« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

良いお年を!

ブログを初めてはや3ヶ月・・・・

もう年末です。


本年度の更新はおそらくこれが最後となります。

まだまだ内容の薄いブログではございますが、

来年度もどうぞよろしくお願いします。



あと、来年度は旅行ではない

新シリーズを開始する予定です!


それでは皆様・・・・


良いお年を!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

今年のクリスマス

今年はクリスマスイブが金曜日という事もあり、

街のカップルたちも次の日の仕事を気にせず

ゆっくりすごせたことでしょうheart04


大いに楽しんだ事でしょう・・・・coldsweats01


気兼ねなく楽しんだ事でしょう?????weep




駄目だ・・・・どう書いても、


下ネタに見える・・・・crying



他意は無いんだーーーー!!!

単に

「我々は土曜日は仕事だったんで、

イブはそれぞれ家に帰ったんですけどねー」

って繋がるだけのはずだったんだ!



そんなわけで、クリスマスは25日に普通に執り行いましたw

本当は外食する予定だったんですが、どちらも体調が微妙で

家で鍋をすることに。

1226xmasnabe

この日の鍋は鶏がらスープ?の素を使ったんですが、

なんとなく白味噌な見た目に・・・。

その中に白菜とモチ・・・・。


やまと家のお雑煮やん!!!


って感じでした。

ちなみに、お米を炊いてなかったので、モチを入れたのですww


さくふわ家は、

おすまし仕立ての合鴨団子バージョンと、

おもちと白菜のみの醤油味バージョンがあるそうな。

今度食べ比べてみたいなー。



あと、ケーキは当然ゲットしましたよ!

Cimg0503_2

美味しゅうございましたlovely


(やまと)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

ねこねこねこねこーーーー

実は、私・・・・ねこが大好きです。

子供の頃は犬派だったんですが、時代はツンデレブーム・・・

やはりねこが・・・・lovely


平日、週の始めを除き昼ごはんは大抵外食です。

食の都大阪と言えど、普通に飽きてきます。

そんなわけで、新しく開店した店に突撃する事もしばしば・・・


その日はランチを始めたというホットドック屋に向かうも休みweep

トボトボと引き返す我々の目の前に


「ハワイアンカフェ」


サラリーマンが・・・


平日の昼食を・・・


ハワイアン・・・gawk



そんなわけで、突撃www


1223nekocafe

誘惑に負けてしまいました。

フカフカのモフモフで、まったくのノーガード戦法ねこでした。


あと、目で見るだけを「愛でる」とは言いませんので、気をつけてね。


BGMがハワイアンな曲だったり、

ランチメニューは基本ロコモコだったり、

ちゃんとハワイアンなのですが、



完全にネコカフェ


どうもありがとうございました!


F1000669

ハンバーグロコモコ!

マカロニが普通のマヨ系の味ではなく、微妙でしたが、

全体的に満足の行くクオリティ。

ランチに800円は貧乏サラリーマンにはややお高い

ですが、にゃんこに免じてwww


ねこは2匹居まして、

F1000671

店内に入るなりダッシュで逃亡したものの、

やや上より見張り続けるミケ・・・


F1000670

そして、あまりにモフモフ過ぎてぶれた毛玉ねこww


ちなみに写真はさくふわでして・・・・

ロコモコはあれほど美味しそうに撮れてるのにww


(やまと)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

続・お腹の減るトランプ

昨日のつづきです

トーストトランプは

heart洋風おかしトースト

spade洋風おかずトースト

diamond和風おかしトースト

club和風おかずトースト

になっておりまして

1219unii_2

和風おかずトーストの本当の1位って…

なんでしょうねgawk

ちなみに「トーストトランプ」で画像検索すると

とんでもなくお腹が減ることになります

このトランプの会社、実はこれだけじゃなく

F1000668

お弁当トランプ!

お正月はこれで遊びますriceball

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お腹のへるトランプ

妹と新梅田シティのドイツクリスマスマーケットevent

へ出掛けてきましたhappy02

ヤマトさんはこの日おでんを作っていたそうです

1219pandahaima

クリスマスマーケットはおもちゃの家みたいな

ドイツのクリスマス屋台が色々並ぶのですよ。

見どころはドイツ屋台グルメhappy02

焼きソーセージとかドイツのもちもちドーナツとかdelicious

美味しいのですが600円!はお高い気がー

この日はおでかけは昼過ぎからでして

それまでこんなトランプでレッツ!ポーカーでしたhappy01

1219tousuto1_2

いいですよートーストトランプspadediamondclubheart

トースト型のトランプに、洋風和風豪華シンプル…

色んなトーストの写真とレシピが載っていまして

遊ぶとトーストが食べたくなってきますbread

具の当たり外れがあるのもまた一興

みたらしトースト、お好み焼きトーストなんかは

良いとして…

ハズレに限って持ち札に良く登場するんですよね

1219tousuto2_2

…なんであるんでしょうね

なめろうトースト

そしてこの話、なんと続きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

れっつ間違い探し!解答編

つい先日会社の方とさくふわとで魅惑のクリスマス会に

参加してきたのですよ。

ドレスコードありです!happy02



まあ、男は普通にスーツ着てればいいんですけどねww



そのイベントに参加していたアーティストというのが、

テレビにも出てた人だったりもするんですが・・・・



いやーー堪能しました!

尺八の「今君に恋してる」は本当に良かったです。

尺八なのに、サックスみたいでした!lovely

1214kutibue_2

さてさて、先日の間違い探しの解答ですが・・・・

以下の12個です!

