« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

伊賀に行って参ったでござる

まだ喉がイガイガするやまとです。


爆笑やで!!!



エー説明しますと、伊賀とイガイガ・・・・



まだ喉が少し荒れておりまして、完治はしてません。

こんなしょーもない事言ってるからでしょうか。


それはさておき、

忍者見てきましたよ!


忍者の格好をしたお子ちゃまもチラホラ見かけるなか、

期待の忍者ショー!

MCのクノイチさんが、写真などの撮影は、

どんどんして下さい!bleahgood


ってな事で、さくふわの渾身のショットがこちら!camera

Cimg0495basari

ズバッ!

首ちょんぱのシーンです。


何でも一晩水に浸した巻きワラは、人の首と同じくらいの

硬さなんだとか。

この人が頭領?っぽかったです。

さくふわの目には、

1127ninjyasan

このように映った模様。



そして、プロのアマチュアカメラマン!

やまとの作品がこちらcamera


P1010160


ピ~ヒョロロ~note


間違った。

P1010168

ビシッ!

縄を使って、相手の刀をおさえた瞬間です。

ちなみにクノイチさんの笛は、吹き矢でした。



このショーの後、さくふわが手裏剣投げに挑戦

するんですが、ゲフンゲフン・・・



このショーの後、さくふわが忍者の格好になるぞ!happy02

というので伊賀上野城を見た後、

だんじり会館に移動しました。

1124ninjyanaruyom

完全にだんじり一色の会館で、

着替えられる雰囲気じゃないwww


せめて係員の人が忍者装束ならねえ・・・・・coldsweats02


若干落ち込みながら伊賀牛shineの肉を買って

帰りました。


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

完治!そして

と言ってもやまとさんの風邪ではなく…

1121kazegomen

先週一週間さくふわも風邪をひいておりました

やまとさんもようやく咳こまなくなってきたかな?

思えば忍者の里へ行くって予告したのに

どんどん遠のいていくのが切なかったでござるよ

1123toonoku

そんな訳で…

もう機会がないし無理せず様子みてという条件つきで

行ってきましたよ!のんびりin伊賀へ

1121syuppatu

今回はとにかく様子みて行動

無理はしないのんびり電車旅です

お気づきでしょうが…

だいぶ寒いのでTシャツを卒業→画力スキルアップも兼ねて

旅の時の服を再現です

Tシャツ以外も持ってたんですよ~

物凄く身近な人にだけわかる再現イラストです

ヤマトさんが全裸なのは忠実に再現…ではなく(だと困る)

すでに毛皮だし2人分はめんど…ごほん

忍者の里の様子は4コマがあがったらUPしまする

風雲忍者編でまたお会いしましょう~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

【白浜編】帰路

長らく風邪で大変な目に遭っていたやまとです。

ただいま戻りました。

咳だけはまだ完全におさまらず、困ったもんです。


さて、白浜編も最終回!

三段壁を後にした我々が最後に向かったのは、

とれとれ市場!happy02

ここでの目的は、堅田丼!いわゆるご当地海鮮丼!



画像は無い!bearing

何故なら食べられなかったから!


1108toretoreiti


夕方だったのですが、大行列で食べる気力が・・・・

三段壁でもちょこちょこ買い食いしてたせいもあり、

お寿司でも買って、電車で食べよう!という事に、


1024norimaki_2 

めはり寿司と、海鮮巻き!

スーパーで買う惣菜コーナーの寿司も、

最近は随分美味しくなっておりますが、


それでも、こっちの方が断然美味い!


と言い切れるくらいに美味しゅうございました。



一部駆け足でお送りしました白浜旅行・・・

いかがでしたでしょうか?


次回は、沖縄に行きたいなー

という話になっておりますが、

どうなりますやら・・・。


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

れっつトンテキ!

相方やまとさんの風邪がなかなか治りませんgawk

熱は下がったようですが咳がひどくて喉もやられて今は渋い声みたいです。

1114kirin 

ちょっと懐かしいcoldsweats01

早く治るように祈りつつbearing

今回はちょっと前に行ったお店「東京トンテキshineをご紹介」

F1000645_4

アツアツsunのフライパンに乗って出される甘辛ダレの

ジューシーなトンテキのお店が大阪難波にも上陸ですpig

1114tonteki_2

ちなみにポテトもうまいこと置いてくれました。

テーブルは小さいけど美味しかったですよー

味が濃いって評判だったんですが濃すぎることもなく

特にヤマトさんが食が進んでたようで

ハンバーグ党のさくふわとしては

東京トンテキバーグ(みたいなのがあった)も

またリベンジしたいものですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

寒い季節は要注意

相方のやまとさんが

風邪をひいてしまいましたsweat01

1111kaze_3

みなさんも気をつけて

元気になって晴れたら今週末は紅葉狩りに行くかも…

ここへsign03

1110ninjya_2

たとえ紅葉いまいちでも忍者がある!

そんな夢の町(かもしれない)伊賀へ

昨日描いたのでやまとさんが天気だけ気にしてますが

外出よりもまずは、元気になりますようにdespair

【さくふわ】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

[白浜編]最終回を迎える前に

しばらく間があきましたが、

白浜旅行編・・・・そろそろ最終回ですwww


が、その前に紹介しきれなかった白浜をピンポイント紹介!

P1000763s

男前なハクトウワシ!happy02

性別は忘れたけど、とにかく男前!


P1000801s

ふたごパンダまんを食べたら、皿にも双子パンダ


P1000951s

お父さんの背中・・・・pig

あっ、お父さんこっちだった

P1000931s


しつこいけど、

にいさん!happy01

P1000833s

白黒反転で私になるよ!


さて、場所は移りまして・・・

P1010013s

豪華!happy02


P1010018s

鯛めし!happy02



さらに場所は移りまして、三段壁・・・・


・・・に入っていく道ww

P1010066s

なんかこの雰囲気が好きだったもので。



最後、帰りに寄ったとれとれ市場。

P1010106s

定番のマグロ解体ショー

見るより食べたかったなあw


そんなわけで、次回・・・・


堂々の最終回!


予定!


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »