« 【白浜編】不吉な予感・・・ | トップページ | 【白浜編】金サス »

2010年10月25日 (月)

【白浜編】全米が泣いた!

2日目に突入したものの・・・

クライマックス間近!!happy02



2日目にまず行ったのが、

白浜エネルギーランド


P1010038s 入り口


最近では珍しくなった、大迷路なんかもあります。

その他にもトリックアートとか、錯覚を利用した

施設なんかもあります。


館内は主に映像ネタが満載でして、



1024yonkoma


博士と恐竜がエネルギーについて考える

太陽の街。

こちらはかなり子供向け?に作られていまして、

大人にはちょっと・・・って感じです。


そして台詞とかは一切無い3Dの映画。

これはホームページでも紹介がありますが、

自然の大切さを再認識する作品なのですが、



重いっ!!


とってもヘヴィ!!


愛・地球博でも上映されてたそうですが、

子供が見て理解できるような感じではないです。

無声映画だし。


けど、この3D映画はちょっと感動しましたgawk



他にグラグラ揺れるジュラシックツアーっての

がありましたが、さくふわが苦手ジャンルっぽ

かったので、スルーされておりますcoldsweats01www


あっ、恐竜snailは好きみたいなんですけどねえlovelyww



個人的な感想になりますが、

あの3D映画だけは見る価値あると思いますよー


是非機会があれば!


おまけ写真

P1010041s 体重噴水?

ボードの上に乗ると、体重によって吹き上がる

水の高さが変わるんだそうな。

ちっちゃい子と大人の差は分かる程度でした。


P1010060s 怖い!

トリックアートの移動中見かけた窓の外の子供。

トリックってか、単純に怖いよ!

夜見たら分かっててもチビる!



(やまと)

|

« 【白浜編】不吉な予感・・・ | トップページ | 【白浜編】金サス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411327/37388900

この記事へのトラックバック一覧です: 【白浜編】全米が泣いた!:

« 【白浜編】不吉な予感・・・ | トップページ | 【白浜編】金サス »