« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

【白浜編】金サス

ちゃんちゃんちゃーーーーんupnote

ちゃんちゃんちゃーーーーーーーんdownnote


よくマンガで火サスのテーマを文字で表現してるけど、

何が正しいかさっぱりわからんねwww



そう、本日は金曜なので金サス!ww

安直過ぎる・・・。



サスペンスと言えば、崖!



白浜の崖と言えば、



三段壁!!


そんなわけで・・・・


行ってきました!

P1010072s

たかっ!!bearing


この日は風のせいか、波も高く・・・・

眺めとしては絶景happy02ww


さくふわも私も基本高いところは駄目でして・・・coldsweats01


1025yonkoma


私の場合は、崖から真下を見なければ大丈夫

なものでwww


ここでは2ショットの写真cameraが全部微妙ですcoldsweats01


もちろん三段壁洞窟にも入りました。

洞窟といえば涼しげなイメージがありますが、

崖の下に穴が開いてるだけっぽいので、

蒸し暑い!!sweat01

まだ残暑厳しい時だったし



お約束

P1010082s

命を大事に!


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

【白浜編】全米が泣いた!

2日目に突入したものの・・・

クライマックス間近!!happy02



2日目にまず行ったのが、

白浜エネルギーランド


P1010038s 入り口


最近では珍しくなった、大迷路なんかもあります。

その他にもトリックアートとか、錯覚を利用した

施設なんかもあります。


館内は主に映像ネタが満載でして、



1024yonkoma


博士と恐竜がエネルギーについて考える

太陽の街。

こちらはかなり子供向け?に作られていまして、

大人にはちょっと・・・って感じです。


そして台詞とかは一切無い3Dの映画。

これはホームページでも紹介がありますが、

自然の大切さを再認識する作品なのですが、



重いっ!!


とってもヘヴィ!!


愛・地球博でも上映されてたそうですが、

子供が見て理解できるような感じではないです。

無声映画だし。


けど、この3D映画はちょっと感動しましたgawk



他にグラグラ揺れるジュラシックツアーっての

がありましたが、さくふわが苦手ジャンルっぽ

かったので、スルーされておりますcoldsweats01www


あっ、恐竜snailは好きみたいなんですけどねえlovelyww



個人的な感想になりますが、

あの3D映画だけは見る価値あると思いますよー


是非機会があれば!


おまけ写真

P1010041s 体重噴水?

ボードの上に乗ると、体重によって吹き上がる

水の高さが変わるんだそうな。

ちっちゃい子と大人の差は分かる程度でした。


P1010060s 怖い!

トリックアートの移動中見かけた窓の外の子供。

トリックってか、単純に怖いよ!

夜見たら分かっててもチビる!



(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

【白浜編】不吉な予感・・・

白浜旅行、2日目の朝・・・・

早めに起きて、まずは朝風呂spa!!


これは外せませんlovely

あーもう、めっちゃ気持ちいいです。



さて、そんな爽快な目覚めの朝に・・・・

夕御飯?と勘違いしそうな豪華な朝食でして、


P1010023s


お間違いの無いよう・・・・

朝食ですww


前日の宴の余韻が残っているかと思いきや、


1018asagohan


普通にがっつく2人www


味噌汁の中にね・・・・

伊勢えびがね・・・・


入ってるの!!!happy02



そんなわけで、完食した器の中に・・・・

P1010030s


ん?



よく見てみると、




ドクロベエ様!!!bearing



2日目に突入です(やっとwww)


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

【白浜編】ごちゃごちゃ言わずに・・・喰え!

1017gochisou

アワビ伊勢えび・・・・


あーもう、凄い!


ごちゃごちゃ言わずに、喰え!!!



とにかく量が多いんですが、どれも最高の物ばかり!

クエ鍋やら・・・鯛めしやら・・・・

和牛やら・・・・もう・・・・・何やらかんやらwww



写真を掲載すれば簡単なのですが、

今日はさくふわの絵を、是非ご堪能くださいませ!!




私は食いしん坊で大食漢ですが、

さくふわは、食いしん坊ですが・・・・小食で・・・・

食べきれるのかなあ~と。


1017goti4koma

それでも、普段の倍は食べたと思いますwwww


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

【白浜編】お宿に到着!

父さんに出会えたやまと一行が向かった先は、

ホテル天山閣 湯楽庵さんです。

全部屋に

天然温泉100%の源泉かけ流しの露天風呂

がついてまして、いつでも入り放題!

その上料理が・・・・・

この話は後ほどbleah


部屋を開けると、

1014onsen1



なんということでしょう、



P1010004s 入り口から写したところ


右下に写っているのは座敷童です。

もう一枚撮った同角度の写真では、

座敷童があくびしてたので、こっちにしましたwww


P1010031s 露天風呂!


匠の技が光るかどうかは分かりませんが、

大興奮happy02です。


宴までは時間があったので、早速ひと風呂浴びます!

白浜温泉の特徴でしょうか、

こちらのお風呂は若干ヌルっとしてまして、

とても肌に優しい感じがしました。


その上、あんかけっぽいので冷めにくい!www


残念ながら、読者サービスがございませんが、

私の湯上り姿でも・・・


1014onsen2


あれ?


白すぎない?


1003_sirokoguma


ボクやっぱり父さんの子だったよ!


さて、やまとが何の動物かは置いといて、

次回、宴が始まりますよ!!!!




あと、時代でしょうか・・・・

P1010033s

旅館といえば、定番の小銭を入れるでっかい

アナログテレビが、デジタルにww


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

【白浜編】クライマックス!

クライマックスなのはアドベンチャーワールド編

だけの話ですwww


旅行からすでに1ヶ月程度たってますが、

まだまだ続きます


アドベンチャーワールドで必ず見たい!って

思ってたのがまず、双子パンダでした。


そしてきっちり時間を調べて会いに行ったのが、

某番組で、食事の時に恐ろしい形相になる事で有名に

なったコツメカワウソです。

さくふわより必達事項として仰せつかったので、

カメラマンも務めましたよ!


カシャ!!camerashine


1014kawauso


・・・・・


何か、カワウソさん嫌そうじゃね?coldsweats01


うん、大丈夫よねcoldsweats02ww


この頃にはすでにさくふわのデジカメはバッテリーが

風前の灯・・・・なので、以降はほとんど私のカメラに

おさまっておりますwww


この出会いを最後に、お土産タイムへと突入する

のでした・・・notes



あっ、あと父さんにも会えました!

1003_sirokoguma

なんかガッカリcoldsweats01してました・・・・・

つづく・・・


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

オムライス専門店に行って来たよ!

先日のブログの通り、オムライスの専門店に行ってきました。

その名も「オムライスと豆乳のおいしいお店 幹 (miki)」さん。

ブログなんかもあります。


さくふわの誕生日のリクエストが「オムライス!!」ってな

事でしたので、検索して見つけたお店でした。

当日は凄い雨rainで・・・

Omuiriguti

まあ、しょうがないんですけどww

私は夏仕様の蒸れない革靴を履いてまして、

靴底が網状になってて空気が通るんですが、

まあ、網状なので水も通りますwwww



そんなこんなでドアを開けると、

Omutennnai

クラシーーーーック!


な感じの大人な雰囲気の店内。

デートheart04にはうってつけでございます。


ただ、流れていたのは80年代Jポップで、

アイドル曲とかも多かったので、変なノスタルジーcoldsweats01www



2人とも気になったメニューをチョイスして、

ワクワク・・・


ババーーーーーン!

Omu2_2

デミグラスソース!

こちらは、私のチョイスしたオムライスです。

マスターが一人で調理してるので、2つ一度には

出来上がりませんww


そして、さくふわがチョイスした

Omu

ベーコンときのこのトマトソースオムライス!


どちらも驚くほどタマゴが柔らかくてフワフワdelicious

口の中に入れると、タマゴがライスを包み込むように

トロけて行くのですlovely


次回、また違うメニューを食べてみたいなあ。



さて、何故オムライスがデジタルな写真cameraじゃないかと

申しますと・・・・

まあ、もちろん絵日記をメインとしているという事も

ありますが、実は・・・

Omu4koma

という事だったのですww

もちろんマスターに許可を取れば良かったんですが、

まあ、たまには落ち着いて食べるのもいいよね。


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

誕生日なんですよ

今月頭の方に迎えました。

誕生日です。

さくふわもだいぶ大人になりました。

1008tanjyoubi

実際はケーキじゃないとあるごちそう(うまうま)でお祝いでした

もうろうそくをケーキに全部刺したら火柱が立つ立派な大人です。

本日はやまとさんとダブル更新!

最新版の白浜編も合わせてどぞ

(さくふわ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【白浜編】マナカナじゃないよ、海浜陽浜だよ!

今日はさくふわの誕生日ネタをニュース風に語ろうと

思っていましたが、残念ながらそれに絡んだ画像が

無いので白浜編ですhappy01wwwww


というより、本日はあの双子パンダの名前が決まった

という事で、お祝いにとうとう双子パンダ画像を!



今はどうなっているか分かりませんですが、

旅行日付近の双子パンダ公開時間は、

9:00~9:20

15:00~15:20

の2回。到着時間の都合で当然昼からの時間にする

しか無かったのですが、色々と油断していました・・・・。



まず、「そろそろ移動しようか~」って言い出したのが、

14:45頃・・・・


もうね、なめとんのかと・・・・


1003_kopandahe1


え?

みんな何で並んでんの・・・・


ま、

ま・・・さか



兄さんを見るために!!


P1000833s_2 ちゃうやろ・・・・


うん、違いますね。


パンダ!!!!



いや・・・・パンダ人気なめてました。

でっかい方のパンダは特に苦労も無く見れたので、

いや・・・・もう・・・ごめんなさい。


並びましたね・・・

1時間以上・・・


公開時間20分しか無いはずなのに延長しまくり。

赤ちゃんパンダは大丈夫なんだろうか・・・・

とか思いながら、


本当にやばいのは自分たちでした。

1003_kopandahe2


9月といえ、まだまだ真夏日を更新しまくってる頃・・・shock


兄さん・・・・ボク・・・


もうじき・・・・そっちへ・・・・


P1000833s いや、勝手に殺さんとって・・・


とマレーバク兄さんが言ってたかどうかは不明ですが、


ようやく出会えました!happy02







P1000800s


双子の天使たちに!!!!!









ごめんなさい。


こっちですね、

P1000986s

もふもふもふもふもふもふ!!!!


どっちが海で、どっちが陽かわかりませんがwww

可愛いからどっちでもいいよね!lovely


(やまと)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

【白浜編】定番!?アシカショー

まだまだ続く白浜編、

しかもまだアドベンチャーワールドも終わってないwww


しかし、白浜はネタの宝庫!

気にせずに行きます。



そんなわけで、定番中の定番!

アシカショーを見てきたよ!happy02

1003_asika


あまりの大技にあっけにとられて、

撮影も出来ませんでしたので、さくふわの記憶と

画力が頼り!coldsweats01


私はサッカー経験者なので、リフティングは多少出来る

んですが、この吸い付くようなボールコントロール・・・


マネ出来ん!!!!


是非サムライブルーに召集を。




さて、このアシカショー

ちょっとしたストーリーがありまして、

なかなか笑えますwwww


アシカショーなのに、

主人公はコツメカワウソだった気も・・・・

P1000901s P1000907s

P1000918s P1000926s


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

【白浜編】ケニア号でGo!

ケニア号に乗って初めて遭遇した動物は、

航空ショーの飛行機だったわけですがcoldsweats01

今日は真面目に動物を紹介したいと思いますw


ケニア号で回れるサファリゾーンは

大きく2つに分かれてまして、

自転車や徒歩でも回れる草食動物ゾーンcapricornus

そして厳重な柵が設けられた肉食動物のゾーンleoです。


全部の動物を紹介すると多すぎるので、

印象に残ったお気に入り動物を少しばかり紹介します。



まず、草食ゾーンの

P1000833s

マレーバクの後姿wwww




何かこう・・・・他人と思えないと言うか・・・・



1003_giwaku2


まさか、兄さん!!!

兄さんなのか!!!



ってくらい、似てますwww

一応やまとの設定はパンダなのですが・・・

1003_giwaku1

何か違う!www

いや、兄さんの方が絶対近い!w



正面からの写真は撮れなかったんですが、

マレーバクのこの写真は何か和みますlovely


そして肉食ゾーンに移ります。

ここは可動式の柵が2重にありまして、

1つ目の柵が開いたときに動物が抜け出しても、

2つ目の柵で逃亡を防止するそうです。

なので2つの柵が同時に開くことは無いそうな。


そんな肉食ゾーンでテンションが最高潮にup達した

2人はカメラを片手に右見たり左見たり・・・

1003_kuma1


デジカメのバッテリーはほとんどここで使い果たし気もww

そんな2人が乗るバスに最も接近してきた動物がこちら!


1003_kuma2


???

さくふわさん、何の写真?

絨毯?



1003_kuma3



クマだそうですwwww



ケニア号にもっとも近づいてきた動物がクマでして、

ここぞとばかりにシャッターを押したのにwwww



ちなみに、私が一番お気に入りの写真が、

P1000843s


こっち見んな!



わずか20分程度の旅なんですが、

本当にいっぱいの動物に会えます。


ただ、連日の猛暑のため、みんなグッタリsadぽかったですw


P1000860s


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【白浜編・グルメ2】ともぐい part2

まだ旅も序盤中の序盤な内容です。

ぜんぜん進んでないですが、今日もグルメネタです!


旅ではケニア号に乗り込んでおりますが、

実はその前に昼ごはんを食べています。

私たちのお出かけの基本は、昼ごはんは早め!

混む前に済ませて、ゆっくりウロウロがモットーです。

この日も昼ごはんを食べに行ったのは11時過ぎくらい。

まだお客さんもまばらで、並ぶことなくウマウマでしたdeliciousww


そんな私たちが食べたのは、数量限定の・・・

1001_onigiri


うん。


ぶっちゃけ、おにぎりっていうか型抜いたライス

写真撮るためだけに食べたって感じですが・・・coldsweats01


これを相方と・・・・

1001_onigirimusya

うん。


顔を真っ二つして食べました。


感想は・・・・


ゴマのついたライスでしたcoldsweats01



そのほかに食べたのは、

1001_baagaa

非常にシンプルなんですが、でっかいハンバーグを2つ

バンズで挟んだだけのハンバーガー!shine

でも、バンズにはパンダの焼印入り。

相方と半分に分けて食べました。



1001_panmusya



アメリカーーーーーーーン!!!

かなり大味ではありましたが、肉がうまい!!happy02



に、肉が!!!



パンダの顔のバンズの方は相方が食べたので、

辛うじてともぐいじゃないですwinkwwww

ある意味一番期待してなかったのですが、

非常にジューシーでダイレクトな肉な上、

余計な味があまりついてないのが良かったですhappy02



そのほかにうどんも食べておりまして、

P1000803s



当然ここにもパンダが、

さあ、どこでしょう?catface



こちらも記憶に残るようなお味ではありませんでしたが、

シンプルな分、胃は大満足でした!



そして冒険者一行は、ケニア号に・・・



向かうわけでしたww



アドベンチャーワールドで食べたのは、この程度なのですが

やはり・・・高いなーという印象だけが強かったです。

頑張って家族を連れてきたパパ・ママさんにもっと優しくても

良い気がしました。



和歌山(白浜)ならではの食事はもちろん出来るし、

値段ももっと普通の店はあるんです。普通の定食屋

と比べるとやはり割高ですが(苦笑)



それでもネタに拘ったのには、この日泊まる旅館が・・・・

その話はまた今度happy02



(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »