藤田和日郎の代表作でもある「うしおととら」!

何でもコミックスの話の流れを、順に追って演じているようで、

3年かかってようやく、第7巻まで辿り着いたそうなww

今回は蒼月潮が香上・片山の大学生コンビと出会い、

なまはげに扮した猿の変化と戦う、

「おまえは其処で乾いてゆけ」

でございました。

前説?も含めて3時間程あったので、結構疲れるかもですが、

演劇自体は十分楽しめました。

ややお笑いネタが強めですがwww

写真撮影OK、飲食OKという変わった劇団です。

当然、他のお客さんに迷惑をかけちゃ駄目ですよ!

以下少しだけ写真・・・

P1010242

うしおととら

P1010249

私はこの人をMVPにしましたww

P1010254_2

な、何のシーンでしょう?


興味のある方は、

劇団シアターOM


(やまと)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

[結婚編]はじまり

0215hajimari


同じチームですが、役割は全く違います。

やまとは、編集者(本の制作管理・スケジューリング)secret

さくふわは、紙面のデザイナーshineです。

そして、会社が寛容なのではなく、うちの上司が寛容ですcoldsweats01


上の説明で大体想像が出来ると思うんですが、

やまとは即座に結婚に至るまでの日程が組まれてました・・・coldsweats01

自分自身をあまり信用してるわけではないので、

すぐにスケジュールで自分を管理してしまいます。

困ったもんだ!


それはさておき、上の4コマは昨年末の話です。

にも関わらず、2月の現時点でかなりの進捗率・・・pig

家の件はラッキーsunな部分もありましたけど・・・


ご挨拶の件ではご無理を言いまして・・・

申し訳ございませんでしたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン



あと、

登場している上司は、某上司だと思うのですが、

実物はもっと胡散臭いと思います!!!


(やまと)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

[結婚編]上手に結婚できるかな!?

いよいよこの時が来ました・・・

新シリーズ・・・


上手に結婚できるかな!?


スタートです!happy02

0213kekkonn


やまととさくふわは、このたび結婚をいたします。

別に隠していたわけでも、もったいぶっていたわけでも

無く、最低限のケジメをつけたところで発表しようと、

二人で決めていたのです。

そのケジメというのが、


両家へのご挨拶


これが最も重要なポイントでした。

お互いのご両親にご挨拶に行って、まずは結婚の了承を

得るというのが何よりも最優先だと考えていました。

1月にはさくふわ家へ、そして2月にやまと家へ・・・

無事終了致しました。

また、両家の顔合わせを4月頃に予定しています。


そして、


住宅ローンの事前審査パス


新シリーズのネタの要とも言える、新居の建築にあたり、

住宅ローンの事前審査を行っていたのですが、

無事・・・OKが出ましたshine

あとは本契約と建築確認を待つのみ。

ちなみに建築確認が終わってから本契約になるので、

まだ少しかかります・・・そして私たちの家が建つ予定

の場所は・・・・


P1010214_

(特定されそうな部分はモザイクです・・・・)


まだ何も無いですcoldsweats01ww



これから今日に至るまでに起きた事や、イベント。

そしてこれからあるイベントや事件?などを、

内輪ネタで恐縮ではあるんですが、マンガを交えながら、

お送りしますよ!wink



それでは、本日はプロローグでした!

(やまと)






おまけ・・・

兄さんから愛を込めて・・・

0213baren


ハッピーバレンタイン!!lovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

お正月のお土産

さくふわですhappy01

ちょっと前までお正月気分だったのがもう2月coldsweats02

0210panda

いやパンダは丸いよ…パンダは

妹のお土産のシザーハンズみたいなパンダは

インテリアとして活躍中です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

防寒具

寒い!shock

という日もあれば、

今日はマシだよね・・・

っていう日もあります。

0203setubun

ネクタイは防寒具です!

もうすぐです!

もうすぐ新シリーズ!happy02

(やまと)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »