« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月26日 (水)

れっつばすろまん

金曜日は東京に出張です。

朝一に移動して、午前中に打ち合わせして

夕方に大阪には戻ります・・・そして社内業務・・・

しんどいっちゅうねん!!annoy



やまとです・・・


博多に出張したとき、慣れない新幹線に

長い間乗っていたため、


スーツのズボンが裂けた事があるとですshock


やまとです・・・やまとです・・・・・・



何故か裁縫道具は持ってましたwwww


も少しちゃんとしたのを買って、ローテしながら

着ないと駄目だなーと思いました。

2着ローテだけじゃなく、夏・冬とかも考えないと・・・



そんな私のストレス解消は、

相変わらずゲームセンターのプライズゲームcoldsweats02


0125kureen_2


まんがタイム様で連載お願い出来ませんか?ww


え?


やまとと兄さんの見分け方ですか?


尻尾の長細いのが兄さんです!


え?


分かりにくいですか?



しょうがないなあ・・・・


クロワッサン持ってるのが兄さんです!!


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

結果発表!

新春間違い探しにご参加頂きました皆様・・・・

本当にありがとうございました!happy01

1020kekka_3


今回はプレゼント付!happy02

正解者のみの予定だったのですが・・・

実は我々も把握していない間違いがあったという事もあり、

参加していただいた皆様全てに夢絵?をお届けしております。

※メールアドレスが記入して頂いた方とメールで回答頂いた方のみ


さて、肝心の答え合わせです!!


1003syougatuxpg2__2

①左上の羽子板の兄さん→やまと
②右上の羽子板の文字
③右下の羽子板のトーストトランプの柄
④やまとの着物の柄がナス→やまと
⑤やまとのボディの黒いとこの面積
⑥やまとの着物の左手(左前足?)部分の白い線
⑦やまとの着物の左胸付近の白丸
⑧やまとの左耳の影
⑨さくふわの口
⑩さくふわが黒はんぺん持っている
⑪傘の模様の青→紫
⑫背景左上の


間違いは全部で、12箇所ありました!!


どうでした?合ってましたか?


ではまた次回の間違い探しでお会いしましょう!


(やまと)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

真冬の夜の夢

まや・・・恐ろしい子!


タイトルと本文の1行で理解できる人は、

今度一緒に飲みましょう!wwwlovely

0115senntaa_2


兄さんの夢絵・・・いったいどうなるんだwww 

乞うご期待!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

初詣 in 奈良

今年も行って参りました・・・

奈良!!happy02


もちろん春日大社での初詣がメインなのですが・・・・

しかし我々にはもうひとつ、

成し遂げなければならない任務があったのです!

それは・・・・


釜めし「志津香」で昼食を食べること!!!

去年は食べられなかったのです。


0115hatumou


うん。


無理!!!!



本当に凄い行列でした。

昨年はまだ店内で待っている人ばっかりだったのですが、

今年は店の外でも相当並んでましたcoldsweats01


そんなわけで断念して、もうひとつの昼食候補だった

おそば屋さん「吟松」さんに行ってきました。

ここのおそばは少し変わっていて、そうめん?と思うほど

細いんですが、ちゃんとおそばの噛み応え!


奈良町店に行ったんですが、こちらもまあまあ混んでました。

美味しかったんですが、昼時真っ只中なのにご飯が切れて

しまってセットメニューが全滅でしたcrying



昼食を終え、同じ奈良町にある

身代わり申のお店

P1010202

漢方薬屋さん

P1010203

なんかを回って、メインの春日大社へ!


鳥居をくぐって本堂を目指す途中、

不思議な木を発見bud

P1010208


何が不思議かって?


よ~~く見てください。


おかしくないですか?


しょうがないですねえ~

拡大しますよ~


P1010210


木から竹が生えてる!!smile

当然タケノコも生えてた事があるそうですwww



おやつの時間には、

かの文豪志賀直哉も通ったという「たかばたけ茶論」へ。

P1010207

天気の良い日にはオープンテラスも観光客で賑わうそうですが、

この日は天気は良いものの、真冬の寒さwwwsweat01

さすがに店内しかお客さんは居ませんでした。

P1010206

さくふわが頼んだ、チェリーのケーキは美味でした!lovely

穴場的スポットではありますが、お値段はやや高めかも。



無事参拝も終え、お土産も買い終わった帰り道・・・

私はどうしても食べたい物がありました。

それは、よく母親が買ってきてくれたみたらしだんご

下手すると20年ぶりくらいじゃないのか?ってくらいで、

店もあるかどうか不安だったのですが・・・


ありました!!!shine

P1010213

皆さんの想像するみたらしだんごって、

甘いタレに絡めて・・・って感じだと思うんですが、

これは完全に醤油味のだんごですwww

いや~懐かしい味でした。

ってゆうか、これで合ってるよね?

久しぶり過ぎて少し自信無かったりwwww


今年も釜めしこそ食べられませんでしたが、

充実した初詣でした!


(やまと)

志津香

http://www.kamameshi-shizuka.jp/

吟松

http://bicycleweb.sakura.ne.jp/shop/ginsyou/index.html

たかばたけ茶論

http://takabatake-salon.jp/


みたらしだんご・・・・店の名前覚えてないなwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

戦利品

Dsc_0812

以前から欲しかったタジン鍋が、

ゲームセンターのプライズに!!happy02

しかもリラックマ!!lovely


ロフトに行くとしょっちゅう見かけるんで、何となく欲しかったんです。


それがゲーセンに!!


ありがとうございました!!o(_ _)oペコッ


そして、明日は奈良の春日大社に初詣行って来ますよ!



さらに、


引き続き間違い探しの解答受付中です。

1月21日に解答のアップをして、解答頂いた方に夢絵を

お送りいたします。

それまで各メールの返信は行いませんが、ご了承くださいー



絵は・・・現在鋭意製作中・・・・


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

新年版間違い探し!

本日が仕事始めの方もいらっしゃるかな?

ご苦労様です!good


私は明日からです・・・crying


さてさて、

クリスマスに続き、間違い探しです!

今度は○○個、全部見つけられるかなーhappy02


1003syougatuxpg


1003syougatuxpg2



比較的簡単かも?

今回はさらに、間違いの数を正解された方に・・・・

さくふわ作のイラスト「マレーバク兄さんの夢絵」

をお送りします!!

もちろん限定イラストですので公開されませんよ!


コメント欄にメールアドレスを入れて解答していただくか、

メールで解答を頂ければ、イラストをお送りさせて頂きます。

期限は・・・・1月20日まででお願いします。

是非是非ご参加ください~


[本日の更新]

・プロフィールの自画像を冬版に戻しました

・正月限定プロフィール自画像を作品紹介プロフ似顔絵にアップ

・2010クリスマスの間違い探しを作品紹介に追加しました


(やまと)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!


やまともさくふわも、前回の更新を最後に里帰りしてまして、

本日、私やまとは戻って参りました。


さくふわ不在のため、絵的な物はございませんcoldsweats01

申し訳ありませんが、もうしばしお待ちくださいませwww


そんなわけで・・・今年もスターターが鳴りました。

人によっては1年が短距離に感じる人もマラソンに感じる人も

いらっしゃるかと思います。


私は景色を楽しみながら短距離を突っ走りますよ!ww


そんな、やまとが半分担当するひさや堂ですが、

今年もどうぞよろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »