トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

【白浜編・グルメ1】ともぐい!!??

昨日は動物を大量に紹介したので、

本日は一息入れてグルメネタで。


(注)昨日は動物が1匹も出ていません



今回、アドベンチャーワールドではケチらず

ネタになるようなものを食べよう!と、話してまして、

その第1弾として食べたのがこちら、

P1000800s

ふたごパンダまん。500円也。

うん、こんな場所で野暮な事は言いたくないけど、

たけぇぇぇぇぇ!!!!

って思うよw

写真じゃ分かりにくいですが、結構小さいですcoldsweats01


まあ、それはそれとして美味しく頂きました!delicious

0927_musyamusya





と、ともぐい!!!


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

【白浜編】メインは動物ですよ!

車がいっぱい過ぎる駐車場に若干引きながらも、

入場して行くさくふわとやまと・・・・。


しかし意外や意外・・・

入り口を過ぎてすぐ、

0926_daijyoubu

あれ?思ったより混んでない?catface

入り口付近は特にですが、まだ昼前という事もあり、

結構ガラーーーーーンとしてましたcoldsweats01


もちろん、夕方通りかかったときには人で溢れかえって

いましたけどもwww


そんなわけで・・・・・・

今回はアドベンチャーワールドメインの動物を

バンバン紹介しますよ!!!happy02


前回お話した「パンダ切符」の特典がここでも発揮!

様々な草食・肉食動物が集まるサファリワールドを

見て回ることが出来るバス、ケニア号のスーパーシートに

無料で乗ってきました!happy02


するとまず目に飛び込んできたのは、

大空を舞う・・・・・despair


大空を舞う・・・・・・sad


ん?

0926_sora1


鳥・・・・じゃないよね・・・・wobbly


0926_sora2


宙返りsign05!!!


何とバスから見えたのは、

曲芸飛行をする飛行機でairplaneしたww

お客さんもみんな・・・・

0926_sora3


実はこの日、近くの白浜空港で航空ショーがあったらしく

ヘリやらもバビュバビュ飛んでました。

航空ショー自体もナマで見る機会がほとんど無いので、

動物見る前に大興奮ですよ!happy02


デジカメだと若干タイムラグがあるため、

撮るのに苦労しましたが、

成功した奇跡の1枚が、こちら!

P1000813s

・・・・・

うん。


ということでね、



さて、今回はこの辺で!



・・・・・動物ネタ1つもねぇぇぇぇぇ!!!www


(やまと)



P.S

私の写真・・・・アニメ「エリア88」で、新庄真(まこと)が撮った、

風間真(しん)が乗っている戦闘機の写真に似てない?www

うふふ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

【白浜編】勇者の旅立ち

別に勇者でも何でもありません。

あえて職業を設定するならグルメハンターです!(キリリッ


そんなわけで不定期連載白浜旅行編ですspa


今回私たちは、

1日目 大阪→アドベンチャーワールド→旅館

2日目 旅館→エネルギーランド→三段壁

     →とれとれ市場→大阪

ってな具合でした。

JR特急往復切符とアドベンチャーワールドの入場券を

セットにした「パンダ切符」なるものがございまして、

それで行ってきました。

このパンダ切符がなかなかの優れもので、2日間現地の

明光バスが乗り放題な上に、主要観光施設が半額などの

特典がつきます!

大人で1人11,500円だったかな。グリーン車だと+2,000円。

連休などの混む時期はグリーン車を強くお勧めします。

また、グリーン車の予約は1ヶ月くらい前でもギリギリです。

是非ともお早めに!!happy02



さて、そんな優雅なグリーン車の旅・・・

朝6時起きで、8時発の電車ということもあり、

朝ごはんは車中で頂きました。


やまと作・・・・まんまるおにぎ!!

0919_2tabodati2

炊き込みご飯をラップで丸くにぎっただけですww

てっぺんには刻んだ海苔がヅラのようにのってますcoldsweats01


食後はまったりうたた寝・・・・sleepy


そして2時間後の10時過ぎに白浜へ到着!

ここで妙な光景を目の当たりにします。


何かみんなアロハシャツ!!!


後で分かった事なんですが、

ハワイのホノルル市と友好都市関係になって10周年

なんだとか。そのため旅館の人もアロハ!

若干残念な気分も・・・。


さて、そんなこんなで白浜に着いた私はバスに乗り込み

いざアドベンチャーワールドへ!!

10程ゆられていますと、


見えてきましたアドベンチャーワールドのゲート!


そのゲートをくぐると・・・

0919_2tabodati1


恐ろしいまで車の数・・・


さくふわとやまとの戦いが今始まる・・・・


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

今夜は月見団子を食べる日

今夜は「中秋の名月」→月が綺麗だよ

0922tukimi1_5

という会話を会社で盗み聞きしました。

影響されて会社帰りに和菓子屋へ…

月見団子が売り切れていたので

0922tukimi2_3

よもぎ餅を購入。

なんか緑でこぶしサイズになりましたが気にしない

マスカット大福と2択だったのですよ

うちの家は北向きなので帰宅中に月見を…

0922tukimi3_3

雲しかない!

ただのよもぎ餅の買い食いになりましたが

とりあえずよもぎ餅、美味しいですよ

(さくふわ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

【白浜編】白浜を制覇してきたよ!

さくふわとやまとは、この連休に白浜に行ってきました。

二日間晴天に恵まれて・・・・

いや・・・ほんと恵まれ過ぎて・・・・

ホンキで遊びすぎまして・・・・

その結果が・・・

0919tabiowari

このザマですよ(笑)

そんなわけで、不定期連載で白浜旅行編をお届け

したいと思います~happy01

あとちょこっと旅行の写真もご紹介しますね。

本日はミニ写真のみですが

今後はテーマに沿った写真をいくつか紹介します!

あの、双子赤ちゃんパンダの写真も!!

いつかsmile

P1000773s P1000998s

P1010006s P1010024s

P1010038s P1010069s

(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

ハンバーガー?

いいえシュークリームです(キリッangry


0914warabisyu

帰り道の駅構内にあるシュークリーム屋さん。

季節ごとに様々な限定商品が出るんです。

秋だとマロンシューってな感じですね。


マロンシューとか

マンゴーシューとか

季節に合わせた旬のフルーツ系は普通なのですが、


そんな魅力溢れるラインナップから・・・・

さくふわがチョイスしたのは、

わらびもちシュー!!shine


何それwwww


シューでわらびもち、あんこ、クリームをサンドしてます。

もはや実験ですね(笑)

やったもん勝ちです!happy02


しかし意外や意外、味はたいそう美味しかったようで

大満足のようでした。



でもさ、



この手のスイーツって、



結局どノーマルの元祖が美味しいもんですよね。


それでも珍しいものには手を出さずにいられない・・・。


(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

ひさや堂バナーが完成しました

こんにちわ、やまとです。


ようやく涼しくなってきましたが、昼間はまだ日差しが・・・。

このまま徐々に涼しくなってくるといいですねcatface

じゃないとクールビズは今月末で終わるのに、

スーツの上着はきつい!!coldsweats01


さて、気候の話はこれくらいにして・・・・


管総理が再選しましたね。

誰がなってもいいんですけど、頑張って頂きたいものだ。


もう少しの間は毒を少なめで更新します(笑)


さてさて、あまり興味の無い政治の話はさっさと止めて。


ひさや堂のバナーが出来ました!

ばっちり食べる気まんまんです!

何かイラストより、グルメメインになりそうな(笑)

リンクをして頂けるときには、是非是非ご利用を!


では次回の更新で~

(ざつよう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

わたしにはカニになりたい

こんにちわ、やまとです。



しばらくは更新の方向性などを絵師と相談しながら

なのでちょこちょこ仕様が変わるかも・・・。





さて・・・・皆さんもご存知のカニカマ・・・・

実は色々なバージョンがありまして・・・・

本日ご紹介するのはこちら、

Hni_0025

わたしはカニになりたいcatface

カニの足部分の身のようなカニカマなのです。

酢醤油で食べるとまるで本物のカニ!!

と、お手軽に贅沢気分に。

そんな偽カニの足ですが、実は色々な種類がございます。

・カニちゃいまっせ(三重に住んでる時に見かけた?)

・カニちゃいまんねん(大阪ではよく見る)

・男のカニカマ?(大阪ではよく見る)

男のカニカマに至っては、普通のカニ食みたいに酢醤油

がついてます!(笑)

大体298円前後で、どれも意外に美味しい!

まだまだカニのシーズンは遠いですが、

一度お試しあれ~

(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

第1回更新です

はじめまして、ブログ「ひさや堂」の更新担当

しております、やまとです。

ひさや堂では、絵師さくふわが描くイラストを

気の向くままにアップして参ります。

多少自己紹介も兼ねて・・・・自画像イラストです。

Hni_0026 Hni_0029

    さくふわ           やまと

以上の2名で更新いたします。

イラストの他にも旅行やら食べ物やら食べ物の

主に食べ物の写真もアップいたします。

まずはゆったりと更新して参りますので、

よろしくお付き合いください~

(やまと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年10月 »