« ねこねこねこねこーーーー | トップページ | 良いお年を! »

2010年12月28日 (火)

今年のクリスマス

今年はクリスマスイブが金曜日という事もあり、

街のカップルたちも次の日の仕事を気にせず

ゆっくりすごせたことでしょうheart04


大いに楽しんだ事でしょう・・・・coldsweats01


気兼ねなく楽しんだ事でしょう?????weep




駄目だ・・・・どう書いても、


下ネタに見える・・・・crying



他意は無いんだーーーー!!!

単に

「我々は土曜日は仕事だったんで、

イブはそれぞれ家に帰ったんですけどねー」

って繋がるだけのはずだったんだ!



そんなわけで、クリスマスは25日に普通に執り行いましたw

本当は外食する予定だったんですが、どちらも体調が微妙で

家で鍋をすることに。

1226xmasnabe

この日の鍋は鶏がらスープ?の素を使ったんですが、

なんとなく白味噌な見た目に・・・。

その中に白菜とモチ・・・・。


やまと家のお雑煮やん!!!


って感じでした。

ちなみに、お米を炊いてなかったので、モチを入れたのですww


さくふわ家は、

おすまし仕立ての合鴨団子バージョンと、

おもちと白菜のみの醤油味バージョンがあるそうな。

今度食べ比べてみたいなー。



あと、ケーキは当然ゲットしましたよ!

Cimg0503_2

美味しゅうございましたlovely


(やまと)

|

« ねこねこねこねこーーーー | トップページ | 良いお年を! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

正月先取りですね~(^ ^)
我が家もさくふわさん宅と同じく、雑煮はおすましです(o^^o)
つみれは初めて聞きました!
ウチは、鶏肉と椎茸、ほうれん草、人参に三つ葉と柚子を添える感じです。
白味噌雑煮は食べた事ないんですが、甘いんですか?
一件一件お家を回って、雑煮を食べ比べしてみたいです。。。(@ ̄ρ ̄@)

投稿: パラママ | 2010年12月29日 (水) 02時02分

私もおすまし派です・・・と、言うより年越しそばの時に大量にサバ節で出汁をとって使いまわし(;´Д`A ```
あん餅の雑煮が食べてみたい・・・白味噌も食べたい・・・

投稿: オム幹。 | 2010年12月29日 (水) 08時59分

>パラママさん
はい、一大フライングです(笑)
柚子を利かせたお雑煮は風味が素敵で美味しそうですねhappy02

>オム幹さん
大量のサバ節とは年越しそばからして素晴らしく美味しそうです
コメント欄を読んでいたらお腹が空いてきましたbearing

投稿: さくふわ | 2010年12月29日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411327/38248504

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のクリスマス:

« ねこねこねこねこーーーー | トップページ | 良いお年を! »