①兄さんのほほの白線
②兄さんの帽子が兄→父
③兄さんのゆず梅酒のビンが紀州→白浜
④兄さんが長靴
⑤やまとさんの帽子の色
⑥さくふわの耳の線
⑦さくふわのやまとさん人形→兄さん
⑧兄さんの抱えてる兄さん人形の鼻の向き
⑨さくふわの抱えた緑のプレゼントのリボン模様が減ってる
⑩さくふわのエプロンのひさや堂がカタカナに
⑪さくふわのエプロンの結ぶ所のライン
⑫袋の中のプレゼントの豚のほっぺ




以上の12個です!全部分かりましたか?



念のため解説ですが、兄さんとはやまとの黒バージョンですww

白浜アドベンチャーワールドで見かけたマレーバクを兄さんに

勝手にしてしまいましたwww



(やまと)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

ひさや堂からの挑戦状

いよいよ来週はクリスマス!happy01

さあ、みんな!!!

レッツ、間違い探し!!!!happy02

1枚目

1212xmas

2枚目

1212xmas2 

間違いは、12月にちなんで12箇所!

全部分かるかな??

答えは、次回更新時に!

(やまと)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

とったどーーーー!!!

濱口先生の雄たけびが聞こえてきそうですが、

やまとはとにかくゲーセンが大好き。

と言ってももっぱらクレーンゲーム系ばっかりですが。


そんなわけで、ボーナス寸志?ww)も出たので、

やってきました!happy02


ぬいぐるみが多いわけですが、置き場所や貰い手が少ない

もので、最近はお菓子ばっかり狙ってまして・・・・

いや、お菓子もほとんど会社の人に上げてるんだけどもww


普段は得意な機種でしか遊ばないんだけど、

なんとなく甘栗が食べたくて苦手な機種でも遊んでみたよ!


1211itigeki_2 

すぐに取れそうには見えるんですが、

普通はひっかけで、そうは簡単に落ちないのです。


ですが、この日は明らかに目測を誤ったのに

一撃でゲットwwwwhappy02


その後、さすがに店員さんも焦って再調整してましたが、

後で覗くと景品無くなって、遊べなくなってましたwwwcoldsweats01


その他にゲットしたものです。

1211puti

どちらかと言うとこの手のゲームが苦手なさくふわですが、

この日はなんと、さくふわも一撃でゲット!

まあ、狙ってたのは違うものだったそうですがwww



そして、もうひとつが・・・・

1211kuma

かなり巨大なリラックマクッション!

このゲームはさすがに一撃とは行かず、結構かかりました。

最低でもいくらかは使わないと獲れない仕様なのです。

やまととさくふわの共同出費でゲットでしたwww


あ、あとぷっちょ(お菓子)もゲットしてたけど、食べたww


どこぞではケーキなんかも獲れるらしいし、

今度是非行ってみたいなー。


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

テーマソングはなぜかドリフ

そろそろ年末ですねgawk

本日は会社の飲み会に

行ってきましたbeer

ホテルの高層階のレストランで眺めが

良かったです

しかし飲み会後にレストランを描く元気

がないので全然違うネタを投下です

1212touban_3

見てて楽しい!でもあせる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

焼くか焼かれるか世はせちがらい

本日2度目の更新です

これでモンスターハンターネタが4回

続きますが……初めての肉焼きルポ2です

モンスターハンターではお肉を肉焼き器

にかけて、陽気な音楽に合わせて焼くのですhappy02

タイミングが合えば上手に焼けるのですが

1215kakiemon

結構難しい!

生焼け肉いっぱいできました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初モンハン

土曜にヤマトさんのモンスターハンターで

冒険行ってきましたよー(前回と前々回からの流れです)

アクションゲームは深刻なへっぽこですが

釣りとか肉焼きとか…僕の夏休みプレイなら私にも!

が旅立ち前なぜかヤマトさんから渡される大斧

「途中で襲われたら困るでしょ?」

1206tabiji

全然僕の夏休みじゃない!

やってみたらボタン連打でモンスターを

倒せたのですが…

「△ボタンを押すとお肉を焼き始める」

というシステムのせいで、1匹倒すまでに

お肉が4つ焼けました。

今週はおでかけ続きだったのですが

その報告はまた後ほど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

明日は狩るよ!

昨日モンスターハンターで「肉を焼く!」

とブログに書いたところ…

1205natuyasumi

夢が広がりましたヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

虫取りに魚釣りにバーベキュー

「僕の夏休み」じゃないか

というツッコミが聞こえてきそうです 。

あ、あと鉱石掘りなんかもできるんですって

明日、モンスターハンターで夏休みを満喫してきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

狩りだよー

12月に入ってからやまとさんは猫2匹を連れ

狩りへ出掛けています。

1202monhan

そう

12月1日発売!PSPソフトモンスターハンターポータブル 3rdへ!

猫(サポートキャラクター)を2匹連れての冒険で

猫好きのやまとさんにはたまらないらしいです

本人も大熊猫(パンダ)なんですがね

このゲーム、狩ったモンスターの肉を音楽に合わせて

焼いて食料にできるのですよーなので

1202nikuyaki

今度焼き肉ばっかり作りに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

年の瀬ですよ

12月突入ですよsnow

1201nenmatu_4

ブログのイラストは主にIllustStudioを使って描いているのですが…

ごく最近字が書ける機能を発見!

これで4コマのセリフがだいぶ読みやすくなるはず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »